フィガロ第二回バザー大会レポート:見習いシェフはおしゃれさん?


さあ二日間に渡って楽しんで来ましたよフィガロバザーイベント!

初日は調理ブースでバザーをずっとやっていましたね。
えねさんがニコニコ生放送で「えね生」という実況番組をやっていたので、LSメンバーみんなでそれを会場ラジオ代わりに流しながら、あれこれ売りまくり。
Minton匠のアクトンもハーフローブもどんどこ売れているようです。
えねさんが私のバザーも紹介してくれたので、レア料理ばっかりだったにも関わらず、その後どんどん売れましたよ~♪ありがとう!

まあ、お祭りでじっとしていられないタチなので、挙手イベントとララレンジャーの時はウロウロ洞窟内へ旅立ちました。
挙手イベントはカウントに合わせて「ノ」って挙手するだけなんだけど、全然タイミング合わないww
わざと引っかけて妨害する人がいたり、カウントする人が「え~っとねぇ」とか別のこと言い始めたりもうww
私これ才能無いわw

ララレンジャーは人が多くてなかなか全員表示されなかったんですけれど、えね生でちゃんと見られたので良かった~。
お約束な戦隊モノのお話で、エモーションをふんだんに使った楽しい内容でした。
何でSSがナイのかって?私もわからないよ?
えねさんのアテレコがむっちゃ面白かったww
今度は表示制限無しで明るいところで見たいなぁ。
エオルゼアの平和は野菜戦隊ララレンジャーが守ってくれるんだ!
またフィガロの温泉に入りに来てくださいね~。

で、オークションね。
価格の低いモノから順にオークされたので、私のは二番目くらいに呼ばれたようです。
なかなかIN出来なくてギリギリ間に合ったのだ。
やはりホワイトスキレットを欲しいという人はいるみたい。セットの中では一番のメダマだよね。
200kくらいかな~?と見当を付けていた落札価格はじわじわと跳ね上がり、ついに400kの高みへ!
なんでやねん!!ww
相場の倍くらいで落札したのは FFXIV のんびり幻術士の辻ケアル日記 のくりすさん。
料理をつけなくちゃ申し訳ないな!とコソコソガトー・オ・フレーズと森串を渡していると、くりすさんがウチのLSに興味があるのだと仰る@w@
なんですと?

でまあ、LSオータムナルに新人くりすさん加入!ということにw
少人数でまったりのんびりウルダハの隅っこでモノ作ったりしてるささやかなLSなので、ガンガンランクが上がる人にとっては物足りないかもしれないけれど、こんな雰囲気も味わってみてくださいね。
気に入ったなら長居してくださればいいし、プレイスタイルが違うようなら他のLSも見てみてもいいでしょうし、ともかくもようこそオータムナルへ!
かなりのおしゃれさんなので、見習いシェフセットをサクッと着こなしています。
青いイアリングがスキレットと調和して、もう一軒のお店を構えていそうな雰囲気w
裁縫と木工とそしてもちろん幻術がお得意のようなので、いろいろ楽しみですね。

会場では他にもいろいろな方にお会いしました。
フォトコンテストの優秀賞発表を目前にしてPCぶっ壊れた焦らし大王のモアイさん(超すまっぷぶろぐ)と、画面に映った瞬間から全てのセリフに至るまで一分の隙もない完璧な紳士のジーンさん。

紳士と聞いて禿兄が悠然と近寄って来ました。類は友を呼ぶ。
モアイさんのお鼻が赤いのがもう気になって気になってしょうがないんですよね。
コピーロボットなんじゃないの?押すとモアイ人形に戻るんじゃないの?

会場アナウンス兼見回りをやってらっしゃったたほさん(たほやき)にもようやくご挨拶出来ました。
ローブの穏やかな物腰の優しいヒューランイケメン。うん、完璧だ。
あちこち歩いて喉が渇いたからとカモミールティーを一杯飲んで爽やかに去って行きました。
セレクトがカモミールティー。チキンの丸焼きじゃないところがたほさんなのだな。

ララレンジャーに触発されたのか、会場内でいつの間にか集まるララ達。
どんどん飛び入り参加でエモーションを連発しています。

アラヤダカワイイ。
うちのレインは上手に出来るかしら。ドキドキ。こっちからならよく見えるかしら。
気分はもう運動会を見に来たお母さんです。ハンディカム持ちたいです。
やっぱりレインは一拍遅れて転がっていましたけれどもwww

いや~、内容盛り沢山の楽しいイベントでしたよ。
主催始め、イベント進行に携わった皆様、どうもありがとうございました。
オークション売上金は全部クッキングワインに換えて飲もうかとも思いましたが、宣言通りLSみんなで山分けしようと思っています。
私の取り分はちょっと多めですが(ー`)ハハハ
なんか一人還元される気もするがまあいいやw

しかしあれだね。
皆さん口々にキャーキャー言っているので、私が今さら言うまでも無いけれど。
えねさんイイ声だね。あれは罪だわ。
落ち着いたしゃべり方とあの声なのですっかりえね生にハマってしまいました。
花火大会とか海の家なんかでFM局がブース設けて放送しているような、そんな感じ。
プレイしながらラジオ代わりに聞いたり、IN出来ないけど会場の様子だけ見たり。
名古屋の家族も私が挙手したとことか観てたみたいですしw
またやってくれないかな~。聞きたいな~。
でも夜中のエコーは止めてwww
ビクッてなるからw コーヒー噴くからw
ニコニコ生放送で「えね」で検索すると出て来ます。プレミア会員の方はまだ視聴出来るみたいですよ~。

そろそろバージョンアップ情報出ないかな~。

<ちょっとだけ追記>
今年もまた神戸には震災の日がやって来ました。あれから16年。
一年間楽しく元気に過ごすことが出来ました。
あの瓦礫だらけの街はすっかり綺麗なビル群になりました。
今生きているのは幸運な偶然。
私は今日も精一杯生きて、周りの人にちょっとばかりのハッピーをお届け出来るだろうか。
頑張ろう。自分に出来る限りは。

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 禿兄 より:

    Unknown
    あれから16年ですね。
    地震のときは一人暮らしをしていたのですが、目の前のマンションの廊下の屋根が落ちたり、近所のマンションが半分倒れたりとこちらも結構酷かったのを思い出します。
    今でも地震には敏感です。

  2. Magutya より:

    Unknown
    あの地震は私の人生の中でも、この住んでいる日本で今まで起きた災害として、一番の衝撃として残っています。
    追記と↑のコメントがあるところに書き込むのはちょっと躊躇してしまいましたが・・・;

    みるちゃさんのブログのリンクから辿り着いて、日々楽しく読ませていただいてました。
    バザー会場でもわいわいと楽しんでいるのが傍で見ていてもすごく伝わってくる感じでした。
    あと、多分↑のコメントの方だと思うのですが、一度釣りしてるそばに来たのでドキドキしちゃったり;

    それにこちらでの当日の様子を読んで今まで以上に興味が大きくなりました。
    若葉ちゃんマークで、皆さんのお役に立つことより、教わることばかりになってしまいそうですが・・・
    もしよろしかったら、ブログ相互リンク&LSの片隅にこそっと入れていただけたらなぁ、と勇気を振り絞って書き込んでみました(/ω\)

    それと最後に。
    あのセットはあっという間に手の届かない金額に跳ね上がってましたね(´・ω・`)
    そのオークション中が一番ションボリ時間でしたorz

  3. アルヒャ より:

    Mintonさん出番だ!
    >禿兄
    大阪にいた私と違って兄は真っ只中にいたのだな
    ホント建物によって壊れ方が全然違うので、あれ以来構造重視で住むところを決めるようになりました
    新築かどうかよりも地盤と構造!w
    地震が来ると留学生の友人が真っ青になっていたのが印象的です
    体験したことない人にはそれはそれは恐ろしかろう・・

    >Magutyaさん
    ようこそこのブログへ!
    別にしんみりしたコメントじゃなくてもいいんですよ皆さん!(゜ ゜ )
    1/17は何か地震のことを書いておこうっていうのはもう自分の中での決め事なので、追悼ムードにとかそういうのでもないのです
    ちゃんと自分に言い聞かせるのにちょうどいい日、かな

    で、ブログ相互リンクはどうぞどうぞ大歓迎です
    あ、くりすさんのも増やしておこうw
    そしてウチのLSに興味が!?
    LSマスターのMintonさん出番だよ!!
    ブログを拝見する限り、本当に勇気を振り絞って書いていただいたのですね
    いやもうホントありがとうございます
    Mintonさんと私で一度お会いしに行けたらと思っております
    Tellしてみますね~
    私がIN時間合わなかったらMintonさんお願いね(へ`)ホロホロ
    申し訳ありませんが、ゆっくりお待ち下さいませ♪

  4. フィー より:

    黄昏よ~!あっという間のバザー
    バザーお疲れ様でした~><ノシ
    見習いシェフセット、無事高値がついてよかったデス!クリスさんありがと~w

    シェフセットもモデル時にしっかり着用させていただきまして・・・ひそかに堪能しておりましたw
    アルヒャさんありがと~デスよ~!!

    PS:今更気づいたのですが、ブログ登録しておりませんでした;x;
    当ブログにのほほん旅日記をリンク登録してもよろしいでしょうか?

  5. くりす より:

    Unknown
    よばれたきがしたのでぺたぺた

    宜しくお願いしますねー

    地震大国日本に居る限り
    準備を怠ってはならないという、痛烈な教訓でありました
    忘れられない、忘れてはいけない出来事ですな

  6. アルヒャ より:

    あれ?さっきまでw
    >フィーさん
    モデルのフィーさん表示されんかった・・(;x;)ミタカッタ
    あのスキレットいいでしょ~!

    ブログリンクどうぞどうぞ
    当ブログはリンクフリーです皆さん!
    気に入っていただけるならそれだけで嬉しいですよ♪
    当ブログのブックマークでは、フィーさんのブログは申し訳ないけど、FLWのまとめサイトから飛ばせて下さい
    いやもう全員ブックマーク入れたらもうどこまで左のバーがズルズル行くかわからんのです・・
    まとめサイトバンザイ!ありがとう!

    >くりすさん
    あれ?さっきまでしゃべってたのにコメ来てるw
    おでんは美味しく出来てましたよ
    やっぱり大根は下茹ですると味の染み込み具合が違うのです
    何の話でしたっけ

    ああ、神々しいSSは明日にでもアップされますので諦めて・・じゃなくて楽しみにお待ち下さい

  7. くりす より:

    Unknown
    おでん待ってます
    割と本気で!

  8. Minton より:

    出番ですね!
    LSの件は大丈夫かと思いますよ~
    一応皆にお話を通してからになると思いますが、
    ご都合のよろしい時にわたしかアルヒャ母さんまでご連絡くださいませ~(母さん?w

  9. アルヒャ より:

    もぐもぐ
    >くりすさん
    今朝も残りのおでん食べた
    は~、もっと味が浸みてて幸せ~(ー`)
    大根とチクワと巾着買っておでんだしのモト買って煮込めばいいと思いますw
    あとケチャップでハート書けばいいよきっと!

    >Mintonさん
    夕べはどうしてもINできんかった・・スマヌ
    お待たせしているMagutyaさんにも申し訳ないです
    あ、ナニー母さんみたいな呼び方はやめてくださいw
    せめてアルヒャママンで(ママン?

  10. れいん より:

    Unknown
    というわけで、くりすさんようこそオータムなるへ!
    入れ替わりにうちはまた忙しくなってきてインが減りそうな予感です;

    それはさておき、バザーは途中からの参加でしたが、色々イベントやお店を見たりや、ララっ子イベント楽しかったですw
    集団で転がるララとか、もう萌え殺されるかと思いましたぁヽ(。>ω< 。)ノ♡
    まぁ、アルヒャ母上のご期待通りにしっかりワンテンポ送れたわけですが(´‐ω‐`)(母上?

    2日めに備えて色々新アクセや眼鏡作れたのも楽しかったです♪ ジェイミさん゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪ありがとぉ~

    ※ぅぅーん、7Fだから地震来たらウチはどうすれば良いのカナァ…倒れるか閉じ込められるかしかない気がしてきた…;

  11. アルヒャ より:

    身体に気を付けるのよ
    >れいん
    忙しくなるのね~
    淋しいけれども身体に気を付けて頑張るのよ~
    レインは仕事では誤変換はしないんだろうか、とふと思ったw
    チャットするわけじゃないからバレないか!w

    集団コロガリはあれは秒殺でした
    のわあああああかわいいいいい
    で、レインだけ遅れて転がって余計にモウダメww
    思わず応援したくなっちゃうアレは狙って出来る技じゃないな
    んじゃ次回会える日を楽しみにお待ちしております(ー`)