ギサールのグルメ夜市に潜入したのだ


無料期間中のため、ギサールに作っていたお散歩弓イケメンのベッテル君。
リムサのメインクエを見たかったので、ちょこちょこ進めて来ましたよ。

どうにも目が怖くてイケメンにならないなと悩んでいたら、アイテムの中にそっと入れてあったガーロンドゴーグル。
おおう、目を隠したら雰囲気良くなるかな?

うん、なかなか悪くない。夜だけどw
FF14の弓はちゃんと弦も張ってあって、革作りのステキな矢筒も背負っています。
弓は・・弓はもうやり尽くしたはずだったのだが・・w

メインクエはリムサのいろいろな荒くれ組織を見て回って歩くというもの。
銃術士と言えばコレだよね!

うっわ、カッコイイぜ俺。
銃実装されたらすぐに買う。
なんだよこの構え。フフフフ。

シシプちゃんを守りながら灯台まで走って行って、やっぱり自分にはギャザラー組織の網倉が合うんじゃないかとしみじみしました。
少し周辺のラットを狩ってお金を10kほどにして夜に備えます。

今夜は勝手にブックマークでもお世話になっている調理師ねるかさんのグルメ夜市が開催されるのです。
このためにギサールにキャラ作ってみたんだぜ。
会場はウルダハのグルメ横町。
小さな狭い横町でどんな夜市が始まるのかな?

例によって乾杯にセーフで間に合い、昼間に買っておいたパインジュースをゴクゴク。
あっ、自分をタゲり忘れて飲むの遅れちゃったww
その後は数人の調理師さんがジュージュー料理をする中をウロつき回り、目についた食べ物を片っ端から食べまくったり、料理素材を安くバザーし合ったり。
この狭さが実にいいのです。
ホント夜店のあの賑やかな感じがしてて楽しい。
もちろん、踊り出したり歌い出したりする人も現れます。
「よ・ろ・め・い・た~」と歌うララフェルさんのマクロがすっかり脳内でヘビーローテーションになった人も多いよね。
そうそう、念願のチョコボールも食べて来ましたよ。

調理師には貴重な情報交換もいろいろありました。
ふむふむ、それは知らなかった。
ああ、ここがフィガロだったらこの安い素材まとめ買いするのにっ。
私は狩りで出たシャードを安売り。
売上金を握りしめてついセレストトラッパーチュニックを衝動買いしてしまいましたよw
イケメンはセレストだろ?

こういう職特化イベントもイイですね!
フィガロでもあるといいな~。自分で取り仕切る時間や能力は無いのだが・・。
その職業に興味のある人だけが集まっていろいろ交換し合うっていうのも、程良く人数が限られて会話しやすくて居心地が良いです。
大規模イベントとは全然趣が異なりますね。
ねるかさんのホンワリしたお人柄そのままなイベントでした。ご馳走様。
次回また無料期間中にあるといいなぁ。
謎のイケメンがまた参上するかもしれません。

弓・・アルヒャにも買っちゃおうかな・・(ー`)

<ジェイミ姉さんとそりちゃんのためのおまけ>
家族が青葉区じゃなくて、ガンダムバー「ア・バオア・クー」なる場所に潜入して来たそうなwww
ポイントカードもなんかキーワードいっぱいで破壊力抜群ww
コンプリートすると日本酒「ZAKU」がもらえるんだってさ。
ドリンクメニューにも「閃光のハサウェイ」だの「トランザム」だの・・。
引っ越ししたら私も潜入してみようかな♪

コメント

スポンサーリンク