ポポチャ、ついにお店を構える


紅葉が見頃だなぁと思って、ちょいと裏山の六甲山へドライブ。
うん、地元民が一番六甲山なめてました。

(゜ ゜ )
ナンジャコレ。

山頂は、地上では暑いくらいだったダウンも心細くなるほどの寒風ビョービョー吹き荒ぶ極寒の地。
観光バスから降りて来る人々は事前にガイドさんに言われていたのか、皆さん雪山の格好ですw
さぶいんじゃぁあああ~~。
まだお昼までは時間があるというのに、食堂は寒さ避けの人々で満席。
風さえ無ければまだましなんですが。
確かに紅葉はキレイでした。
が、もうちょっと標高の低いところでハイキング楽しむくらいでいいかもな。うん。
お出かけの際は防寒対策を万全に!! タイツも要るよ。手袋も欲しいよ。

FF14ではついにポポチャがウルダハのポーション街にお店(スタンド)を構えました!
空いてるところを一日500ギルで借りただけなんですけどね。
メンテでどうせリセットされるからお試しで一回やってみようと思って。

スタンドの外観は食材屋・雑貨屋・武器屋の三種類に変えることが出来ます。
ポポチャはコケ屋なので雑貨屋にしてみました。
テントのルーフ部分の色も変えられるんですよ。
ポポチャはコケ屋なのでグリーンにしてみましたw
おお、なんかステキ。いい感じ。
夕焼け通り商店街を懐かしく思い出します。みんな元気かな。
Mintonさんが早速見つけて、わぁわぁ言ってましたがw

まだまだリテイナー街スタンドは空きが多いですよね。
そろそろ500ギルも平気な人が増えて来ると思うので、お試しで一度出してみてはいかがですか?
売れ行きがよくなるかどうかはまだわからないけど・・。

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みあ より:

    Unknown
    スタンドデビュ~おめめとぉございます!
    売り上げがあがるとイイですね~><ノシシシシ
    わっちもスタンドちょくちょく利用してますが
    売り上げがちょっとだけよくなりマスww
    でも24時間以内に更新に行かないと
    いけないので。。。よくリテさんが帰宅したまま
    になってしまいマス><;wwきをつけて~♪

  2. Minton より:

    Unknown
    床に直置きしている赤い壺は、ウワサの幸運を吸い寄せる壺ですね?
    それはさておき。

    売るものが貯まったら一度スタンドでもやってみようかなあと思ってます。
    布と革の端切れ屋かなw

  3. アルヒャ より:

    ありがとですぅ
    >みあさん
    ありがとうございます!
    売上はあんまり変わらないかもしれない
    ボッタクリ価格のせいか?w
    早速更新に行きましたけど、更新した時点から24時間有効なんですね
    早めに行くとちょっとお金がもったいないのか
    でも自動更新出来ちゃうとスタンド独占になるから現状くらいがいいのかな?

    >Mintonさん
    ツボツボゆうてたのはコレのことねww
    ガンガン吸い取るのですよ
    幸運もギルも

    端切れ屋なんだw
    でもメープル樹液が高騰しているように、下位ランクの素材が案外儲かるようになるのかもしれぬ
    低い素材にも需要があるっていうのはなかなかいいシステムだね

  4. Koyomi より:

    Unknown
    バージョンアップ終わったら見に行ってみよう

  5. アルヒャ より:

    お!
    こよん!カムカム!
    ネカフェかな?
    来るときは時間指定してくれたらINしてるよ~
    夜だとその方が確実ねw
    私がいないときはMintonさんにでも声かけてみてね
    「荒ぶる鷹のポーズをぜひ見たいとお伝え下さい」って言ってたからw