バザーイベントは大盛況


遼君、優勝おめでとう。
ちょうどマクドで石川遼クリアファイルプレゼントみたいなのやってたから、ドライブスルー行ってみたら「申し訳ございません。その商品は本日完売でございます」だって。
マジカヨ。まだ12時回ったくらいなのに。
そんなに欲しかったのかと言われるとどうなんだろうとは思うが、真っ赤なクリアファイルは目立って良かったのにな。
ヤフオクにはいっぱい出てたけど、売れるんかしらw
ちょっとくやちい。

エールポートでのバザーイベントに行って来ましたよ!
土曜日はほぼ放置のみでしたが、料理はちょこちょこ売れました。
イベント終了後、ようやくPCの前に来てウロウロしていたら、主催のMiaさんにもご挨拶出来ました。

日曜日は張り切って、最初の方から現地入り。
リーヴ報酬の倉庫圧迫衣装を次々投げ売りします。
おお、さすがに安いのかどんどん売れるww
料理もチラホラ。初めてチーズが売れたのがちょっと嬉しい♪

オークションイベントも見て来ました。
洞窟の奥の方へ行くと薄暗いオークション会場。
しかし、かなり前の席まで行かないと主催さんを見ることが出来ません。
ううむ。サバ強化でこの辺は変わるのか、それともPC強化しかないものなのかw

オークションはQAリング以来でしたので、なんだか新鮮w
FF14でこんなに日本語チャットが乱れ飛ぶのを見るのは初めてです。
オークショニアさんがまず試着して見せてくれますが、会場が暗いのだけが残念だ!
色合いとかもうちょっと見たいのに~。
ハイランダーさんの試着ということでハゲ兄も見に来ました。
なんか甲冑系もカッコよくていいねぇ・・欲しいねぇ・・。
オークションは会場の異様な盛り上がりと共にめったやたらと高騰しておりました。
フツウに買った方が安いね? おひねり分だね?w
こういうショーを見るのは楽しいですね~♪

ハゲ兄のためにペタペタ。
オークショニアさんのブログです。甲冑屋Nailのエオルゼア右往左往

ショッピングはバザーウィンドウを見るのが疲れるほどに見た。
検索機能のバージョンアップが来れば神イベントになるんだが・・w
本日のお買い物は偶然見たスピナッチ(ホウレンソウ)とウォルナットマスクとメガネ。
スーパーの特売に来たおばちゃんかwww

ウォルナットマスクは暗黒仮面。

付けるともう脱げない、ような気がしますw
ハゲ兄が付けたらどこが顔だかわからない。リアルカオナシ。
これはコワイ。ドードーサブリガを合わせてエライことになってしまったようです。
当然Mintonさんも逃げます。

メガネはシルバースペクタクルズ。舌を噛むぞ。

賢そうに見えるね~。これかなりお気に入りです。
どちらもかなり高ランクの装備なのですが、格安で売ってたよ。
かなりの数が売れたようです。
そうだろうね、来客数400人くらいになってたもんね@w@

今後はタテヨコ?の結束を固めていろいろなイベントを開催しよう、と熱く盛り上がっていました。
有名ブロガーさん達も結集していたようです。
フィガロも熱くなって来ましたね。
私はIN時間の都合上、ブログでの応援と当日の会場参加盛り上げ要員辺りでこっそりお役に立ちたいと思います。

コメント

  1. 禿兄 より:

    Unknown
    バザーは賑わってましたな。
    スクエニは、こういうユーザーイベントを開催して欲しいなら、鯖をもっと強化しないと。
    まぁ、その分ユーザーもPCを少し強化する必要があるでしょうが。
    年末にラデHD5870辺りを狙うか、ゲフォGTX460あたりにするか。。。

    表示制限があるので、全て表示できないのが残念。
    それと、表示方法の不具合なのか、バザーの違う売り場を表示しようと思ったら、一回現在表示している部分を見えない所まで移動して、再度~とやらないと速く表示されないのが難点w

    マスクは良い買い物でした。
    ますますキモさが・・・

    ちょっと重装備も欲しくなってきたので、盾職でもしてみようかしら。

    あと、ミコッテ♀も作りたくなってきた気もする。

  2. アルヒャ より:

    あれって
    全員表示できちゃったら、逆にみんなのグラボが火を噴いてあちこちでリアル炎上ってなことになるんだろうなw
    ログインゲームになりかねないし・・w
    今回のイベントは事前に運営にも連絡してあったようなので、多少運営側の手助けもあったかもしれませぬ
    最近ギャザラー用の服(ジャーキン系)を作る人が減っていて、こういうバザーで探したいな

    ミコッテ作るのハヤスww

  3. みあ より:

    Unknown
    バザーに連日遊びにきてくださいまして
    ありがとぉ~ございました(≧▽≦)ノ
    予想を上回る来場者と予想以上のにぎわいで
    開催して良かった♪と思いました><ノ

    今回のバザーがきっかけとなって益々楽しい
    イベントが出てくるとイイですね><ノ
    ではでは。。。また会いましょう~♪

  4. アルヒャ より:

    祝大成功
    こんにちは!お疲れ様でした!
    いや~大成功でしたね
    オークションのラストが特にもう・・・w
    ワイワイガヤガヤフリマな雰囲気がとっても良く、MMOの醍醐味を存分に味わいました
    売るのも買うのもかなり経済が動きましたね
    料理の普及にも繋がったのではないかとホクホクです
    バージョンアップしたらもっと売り買いしやすくなるわけですから、今後が楽しみですね
    ではではまたお会いしましょう♪

  5. yue より:

    おじゃまします
    はじめまして~同じくフィガロ住人です。
    バザーの写真がUPされていたので、
    拝見させていただきました。
    私はいけなかったので・・・。
    凄く盛り上がったんですね!

  6. アルヒャ より:

    いらっしゃいませ~
    yueさんこんにちは!
    ようこそこのブログへ♪
    バザーイベント記事を載せたせいかアクセスがちょっと増えましたw
    盛り上がりましたよぉ~、イベント
    どこにみんな隠れてたんだっていうくらい人来てましたからね
    メガネ屋さんとかマスク屋さんとか、個性の強いお店がガンガン売上を上げていました
    ぜひ次回何かのイベントの際にはその目でご覧下さいね
    そしてエオルゼアのどこかで私を見かけたら、一声かけてやってくださいませ

スポンサーリンク