アウルネストへ駆け抜けろ


クルザス地方にもエールポートやゴールドバザーのようにNPCの溜まり場所、今後ストーリーが広がりそうなポイントが二ヵ所あります。
それがアウルネストとファルコンネスト。
ただ、三国と違ってここの行き方はちょっと難しいかもね。
キャンプ・グローリーからも近いアウルネストへ行ってみましょう。

一見すると飛空艇でも無ければ行けなさそうな孤島ですが、ちゃんとトンネルがあります。
よく探索すれば入り口はわかるハズ。
画像にちょこっとヒントを出しておきましょう。
トンネル内部には盗賊みたいなアクがいます。
通り抜ける時に「シャキーン!」とサーベルみたいなのを抜くのでドキドキ。
もちろん追いかけて来ますが、意外にも足が遅いので迷わずに駆け抜ければ大丈夫。
立ち止まるな!

抜けるとそこは盆地みたいな小さな村。

イシュガルドの話やクルザス地方の特色などが聞けます。
藁束が積んであるし、風車小屋も見えるし、小麦の栽培が主産業ぽいな。
この辺りは水がキレイなのだそうです。
ああ、地図に書いてあった Clear Water ってそういうことなのかな?
イシュガルドの北西の方は逆に水が汚いんだって。
採れるモノにも影響するかもしれませんね。

とある小屋の裏手で少年が角笛を吹いてくれます。

アルプスのような山並みの風景に溶け込んでなかなかステキな演出なので、ぜひ話しかけて下さいね。

今度はファルコンネストにも行ってみるつもりです。

 

<おまけ>
インスタントラーメン発明記念館へ行って来ました。
好きな絵を描いて、好きなスープ・具材を選んで、マイカップヌードルを作れるのです。300円ね。

で。


園芸師アルヒャ描きましたwwww
エオルゼア文字も書こうとして、uを忘れる痛恨のミスw
葉っぱと花でそれっぽく。
ハチェットもあるけど見えませんね~。
お兄さんに具材を詰めてもらう時に手渡すのがちょっと恥ずかしかったデス。

中身はしお味にアスパラ・ガーリックチップ・キムチ・きのこ(秋の特選具材)入れてみた。
どんな味かは明日食べるのだ。

コメント

スポンサーリンク