ルッひっぱ


いきなり肌寒くなりましたね~。
ウチ中みんな長袖に装備変更ですが、なぜか私だけは半袖ですw
外に出るのはちょっとだけなので、むしろ家の中ではこれくらいでちょうどかな~と。
秋の夜長、という言葉が似合うのももうすぐです。

今日は出立てホヤホヤDVDのご紹介を。
KANさんの全国ツアー『芸能生活23周年記念逆特別 BAND LIVE TOUR 2010 【ルックスだけでひっぱって】』(長いので通称「ルッひっぱ」)がついに映像としてまとめられることになりました。
※1:なんで20周年じゃなくて23周年なのか?→既成概念を打ち砕きたい、そして素数が好き
※2:逆特別の逆って何よ?→スペシャルゲストが多いんですよ、いや逆の説明にはなってませんけれど
と、ちょっと注釈を付けつつも、今回のライブツアーはスゴイんすよ。

各会場に一組ずつのシークレットゲストが来ましてね。
このDVDに収録されているのは大阪に来た飛鳥さんですが、
他にも桜井和寿・根本要・山崎まさよし・平井堅・aikoとかなりゴージャス!
初日の桜井君登場の時は、シークレットゲストがあることすら情報として出回っていなかったため、観客が茫然自失でもうエライことになったとかww
ハコがZEPP東京だったため、ミスチルのライブや野外フェスではあり得ない距離で桜井君を見られる!とミスチルファンの間でもかなり話題になったらしいです。

私はまさにこのDVDの収録日を観に行きまして、飛鳥さんの歌声を生で聞きましたが、いや~ありゃスゴイっすわ。
息継ぎってかブレスっちゅうの?そういう音が聞こえないのよ。
声が繋ぎ目無しに響いて反響して広がっていく感じ。ホント波紋のように。
あれは声というよりもはや楽器。マイクもあってもなくても関係ないね。
ボーカリストっちゅうのはこういうもんかとしみじみでしたわ。

もちろんKANさんのライブもスバラシイのです。
アンコールの最後の曲は圧巻だったな~。
このライブに関してはカンニング竹山さんのライブレポートがあるので、良かったらご一読を。
現代日本への警鐘 その211 (カンニング竹山氏ブログ)

ってなわけで飛鳥さんファンの方はぜひ!w
そしてこの会場のどこかに私もいるよ!
ステージから見て右手の1階、白いオペラグラスをカッチョカッチョと振っています。
いや多分私が見たって見つけられないけどw
芸能生活23周年記念逆特別 BAND LIVE TOUR 2010【ルックスだけでひっぱって】 [DVD]

もう一つ楽しみにしているのが、アルバム未収録曲を網羅したCD。
「練馬美人」も入ってるのか~♪
Songs Out of Bounds

※気付いておりませんでしたが、奇しくも今日はKANさんの48回目のお誕生日なのでありました。素数ではありませんがおめでとうございます。

Copyright(C)2007 UP-FRONT WORKS Co., Ltd. All Rights Reserved.

コメント

スポンサーリンク