パスポート証明写真その後


パスポート証明写真は無事申請出来ましたよ!
ただし、やっぱり照明が十分では無いため、顔に影がありますね、と言われました。
転写するので少し暗くなることと、そのせいで入国審査でもめても自己責任であることなどを念押しされましたが、そんなの構わぬwww
そんな本人確認が出来ないような暗い写真じゃないし、外務省が許可したパスポートである!と言い張ればいいのだw

ってなわけで画像処理にある程度慣れた方なら、ダメモトでおうち写真撮影をオススメします。
メイクも服も自分で一番納得行ったモノに出来ますしね~。
画像加工に自信の無い方も、自分で撮ったデジカメ画像データを証明写真にして送ってくれるサービスもあります。
インスタント写真より安く出来るとこもあるみたいですよ。
プリンタがあんまりキレイじゃないという方はプリントだけお店でやっちゃうのもいいですね。
やるからには頑張って至高の一枚を作りましょう!

ポイントとしては、画像の加工は明るさ調整くらいにしておくことかな。
背景のゴミを消すとかならいいと思いますが、顔のシミ・シワを消したりいろいろやり始めちゃうと偽造写真ぽくなっちゃうので、なるべく撮りっぱなしのデータの方がいいと思います。証明写真ですからね。
なので、シミ・シワ・髪型はメイクの段階で入念にw
光の当て方でもだいぶ変わるので、何パターンも変えて撮ってみるといいですよ。

あと特にお子様を撮る時の注意。
口を閉じて撮ること!
赤ちゃんはしょうがないですね、と言われましたが、笑顔にし過ぎて口パッカーンと開かないように気を付けてね~。

ちなみにこれで浮いたお金で私はアイスを食べてしまいました。
暑かったんだよう・・。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

スポンサーリンク