秘密のカレカノ


【劣化QA】勇士のリング効果はクリダメ15%アップです。
コレ、手応えがかなり違いますね。
クリティカルがズバーンと出ると、ケトラーオークミディアムに与えるダメが3400→4000くらいに変わります。
どんな感じかと言うと、クリ一発でHP4割くらい減る!
理想値ではクリ3発で沈みます。2倍MOBが。WIZか私。
実際は7~8発くらいかかりますかね。平均すると。
それでも狩りの効率や安全性が格段に変わります。
みんなQA欲しがるわけだわ。クリ職にはホントいいね。
毎月これオリンで手に入れておこうかな。

などと楽しく弓職をやりまくっていた私に良さそうなイベントが来ました。

バラの香りのホワイトデー ~秘密のカレカノ~

なんかスイーツなイベント多いですな。
カレカノ、っていう言葉のセンスどうなの。
イタリアのチョコの一種ですって言われても納得しそうな。カレカノ。

説明文がまたややこしくいっぱい書いてあるな。
チュートリアルのマンガを読んでもらってもいいのですが、ざっくりこちらでもまとめてみましょう。

イベント召喚&ドロップ期間:3/9~3/23の二週間。今回は長いぞ。

1:イベントNPC「ロサリア」から24時間に1回アイテムを買う。バラの精霊が召喚出来る。

2:バラの精霊は要するに3時間のハントサポートペット。リアルマネーで5時間にグレードアップすることも可能。

3:狩りしてドロップするバラのハーブやエッセンスを集める。バラゲージが10段階まで満タンになるとバイタ回復。
ハーブ:5分間、HP・MP回復アップ
エッセンス:3本でスキルが使える。
→スキル「バラ色の誘惑」:5分間、最大HP・最大MP・移動速度20%アップ、バフ解除抵抗10%アップ
(改良型はエッセンス10本で20分間PTメンバ全員のステータスがイロイロアップするスキルが使える)

4:色紙みたいなアイテムとして赤・青・白三色のバラも販売される。

リアルマネーを使わない人は、一日三時間ハントサポートペットのバフをもらって狩りが出来る、というイベントですね。
んでちょっとバイタも回復するらしい、と。
冒険者バフがもらえない三次職以上のソロ狩り支援的なもんかしらね。
これだとクラテで鬼集めっていうのもちょっと違うなぁ。
ケトラでコツコツ弓狩りでしょうかね。
召喚職にとってはションボリなイベントです。毎度のことですが。
これだけバフがもらえるならポポチャを上げるっていうのもいいかな。

あと気になるのは、精霊がでかくていろいろ動きそうなので、サバが重くなるのでは・・ってこと。
過疎狩り場で静かに精霊とプチプチ狩りをするのが良さそうです。
改良ペットを出しているWIZさんはどうなんだろう、と思いましたがリチャしてくれるのね。大丈夫みたいです。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

スポンサーリンク