5日間ドロップ2倍ですって?


アヒルちゃん撤収作業中みたいなのですが、ライブカメラが接続多すぎて見られません(へ`)
ちょっとだけしぼんでるところは見た。
鍋が見たがってた前傾のポーズだったよ。
作者のホフマンさんのHPはコチラ
各国のアヒルの画像があるんだけれど、大阪のアヒルが一番膨らみ具合といい、首筋のフォルムといい、正面顔といい、完璧だってことがよくわかったよ。

しかしこの一週間くらいでアヒル画像のアップされたブログの多いこと多いことw
いろんな画像があるけれど、夜景をキレイに撮ってるのがいいねぇ~。
アヒルちゃんが月を眺めているところだとか、ドラゴンと対決するのだとか、もう盛り沢山ですな。
で、アヒルに汚染された人々が続々とアヒルを求めているらしいw
公式ラバーダック(元値1000円)はヤフオクで7000円くらいの値がついていたし、アヒルTシャツ(コドモ用)もめっちゃカワイイ。ああ、欲しかった・・。

今回の水都イベントはおおむね好評だったようですね。
特に関西エリア以外の方が大勢見に来たようで。
猥雑なコテコテの大阪ももちろん本当の大阪なのですが、中之島エリアに代表されるような美しい水都も大阪の大切な要素です。
近年ではより水辺に親しめるように歩道を設けたり、水質をキレイにしたり、イベントをやったり、水上バスをガンガン運行させたりと頑張っているようです。
そういう大阪もあるということを知ってもらえたので良かったなぁ。
楽しむことに関してはみんな上手だと思います。
反応もいいしね。
みんなアヒルの前でめっちゃ「でか!」ってワイワイ言ってるもんw
ああ・・アヒルちゃん・・また出現しないかな~。

リネはサーバ対抗攻城戦イベントが行われていて、なんとゴスが優勝したのだそうです!
おめでとう~~~~。
で、何やらみんなが2倍2倍言うてるので、公式を見てみたところ。

優勝したサーバへの特典として、『5日間ドロップ2倍』って書いてある。
書いてあるよ?

うひょおおお。2倍って何。何が2倍よ。量かアデナかコデナか数か!
炭が2個落ちるところ4個になるのか!(知らないけど)
アデナが1000a落ちるところ2000aになるのか!(わかんないけど)
タラム重とかが2個出ちゃったりするのか!
まさかボスアクセもか!
これは久しぶりに盛り上がって来ましたよ!
いつからだろうな~。
ああもうどこで狩ろうかな!ってかアップデートと重なったらどこへ行けば!

行きたくても行けなかったTGSはかいちゃん行ってるんだねぇ。
いいないいな。
白騎士のPVは慌てて見たけど、シーザーがいないぞ!
白騎士の真実ってなんだ。代償ってなんだ。
まずは第二章発売までにギルドランクとジオラマレベル上げておかなくちゃ~。
半年ぶりくらいに新しい装備に着替えることが出来たので、こちらもやや楽しくなって来たところ。
FF14もトレーラー発表になりましたな!
PCのスペックが気になるところだな。
とりあえずPS3でやってみようかなとは思ってるんだけど、家族も参戦するようならPCも稼働させたいしな~。
トロステが週刊になっちゃうのがちょっとがっくり。
GT5は実写を超えてるらしく、かなり気になっています。
さあ、年末商戦に向けていろいろ楽しみな時期ですよ。

コメント

  1. 蝸牛 より:

    Unknown
    あひるカワエエ…。
    我が家にはお風呂に浮かべるあひるタンが居るんだけど、これにそっくりだったりします。
    同じあひるだから当然?
    いやいやいやいや、お風呂のあひると一言で言ってもいっぱい種類があって、ほとんどが不細工なんだよ!
    うちの子は可愛いんだよ、香港で一目ぼれして買ったんだお。
    でも、お風呂で放っておいたからカビ生えてるんだお…。

  2. かいちゃんまん より:

    Unknown
    うちには豚ならいるんだけどな( ´∀`)

    そうそう、FFオンラインもPVキレイだったよ!
    あとは友達の見たいがままに色々みたけど、
    エンドオブエターニアのバトルとか兎に角PS3ラインナップに惚れた(。・ω・。)
    つぅかウィイレ買って中澤に会える作戦を本気考え中華街(´д`)

  3. アルヒャ より:

    カワエエよ
    >鍋
    お風呂はカビ生えるよな
    もう10年近くお風呂を共にしてきたアヒルちゃんが先日燃えないゴミに旅立って行きました・・
    なかなか顔が気に入るコって少ないんだよね!
    私のはセサミストリートのアーニーが持ってるラバーダッキーちゃんにそっくりだったかなあ
    お風呂にアヒルがいないのはとても淋しいので、できればこのホフマンアヒルのレプリカか
    似たような感じのアヒルちゃんに巡り会えるよう彷徨っています
    アヒル隊長はまつげと帽子がなぁ・・
    あれはあれでキャラとしてはいいんだがw

    >かいちゃん
    エンドオブエターニアはノーマークだったな
    ってググったけどないぞw
    テイルズ系のヤツだろうか
    TGSサイトもうちょっと見て来よう

  4. 蝸牛 より:

    Unknown
    今更ですが…
    我が家のあひるたんと同じ子を密林で発見しますた。
    http://www.amazon.co.uk/Tolo-Toys-Bath-Duck-Crane/dp/B0002OH11A
    よかったらどうぞw

  5. アルヒャ より:

    まさにコレ!
    コレコレコレコレ!
    大阪のアヒルちゃんはこのTolo社のラバーダックが原型みたいよ!
    13ポンドか・・2000円弱か
    日本まで送ってくれるのかなぁ?
    送料めっちゃ高くつきそうだなwww

スポンサーリンク