火の竜ヴァラカスとの対峙


部分日食どうでしたか~?
ピンホール式の望遠鏡を作ってみたんですけれど、光量が足りなかったか全然見えずw
結局肉眼で曇りの切れ間にちょろっとだけ見ることが出来ました。
下1/3くらいをパクッて食べられてしまったクッキーのような太陽でした。
思ったほど真っ暗にはならなかったのが残念。
望遠鏡は今日試しに太陽を見てみるつもりですw

んでついにヴァラカス行って来ましたよ!
なかなか募集レベルに到達せずに行けなかったボスがじわじわと届く範囲に!
でも皆さん高レベル高装備でもうホントにマジェでスミマセン・・・。
属性ついてなくてもドラコ軽を用意しておくべきかと思いました・・・。
いや用意出来てたら着るんですけど。
CON彫りまくって来たのでお許しください。

でもS防具に属性コテコテでも逝く時は一瞬で逝くのだそうです。
それで防具はあんまり厳しいこと言われないのか。
もちろんワタクシは10回以上は倒れ伏しましたけれどもね。
連続でやられちゃってBON忘れてた時は「やってもうた・・」な気分に。

ヴァラカスの棲処手前まではSMで進みます。
途中のレイドなんかも倒してみたかったけれど、そこはグッと我慢。
それまでやってたらまたとんでもない時間がかかるんでしょうしね。
透明人間がゾロゾロ走っていくのはとても楽しいです。

棲処に入ってしばらくするとムービーと共にヴァラカス登場!
おおお~ついに会えたですよ~。
アンタラスよりカッコイイ!w
乗れるもんならその背中に乗りたい!

基本的にはアンタラスと同じような感じで討伐して行きます。
円形に陣取って中央にヴァラカスを置いてプチプチ。
でもねー。
範囲HPドレインとかMPドレインとかあれひどいね。
弓PT(WIZもだが)どうしろと!
でもこれまた高レベルなエヴァセイさんがいまして、一気にMP回復しちゃったりするわけですよ。
さらにカディさんは範囲内の人のHP/MPを一気に回復するスキル持ってたりするんだそうですよ@w@
レベルいくつのスキルなんでしょう・・。
普段見られないこういうスキルを目の当たりにするのもボス討伐の楽しみですね。

メテオやフィアーといったアンタラスでお馴染みの攻撃パターンはなるべく避けます。
同じPTのボスレイド慣れしている方が実にいいタイミングでシャウトしてくれたので、頑張って避けることが出来ました。
PCの不調がなければ、上手に回避するかどうかが死亡回数を分ける決め手になりそうです。
とはいえ、今回も一割の方がクリエラ離脱になってしまいましたからね。
ボスの場所へはワープして行きますし、同じマップの中で動かさなくてもいいわけで、もうちょっと軽くなってくれると嬉しいのですが。

結局一時間半~二時間くらいかかって討伐したのかな?
その後のオークは眠くてもうガックンガックン揺れておりました。
集合から分配まで実に7時間@w@
ドロップ的にはアンタラスとあんまり変わらないのに大変さは桁違いなわけで、こりゃなかなか討伐されないはずだわ。
人の集まりが悪いのも納得。みんなティアトやフリンに行くわな~。
それでも今回開催してくださった主催さんはホントお疲れ様でした。ありがとう!
これでまた一つ夢が叶いましたよ。
あとはフリンにベレスにティアト・・フフ、いつか見てやるぜ。

ま、こんな長丁場のボスレイドは家族にかなり迷惑をかけてしまうので、また当分は行けないな。
ってか次はアレだよ。ウルトラクイズ!
しかもトーマさん引退らしいじゃないですか!
最後のウルトラクイズ?もう絶対行かなくちゃ!
そんなわけで8月に入ったらこの日記でも宣伝活動しまくりますよ~。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. ネピュス より:

    Unknown
    ヴァラカスか...リネをプレイしているなら
    一度は経験してみたいレイドやね!!

    今回のアップデートでヴァラカスがナイトを
    標的にする頻度が向上して、ナイトの出番
    増えたらしい。

    私も機会があったら参加したいなぁ

  2. かいちゃんまん より:

    Unknown
    おぉ~ ついにいったかヴァラカス!
    て、かいちゃんまんも一回だけだけどね(´。・з・`)
    でもあの長丁場!大変だけど、一人一人が作業してる!て感じがしませんか!
    しませんか・・・

    かいちゃんも一杯死んだけど、ありゃーマジバッファーでよかったとおもったねw
    レイド討伐は職冥利につきるーとおもったー。

  3. PhaCra より:

    Unknown
    ヴァラカスなんて数年行ってないな。。
    以前にあった田島さんのやつも落選でしたし。
    しかも討伐成功のを経験したのは、実装後
    すぐに1回のみ、、それ以降は参加できても
    失敗のパターンでした。

    今回も行こうと考えていたのですが、
    丁度討伐1週間前に課金が切れてしまい、
    しかもAIONばっかやっててスルーして
    しまいました。。
    ちょこっとで払ってでもいくんだった(ノ`)

    討伐長丁場お疲れ様でした・w・)ノ

  4. アルヒャ より:

    わっしょい!
    >ネピュさん
    100人以上が参加するボス竜討伐はリネの楽しみの中でも特別やね~
    絶対にソロでは味わえない達成感というか
    少々苦労する方が思い出になるってもんですよ!

    今回ヴァラカスがあんまりバタバタしなかった?のはナイトさんのおかげなのかな
    と言っても初参加なので何と比べるわけでもないのだがw

    >かいちゃん
    いやー、討伐終わってからみんなが反省を口にしていたのがめっちゃ笑えたw
    それだけ思うように行かない討伐だったってことよね
    で、その中でいろいろ考えて動いて「でもあそこでああすればよかったああ~」みたいなのもいっぱいあって
    それが楽しかったよいやほんと

    >ぱくらんさん
    数年前のヴァラカスとどのくらい変わってるかわかんないんですけど
    今でもなかなか困難なレイドには違いないです
    確実に討伐できる雰囲気にはなって来ているので今後はちょびちょび開催されそうね
    ウマくないせいか、募集条件がさほど厳しくないので
    「死んでもイイ、竜見たい!」な人にはかなり行きやすくなりましたバンザイ

スポンサーリンク