傲慢を駆け上がれ!Lv78編


数年ぶりで夜の飲み会に行って来ました♪
焼き鳥だ~うまああああああ。
思ったより飲まなかったのですが、お店のナマ中はなんであんなにウマイんかね。
あの滑らかさがね~。
そしてさらに10年ぶりくらいでカラオケにも@w@
昔のヒットメドレーをみんなで回し歌う、なテンションで真夜中まで遊んで来ました。
明菜だの聖子だのレベッカだのジュディマリだの・・。
最近の歌で歌えるのなんてポニョくらいというメンバーですw
楽しかったな。

翌日はまたしても数年ぶりくらいでプールに行って来ました。
昔の水着が入るようになったからね・・。
でもお腹ぽっこりだけどね・・。
そんなに混んでいなくてファミリー向けなプールでしたけれども、十分楽しめました。
隣に競泳用プールもあったんだけど、私今50m泳げるのかなぁ。
今度挑戦してみよう。
家族は日焼けで背中ヒリヒリだそうです。
それがイヤならなぜ日焼け止めを塗らないのだ。

そんなわけで週末はログインしておらず、セロムももらっていません。
だってどうせ牛乳・・・。
でもアレには挑戦してみました。
傲慢の塔を1階からどんどん登っていく企画w

NBGKも使えるようになり達成感以外の意味は無いのですが、どこまで行けるのかやってみたくなりました。
てかもうネコ師Lv78だし、サクサクサクーッとてっぺんまで行っちゃうんじゃないの?

まずは5階まで駆け上がり、中央部屋突破を。
BOTがいたので特に困難も無く・・。
通路にいる程度のMOBは真っ青なので余裕ですね。

6階。
小部屋を一つずつちまちま進んで行く感じ。
アーチャーがめんどくさいのですが、いちいち前の部屋に戻って引っ張ったりしながらじわじわ前進。
ドゥームもかかるので、5倍MOBなんかだと効果がてきめんですね。
こりゃ快適。

7階。
ここは大部屋抜けるだけなので意外とすんなり。
布染めクエやってる人がいました。

8階。
小部屋三つくらい抜けるだけなので6階よりラクかな。

9階。
ここも大部屋抜けるだけ・・つかBOTが占拠していてなんとも・・。
もはや傲慢図の供給はBOTが担っているのでしょうかね。

10階。
ここの外周通路で敢えなく挫折。
いやフツウに狩るだけならいいんだけど、進むと殲滅速度より湧き速度の方が速くてさ。
ファイナルサーヴィターをまだ覚えていないので、その後もう一度挑戦してみよう。
むしろ11階からの未知の領域に行きたかったのにな。

Lv78ネコでもまだキツイんですね。
楽しいからダンジョン挑戦の旅はまだまだ続きますが。
お次は帝国にしようか、邪教にしようか、修道院にしようか・・。

<おまけのAION>
要素が多すぎて食傷気味のAIONです。
途中までだと完美世界と同じ感じだな。
クエが多くて採集・製作があって空飛んでそのうちPvPが出て来て。
システムはリネにも実装して欲しいモノがたくさん。
取引代行なんかは便利だな~と思ったけど、夕焼け通り商店街が無くなっちゃうからダメだなw
高いところからの滑空は便利。
NPCの位置情報が詳細に出るのも便利。
帽子のグラ表示のON/OFFとか、死んだ時の有料経験値復活とかも欲しい。

でもこうして見ると、いろいろ要素を絞り込んだリネはなかなかバランスがいいゲームなのかもね。
製作もあんなにたくさん出来たらありがたみやドキドキが無いもんなあw
料理もレベルアップしようと思うと流れ作業になったのでちょっと残念。
しかしなぜゲームでもリアルでもゴハンばっかり作っているのだろう私。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

スポンサーリンク