WBC二連覇達成だ


おめでとおおおおおおお!
いやー、ドキドキしましたねWBC決勝戦。
試合内容としても緊迫したいい展開。
てかもっと点数突き放して勝てたはずなんだがw
延長戦まで行かずに追加点取ってればラクだったんだよな。

しかし盛り上げるだけ盛り上げてあの場面で打つかイチロー。
あれだけ不振でもうそろそろ引退も近いのかと思わせて、最後の二試合になってようやくエンジンかかって。
あんな場面が回って来てそこでたった一本のヒットで世界を変える。
これがスターというものか。
だいぶ昔の話なのですが、震災後にオリックスが優勝した瞬間を思い出しましたよ。
「がんばろうKOBE」を合い言葉にしたところで、弱小チームがいきなり優勝なんてできるわけがないと思っていたのに、あのドラマ的展開。
マンガや小説でも書かないほどのベタなご都合主義ストーリー。
それをリアルで体現して人生を突き進むイチロー。
引退して伝記が書かれたとしても後世の人々がヤラセだとか偽装だとか疑うんではないかしらw
カミサマは彼を何に仕立て上げたいのか。
伝説の勇者クラスになってきたぞww

シーズンが始まれば安打ランキングをまた更新するだろうし、まだまだ思いがけない伝説が待っているのかも。
オフになったらまた神戸に帰って来てね。
ありがとうイチロー。

ああもうカッコイイなあ。
しっかし、イチローの三盗を全く映していなかったTBSはダメ過ぎる。
さ、もう一回特番の録画を見ようかな♪
スポーツ新聞も買って来ようっと。
そうそう、韓国の選手にコ・ヨンミンって人がいたのを見て噴いたw
こよん、いつの間に試合に出てたんやww

コメント

スポンサーリンク