さよならカタちゃん


そろそろ暖かくなって来たし、カタちゃんが起きるかどうか試してみなければと思いましてね。
水をかけてしばらく放置してみましたが、殻の中身はしなびたまんま。
ああ、死んだのか。
寿命が一年くらいとされている種類だけど、我が家に来てから一年半。
多分長生きだったんだろうね。
そうか。
さようなら。ゆっくりお休み。
今まで楽しかったよ。

というわけでカタちゃんとお別れしました。
小さな小さなカタツムリだったので、そのまま植木鉢に埋めました。
また復活して来たらびっくりだけど、殻も傷んでいたし、もうさすがに寿命だろうね。
終業式にもドライだったウチの小さな家族が「カタちゃんに会いたい」と号泣したのでややもらい泣き。
カタちゃんの存在意義は十分にあったのだな。
死ぬともう会えない、というこのシンプルな真理を彼に教えてくれたんだねぇ。ありがとね。

しかしカタツムリを飼うのは結構楽しく、遊びに来た友達にもおおむね好評だったので、また次のカタちゃんを探そうかなと思います。
今度はもうちょっと大きくて長生きするヤツね。
もう少し暖かくなったら、雨の日にアジサイの葉をひっくり返していると思います。

今日はWBC韓国との決勝戦。
・・・はいいんだけど、なんべん韓国と試合せなあかんねん(へ`)
もうこのカード飽きた。
ま、今日はメンテも長いですし、試合見ますけどね。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. 蝸牛 より:

    Unknown
    そうか、逝ったか。
    何となくそんな気がしたんだ~。
    ご冥福をお祈りいたします。ナムナム。
    私も今年は見つけられるといいなぁ。

    WBCは無事優勝したね。
    日本オメー!

  2. そり より:

    Unknown
    かたつむり好きなんだな
    ほれw

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm6191813

  3. アルヒャ より:

    Unknown
    >鍋
    さすがにこの冬は越えられなかったぽい
    まあ天寿は全うしたはずだ

    日本おめえええええええ(▽`)ノ

    >そり
    カタツムリチャウ(△`)

スポンサーリンク