スプリングフェスティバル本番!


ついにスプリングフェスティバル本番当日となりました。
土曜日の公演も観ていたんですけど、レベル高ぇ・・・・。
どどどどどうするんだ、うちらこんなネタで大丈夫なのかとチーム内に動揺が。
きっとこういうゆる~いチームも必要に違いない、
ああどうか一ヵ所でもいい、ウケてくれえええと願いつつ、
一人で幻想の島で朝練もしていました。

特設サバにINできるのは17時。
本番は18:50。
マクロの修正と全体の通し練習は間に合うのか?
INした瞬間からもうマクロ打ちまくりです。
ナレーションとか増えたのでマクロの数は天気爺ちゃんに次いで多かったと思うのです。

自分のマクロチェックが出来たので、少し余裕が出来てみんなのマクロのお手伝いも。
団体マクロもようやく完成しました!
完成の通しを見るのは初めてだった(オイ)んだけど、結構イイ出来だ。
これなら少なくとも誰もやったことのないモノをお見せできるはず。

ここで既にもう本番30分前。
もうみんな緊張ガクガク頭真っ白心臓パクパク胃薬カモーン。
あの天気爺ちゃんでさえめちゃくちゃ緊張しています。ドキドキ。
さすがにそろそろ会場に向かわねばっていうんで、控え室の方へ。

控え室でみんな集合して、さあそろそろ出番ですよって言われて、
アルセアさんの「頑張って下さいね^^」に返事しようとチャット打ったら出来ない。
えええええ。
フリーズ?落ちた?固まった?今?今?なんでいまああああああ;;
もしかしてサバ落ちかもしれないと一縷の望みを託しつつ再起動。
サバは快適だ。ああああ私だけ落ちちゃったのか!
でも入れない。
入れない。
ちょおおおおおもおおおおお;;

急いであちこちの掲示板を確認。
どうやらサバ落ちぽい。ああよかった;;
泣きながらゴースティンに戻ってみんなと抱き合う。(脳内イメージで)

特設サバに戻ってお客さんが戻るのを待ちます。
緊張バクバクがあんまり長く続きすぎるのでみんな死んでしまいそうです。
かつてこれほどマウスをクリックするのが緊張したことがあったかしら。
ああどうかソロの変なマクロ誤爆しませんように。ネタのカミサマ。

GMさんにはお客さんの何割が戻ってきたかが把握できるようで、それを見ながら開始時刻を決めていました。
アナウンス前にはもう8割の方が戻ってきていたみたいです。早いね@w@

さあ!いよいよ出番だ!
ポポチャは最後尾からスタスタ歩いて行きます。
爺ちゃんの前フリがあって、夕焼け通りの紹介ナレーションやって、
おおなんか反応がいいかも。
でも緊張してあんまりログ追い切れてないんですがw
やっすう爺ちゃんのボケネタもウケてるね!

ソロネオンネタも連続なので、手が震える震える。
しーかーもーあの無茶ぶり大将。
よりにもよって本番のこんなところでアンコールとか言う!?
無茶ぶり過ぎるだろおおおお!
GMさんに怒られる、絶対怒られるぞww
でもフラれた以上はやらねばならぬ。
なぜ終わってホッとした瞬間、また奈落の底にたたき落とされてしまうのか。

そして団体ネオンネタ。
ここでは爺ちゃんの頭の上のカウントチャットだけを見るようにと言い聞かせつつ。
お、結構キレイに出来たかな?
そんなにスゴイ技術ではないかもしれないけれど、団体でやるネオンだけは全サバで初の見せ物だと自負しています。
メンバー的にはここがヤマだったかなw

後は変身してうどんショッカーへ。
小ネタも仕込みつつ、「ィー!」の大合唱へとなだれ込みます。
ゴスから来てくれた応援のショッカー部隊がどんどん叫んでくれるので盛り上がった~。
イヤホント助かりました。夕焼け通りの底力はまさにここにあるのであります。

最後はサクッと帰還スクw
まあ5分帰還でオチになってたメンバーもいましたが。
時間かなり延長しちゃって、後の皆さんにはご迷惑をおかけしました・・。
終わってみんなホッとして抜け殻です。
でも凄く楽しかった!
その後は他のチームのダンスを見ながらまったり。
完成度高い(゜口゜ )
これの後じゃなくて良かった・・・・ガクガク。
自分では思いつかなかった演出効果がまだまだいっぱいあるなあって勉強になりました。
リネの世界ってプレイヤーによってはこんなに奥が深いんだな。

最後は閉会式。
出演者は舞台に立って皆さんの祝福を浴びました。
わっこさんの情熱が産んだこのイベント。大成功ですね。
しかも観客も一緒に記念撮影をしましょうとのGMさんからの粋な計らい。
クーガーちゃんブログのためか?w

いろんな人達に出会えたこの数日間でした。
クーガーちゃんにも会えたし、すご攻のハヤカワさんにも会えたしww
GMアルセアさんは真面目さ加減と時折見せる面白さの雰囲気がカーテを思い出させるんだよね・・w
なんだか好きなGMさんなんです。トークで盛り上がるわけでもなんでもないんだけど。
そして他の出演者の皆さんにも会えて楽しかった。
妙な結束が出来て、ゴースティンもそれなりに認知してもらえたかなw

最後はゴスの夕焼けショッカーズ達と記念撮影。
公演の間もどんどん血盟員が増えて、夕焼けの旗でいっぱいになりました。
最後の最後は名残惜しいルウンアジトでメンバーだけで記念撮影。
ずっと動画撮影をして下さったデビルウィングさんも一緒です。
ブログに動画をアップして下さるそうなので楽しみに待ちたいと思います。

FRRWING動画掲載

このイベントに関わった皆様に感謝いたします。ありがとうございました。
そしてかなりいろいろ迷惑かけて、でもバックアップしてくれた家族にもありがとね。
今回のメンバーは最高でした!いや~組めてよかった!
これからの夕焼け通り生活がまたさらに楽しくなりそうです。

最後の最後にルウンアジト前に全財産をポイポイポイ。
アンタラスドロップみたいになってます。
さよならルウンアジト。
ここでの生活は短かったけど楽しかったなあ。

あ~楽しかった!

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. かりーな より:

    みんなお疲れさまぁっ
    今日もお仕事でケータイで見てるから画面よく見えてないんだけど(ぉ)、アルヒャンの文章から大成功だったのが伝わるわ~o(^-^)o
    帰ってから動画チェックしよ(笑)。
    出演者の方も応援団、観覧席の方もお疲れ様でしたっ
    後でまた詳しく聞かせてね~(≧ω≦)b

  2. オルマフムおすぎ より:

    良かったですよ
    お疲れ様でした
    舞台に、うどんショッカーの量産に
    出演者及びお手伝いの方々は大変で楽しめなかったんじゃないですか?

    大変だった甲斐があって夕焼け通りのィー!宣伝になりましたね
    見学に来てくれたみんなにィー!ものが見せられたのではないでしょうか

    ネオン看板ととィー!は他鯖でも流行るんじゃないかとひそかに思ってます

  3. お疲れ様でした
    ポポチャさん、こんにちは、始めまして。
    何回か遊びに来てましたが読み逃げしてすみません。

    面識も無いのですが同じゴスの住人として
    フェスを最前列で見守らせて頂きました。
    日記を読む限り緊張されてたそうなんですけど、
    立派なパフォーマで心から誇りに思いました。

    二日間演目は全部みましたが、
    どの演目よりもお気に入りです!お疲れさまでした。

    PS 週末はリアルが忙しくてこの日の日記が
    ちょこっとしか書けなかったんですけど
    ブログに写真入りで載せましたのでリンクしておきます。

  4. アルヒャ&ポポチャ より:

    みなさんありがとおおお!
    >かりーな
    頑張ったよ!!
    善良なドワからショッカーへ変身しちゃう構成だったけど、
    最初の夕焼け通り紹介のナレーションは自分に出来る限り美しい話にしてみました
    かりーなが愛して育ててここまでにした夕焼け通り商店街を
    多くの人に知ってもらいたかったからね
    かりーなの名前は出てないんだけど、雰囲気はややかりーな風味でやってみたw
    ゴスに来たいって言ってくれた人もいたから宣伝は成功かな?
    今度ナレーション見せるね~

    >おすぎさん
    今日はこっそりあちこちのブログを見に行っちゃいました
    どこのブログでも割と好評で、ホッとしています
    ネオンとィー!はホントに流行っちゃうかもしれないね(゜口゜ )
    それにしても他のチームのレベルの高いこと高いこと
    リハーサルでも毎回内容が変わるうちらには辿り着けない場所だと思いましたです
    そう、皆さんが予想するとおり、会話チャットはかなりの部分がアドリブでしたw

    >Gab/ハナムロさん
    コメントありがとうございます!
    早速日記拝読いたしましたよ~
    思い違いだったら申し訳ないのですが、以前にもコメントいただきませんでしたか?
    お名前に覚えがあったのです
    運動会の我が子を見守って下さってありがとう♪
    頑張ってお遊戯やりましたよ!
    お気に入りですって言ってくれる方が一人でもいたら今回は私の中では大成功です!!
    あなたのために頑張りました!(言い過ぎ
    またお会いできたらご挨拶させてくださいね~

  5. かいちゃんまん より:

    Unknown
    おつかれちゃーん!
    ひそかに君もデイル仲間になっちゃったね!
    っていうか見にいけなくてごめんよぉ
    特設サーバー見学も応募しなきゃいけないとか(ry

    動画楽しみに待っています

    踊らない夕焼けメンバーズ(ときたまイナイ)より。

  6. かりーな より:

    夕焼け通りはみんなのなのだ~(o~-‘)b
    今帰りのかりーなだよっ夕飯サラダ何にしよかな?じゃなくて(笑)、夕焼け通りはみんなが作ってくれてあそこまでになったのよ~あたしは大した事してにゃいよ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
    お友達や仲間みんなに感謝を。ありがとう~っ(^o^)/
    とりあえずおうち帰る~。。。(〃_ _)

  7. 爺とポポ様 より:

    るーるー でした^^;
    時間間違って、行ったら終わってましたー(T_T)
    目立っちゃいかんと思い、みんなから離れて座ってたのに白チャでごばー(T_T)
    ほんとぉぉぉにお疲れ様でした♪(*^ ・^)ノ⌒☆

  8. Minton より:

    Unknown
    おつかれさまでしたーーーー!!( ゜口゜)

    いや~、すんごく良かったですよ。
    6鯖のみんなもそのほかのチームも観客も!
    「ゲームを楽しんでいる」ということが
    ストレートに出たイベントだったのではないかと思います。

    夕焼け通り成り立ち秘話は特に感動しました。

    写真撮りまくって、現在厳選中w
    ただ、同時で撮っていたリネムービーは名前が出ないのでタイトルも表示されず・・・orz

  9. まほる より:

    最高に楽しかった♪
    本当に(*’-‘)っ[ おつかれさまで~す♪ ]
    ただの観覧人Aのはずが おなじ旗をつけてるというだけで 出演者同様 緊張と興奮がたかまり
    ガクガクブルブル
    アワワ ヽ(口 ̄ヽ))…((ノ ̄口)ノ アワワ

    とにかく 自分はレポート担当として(勝手に思い込みw)SSをとるだけとって 後で見ようと
    走り回り 終わったときは 抜け殻Bになりますた。

    そして ブログは まだ未完成>w< すいません
    まだ夕焼け通りのとこまで 先は長く・・・orz
    ゆっく~りと まっててね (^ω^;)(;^ω^)

    それにしても 本当に楽しかった!
    ゴスの夕焼け通り・・・というだけではなく
    ゴスのまった~りとした やわらかい雰囲気までも
    他の鯖の人に 伝わるような演技だったのではないでしょうか!大成功だとおもいます♪
    ♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪

  10. WeatherReport より:

    Unknown
    昨日はお疲れ様でした。

    企画の段階から当日まで色々お願い(むしろ無茶振り)したにもかかわらず、
    すばらしい企画案を持ってきてくれたこと、
    無茶ぶりをポポちゃんのセンスでクオリティを上げてくれたこと
    に大変感謝しています。

    また来月あたりに本サーバで同じようなイベントができればいいなと勢いで企画中なのは内緒です。

    出演者・参加者が一緒に楽しめるイベントができればいいなと思います。

    と殊勝なコメントを書いてみましたが、
    まじめな話が苦手なので今年の後半も色々宿題を(ry

    ふぇっふぇっふぇ

  11. アルヒャ&ポポチャ より:

    さらにありがとう~
    >かい
    デイル君もパティー嬢もいい子達だったよ
    夢のルウンアジトが懐かしいのう~
    まああの盾だけは闇の盾で再現できるわけだがw

    今度夕焼けダンスとうどんダンスのマクロ教えます
    練習しておきたまえ

    >かりーな
    サラダチョーダイ
    「みんなの夕焼け通り」って感じの雰囲気には出来たと思うよ!
    だからサラダチョーダイ

    >るーるーさん
    あああ間に合わなかったのかあ!
    それは残念・・
    でも天気爺ちゃんがなんか考えてるみたいなので
    その時はお見逃しなく~

    >Mintonさん
    リネムービーは録ってた方が他サバにいたのでダウンロードしてみました
    ・・・・だめだこれはw
    名前表示出ないし、人多すぎで出演者がいつまでも湧いて来ないw
    ううう
    動画って難しいものですね~

    >まほるたん
    ムリ言ってレポートお願いしちゃってごめんねぇ
    でもあの初日のめちゃめちゃ詳細なレポートを見たら
    どうしてもまほるたんに書き留めてもらいたかったので・・
    ゆ~っくり待つのでのんびり楽しく書き上げてくださいませ~
    楽しみだ♪

    >天気爺ちゃん
    おお褒めてもらえた(ー`)ジーン
    と思ったのも束の間

    ま た 無 茶 ぶ り さ れ る の ね

    カカッテコイヤーオリャー(`口)
    でもそんなこと言うと前日とか直前になって
    またやること増えたりするからなぁ・・
    無茶ぶりは計画的に

スポンサーリンク