透明な橋


珍しいレイドがあったので参加してみました。
修道院のアナイスとゴダ周辺のゴードンです。
修道院といえば、ずっと行きたいと願い続けていたあの透明な橋!
アレを見たいというだけで参加したような気もするw

武器を外して最初のエリアを駆け抜けます。
タゲって殴ったらどうしようとちょっとドキドキ。
あ、ソリサの兄ちゃん(ソリナブラザー)がおる。
奥まで行くのは初めてなのですが、広いのね~~。
カギで開ける扉の中にクエ精算のNPCがいたりとか、もうどんだけハードル高いんですか。
アナイスへ行く途中にも扉をカギで開けるところがあって、なかなかワクワク要素がいっぱいです。
そしてついに透明な橋を見たぞ!
思っていたより短かったんですけど、インディ・ジョーンズだよね!!
砂を吹きかけたくなりましたよw
なんかアデナとか落としてみたかったんだけど、レイドなのでヤメマシタ。
いや~下見るとヒョオオオオオってなるわ。

光輝の支配者アナイスの部屋は中央に聖杯の安置された光降り注ぐ部屋。
周囲にはアクMOBや香炉がアナイスを守っています。
まず部屋をぐるぐる回ってザコ処理。香炉も破壊。
そんでもってアナイスの部下を処理。
弓・WIZがアナイスに集中で、他の物理PTがザコや香炉を処理します。
ドロップはコアとS-ZELでした。
ああ、クエ受けてたらストーリーも楽しめるんだけどな~。
ネピュさんの日記のココに詳しく紹介してありますよ。

お次はゴダのゴードンへ。
私これも初めてだったんだよね~。
と、ここでカマエルのスキルが炸裂でした。
シャドーバインドというソウルブレイカーのスキルのようなんですが、
ヘイト値0のままゴードンの動きを止めちゃうことができます@w@
赤いヒモみたいなスキルね。
これはスゴイかも・・。
タゲはねの時にも使えるみたいで、上手に使えば神スキルだということを実感いたしました。
ドロップは何にも無し。しょぼん。

次は火炎のアンバーの予定だったのですが、移動に時間がかかることが予想されるので今回は断念。
どれもちょっと困難なレイドでしたもんね。
今回行けなかった邪教のレイドも見てみたいし、たまにはこういう大変なレイドもいいですね。
主催の方は大変だったと思いますけれど、ぜひまた面白そうなところを企画していただけたら嬉しいです。
邪教や修道院はMOBの最低レベルは80か・・。
ソロは三次になってからでいいかw

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

スポンサーリンク