ギランドワまみれでメリーなクリスマスを

今日はいつもの画像一枚ルールをお休みにして、どどーんとお送りしちゃいますよ~。
そう、夕焼け通り主催のイベント「ギランドワまみれ」でした!

べりさんからの寄付のツリーも握り締めて準備万端の夕方。
リアルでいろいろ片付けつつ、ついつい寝てしまったのは昨年と同じ。
でも今年は目覚ましもかけたし!と思っていたら朝9時にセットしてたよ(゜口゜ )
起きたら21:45! 焦りまくりでPCの前に駆け付けます。

もう既に夕焼け通りではうどんダンスの練習を開始しており、じわじわとショッカーが集合中。
主催が仕事で遅れるとのことで、練習しつつエコクリ鳴らしたり踊り狂ったりと盛り上げていきます。
夕焼け通り商店街会長のカリーナも登場してご挨拶など。
なんとGMも招待しちゃったらしい@w@
モニタリングはしてくれるみたいです。

さらに踊りまくって、キューピッド弓を撃ちまくっていると、ツリー設置の開始合図がありました。
ようやく主催降臨です。ツリーに間に合ったね!
貯め込んだツリーを放出すべく、西門付近へダッシュ!
見る見るうちに夕焼け通りがツリーで埋まって行きました。
今年はいろいろと道路の飾り付けも行われたので、程良く歩きやすくキレイな眺めになったと思います。

ツリーが消えそうになる前にうどんショッカー達は防具屋前に移動して練習です。
V字に並ぶんだけど、人数が多くてなんだかクリスマスツリーみたいになってます。
いいねいいね。
そしてリネ2史上初?の連合指揮チャによるうどんダンスのお披露目。
だって、総勢58名とかなんですものw
全サバを通じてもドワチアーズ(ショッカーだけど)の人数はトップクラスだったのではないでしょうか。
よくこれだけの人数がマクロ練習したもんだ・・・w

ここでなんとホントにGM Viccaさんが降臨です!
うぉーホントに来ちゃったよ!
しかも「ィー!」とかマクロ作って来てるよww
恐るべし夕焼け通りパワー@w@
ちゃあんと最後には「夕焼け通りばんざーい」って言ってくださいましたよ!
うふふふ。このSSは貴重ですねぇ(ー`)
ショッカーはマクロダンスのため、ダンス途中のSSは撮れないという悲しい定めなのですが、
最後の帰還がキレイなのでこのSSだけでも満足ですね。

ダンス終了後は防具屋の前がうどんの森に。
うん、主催が300本のツリーを立てちゃいまして・・。
目を休めなくてはいけないMintonさんには酷なイベントだったのでは・・(゜ ゜ )
私も目がシパシパしてきました。

最後はうどんの森を抜けて夕焼け通りへと戻ります。
ここで商店街メンバーでの記念撮影。
高級ツリーを取っておいてよかった!
というか高級ツリーは近くに連続して立てられない仕様になったので、
立てそびれていただけだったりするんですが。

ホントに楽しいイベントでしたねぇ~。
あれだけギランに負荷をかけてしまったにも関わらず、皆さん喜んでくださいましたし。
英雄やワイバーンにも協力していただくなど、改めて夕焼け通りのパワーに驚きっぱなし。
ついうっかり居心地の良さに住み着いてからもう二年ですか。
いい商店街だね。ホントにね。
メインキャラも狩りも戦争も血盟戦も全てを超えて、ガッチリと組まれたドワの結束。
リネの遊び方の一つの理想的なカタチであると思います。
参加してくださった皆様、主催のメンバーズ、皆様ありがとうございました。
これからも夕焼け通り商店街をよろしくお願いいたします。

<ブックマーク追加>
うどんショッカーPTでご一緒できた二人の日記をブックマーク!
と言っても前から見ていたんですけれどw
Mintonさんは、実はリネが始まった頃からずっと気になる存在でした。
だって、紅茶とイギリス好きの私にはもうその名前もクラン名も旗も!w
無所属だったらクローテッドクリームとスコーン持って、駆け付けていたかもしれません。
おすぎさんも超有名ブログだから今さら私が紹介するまでもありませんね。
独特の間のある、感情豊かなのにいい具合に乾いた文体がとっても好きで、完成されているなあといつも感心しています。
お二人ともどうぞよろしくね♪

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. 有砂 より:

    お疲れ様でした
    楽しかったですね。
    GM様がきてくれるとは思いませんでしたがw

  2. オルマフムおすぎ より:

    最後に記念撮影が・・・
    寝ている間にそんなことがあったのかぁぁぁ
    飲みすぎてすいません
    ってか、おいらは有名ブログじゃないですよ
    細々と、ひっそりとしてますって(←こんな感じ)

    リンクありがとうございますm(_ _)m

  3. Minton より:

    おつかれさまでした~
    おつかれさまでした~。
    最後飛んじゃったのは失敗だったかああああw
    5分帰還が「帰還」だったことをしっかり忘れておりましたw

    リンクありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします。

  4. アルヒャ より:

    楽しかったですね
    >有砂
    GMノリノリでしたなw
    公式のGMからメリークリスマスの一言を読み直してみたけど、
    やっぱりノリのいい方だったw
    プライベートではゴスの住人で、夕焼けファンだったりするんじゃないかと予想(ー`)

    >おすぎさん
    ありがとうございます~♪
    PTが解散になった後、なぜか主催チームに拉致されて記念撮影となりました
    並んでいたらどんどん人が増えてこんなに大人数にw
    SSが大きすぎたのでナナメからのを載せていますけど、
    正面からのSSもいっぱい撮っちゃった
    ちゃあんと田島様に言われた通り、SS多めに日記アップしたんですよ

    >Mintonさん
    最後のはオマケですからw
    日記読みましたよ~
    すんごく楽しみになさってたんですね
    あんなハードなイベントで大丈夫だったんだろうか@w@
    ゆっくり休めてくださいね

    <追記>
    我が家にもファミリー!全巻アリマス
    涙を流すのは目にも良さそうだ~
    泣き過ぎると腫れちゃいますがw

  5. 田島貴男 より:

    Unknown
    KIAIの入ったレポートありがとっ!

    爺も草葉の陰から涙を流しつつ日記を書いていたわ・・・。

  6. アルヒャ より:

    早速
    見てみたらお爺ちゃん前半で力尽きてたわね・・・
    後半のんびりと楽しみに待ちます(゜ー゜ )
    楽しいイベントをありがとっ!

スポンサーリンク