懲りずに壁紙レベルアップ


ハイ、一部の絵描きが食いついた画像加工ネタをもういっちょ。
本でいろいろ勉強し直して、デザイン構成もだいぶ考えて作り直してみたのがこちら。
だいぶ雰囲気は変わったかと思います。
壁紙職人さんは背景に炎や冷気を入れたり、さらに数枚レイヤを重ねてマスク処理しまくったり、
それはもうすごい職人技を使われるわけですが、私はこの程度w

参考までに使った技を。
背景はリネ公式のファンサイトキットの画像をフィルタ→カットアウト処理。
同じくファンサイトキットのバウのエンブレムで切り取っています。
バウの画像は切り取って境界をぼかし。
さらにレイヤ(スクリーン)を数枚重ねてアイスストームハンマーの冷気とBSSの光をプラス。
チョウチンアンコウみたいな触覚の先とアイスの先のキラキラはカスタムシェイプの星形→中央のパスだけ選択して縮小→中央に光のポチを塗る。
字は普通に書いた後に、レイヤ(ハードライト)→レイヤースタイル→ドロップシャドウ・光彩(内側)・ベベルとエンボスの設定、でぷよぷよみたいな表現になります。(実はコレが一番やりたかった)

画像はjpegで保存しているので最終的にはそんなにキレイじゃないですが、
プリントアウトしたり拡大したりするならBMPで。

それにしてもドワカワイイよドワ。
特にちびアルヒャはアイスストームという最もお気に入りお宝武器を装備していて、なおかつ青重。
青を基調としたデザインに使いやすいんですよなんとなく。
エルフはなんか美のカタマリ過ぎる壁紙になりそうなので、お笑い系で作ってみたいと思います。

日曜日に別の用事で大阪に行っておりまして、帰りに久しぶりにヨドバシカメラへ寄りました。
ああ~スキャナとペンタブ欲しい~w
仕事じゃないからフルに使わないので買わないけどね。
USBメモリとかも欲しいなあ。

ってブラブラしてたらPCソフト売り場にどどーんとリネⅡコーナーが出来ていました。
FF11と並んでどっちのアップデートパッケージ買うねん!みたいな迫力w
ファーストスローンのPVも流れていて、もっとちゃんと見ればよかった~。
全くパッケージを買ったことがなかったので知らなかったのですが、
リネⅡっていつの間にか相当人気になっていたんですね。
今回もパッケージを買うことはないと思うけど、ピギーキャンディだけは気になるんだよねぇ・・。

<神託の島>
そうそう。追記。
神託の島のフィールドMOBはLv78~83くらいの1倍MOBのようです。
ピンククラゲがLv78みたい。
近接攻撃の弱点もアップデートでついたようですので、Lv80をソロで目指す全ての職の注目の狩り場になりそうです。
アップデート初日はまずここに行ってみようかなぁ。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. みぽお より:

    シリエンフォトショッパー
    では次のステップ。ここでフォントを手に入れよう。
    http://www.dafont.com/
    「Custom preview」の窓に好きな文字を入力すると、
    各フォントでその文字を表示してくれるからわかりやすいよ。
    つい派手なフォントを選んでしまいがちだけど、まずは自分好みの基本書体(GothicとBasic)を見つけておくとなにかと便利だよー。

  2. アルヒャ より:

    わーお!
    神みぽお降臨!
    ちょっとなんで次はフォント欲しいな~っていうのがわかったの!
    みんな通る道なんだねきっとw

    しかもこのサイトすげえよフォントの量多すぎだよ
    全部見るのに何週間もかかりそうな・・・
    アレもコレも欲しくなっちゃうね
    アルファベットは日本語と違ってすぐ作れるから多いんだなあ

スポンサーリンク