クモ狩り再び


ネコ師がLv66になりました。
他のキャラを上げたりしていたので、レベルアップは久しぶり。
スキル取れるんだから早く上げておけばよかったかしら。
でも改良グレートコドランを植えられるのはLv66まで。
もっとあの種でウマウマしたかったりもするのです。

カイはLv68になりまして、強くなったのはいいんですがSS消費が3から4に。
うへー。
それでもASS1発分より安い値段だから良しとするべきなのだろうか。

パワーアップしたってことは夜の亡者恒例のクモ狩りデビューですな!
懐かしいなあ。もうあきれるほどクモ狩りまくったっけなあ。
経験値ウマ過ぎだもんな。
弓職の時と比べると装備の充実もあるかもしれませんが、ネコ師の方がラクな気が。
Lv66の頃なんて余裕でハザボでしたしね・・。
引きずらなくていいのでムダにリンクしないのがいいかな。
魔法で一匹引けるしね。

それでは今の狩り方など。
TP(トランスファーペイン)を使えば私の防御は強くなりますが、全く使っていません。
掲示板では「TPがあるから強いよ」って書かれていることが多いんですけど、
ローブでもタゲがすぐネコに行くので問題無し。
むしろ、最初のタゲを少し引き受けてその辺の死体吸って回復したりしてます。
TPはMP減るからイマイチ使い勝手が・・。
C+4しているので魔法クリでも生き残れますね。

クモ・コウモリ相手にはカースカオス、魔術師相手にはアルケインディスラプションで引いて、
あとは二人でタコ殴りというスタイルです。
夜の亡者ではリンクが大変なので足で引くことも多いですね。
そういう意味では全アク狩り場は狩りやすいとも言えます。

私はタラムを着ているからいいんだけど、ネコがすぐ出血にかかるので治すのが大変。
ピンチの時以外はアキュ武器に持ち替えないのですが、アキュPOT無しでも間に合っています。
もっと大変ならアキュ1POT使おうかなっていうくらい。

スタンを食らうコウモリなんかがいっぱい来たら一歩引いてヒールに専念します。
魔術師のリンクの時はヒールしつつ、魔術師に祝アルケインディスラプション。
それでもBOX食らうとネコはすぐ死んじゃうので、UDが間に合わなければネコがやられている間に逃げw
これがあるので、弓職のようにポコポコ死ななくて済みます。
デメリットはコスト高とネコに経験値吸われることくらいかな。
次期アップデートで吸われる経験値も減りますし、サブクラスネコはまだ増えそうですね。

メダルは知らぬ間にたまっていればそれでいいかなという程度。
二週間で稼ぐメダルと一日の釣り稼ぎが変わらないことに気付いたので@w@
メダル買取が4kを超えましたので、レイドでソウル石をオークする方が安い場合もw
きらメダルもなんだか意外と高価買取ですね。
前回のイベントが一年以上も前だったから、エンブレム上げてない人も多いのかな。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. Reznor より:

    Unknown
    66おめ@@

    おんや 猫師さんにもカオスってあるんですね
    てか カオスにしろウィクネスにしろ、地味すぎてPT中に気付いてもらえないのが;w;
    結構ダメに現れてるもんなんですけどねえ。

    うちはネクロで亡者通ってました。
    んでも耐性キツくって、仕方なくアトロックスと断首台とあとなんか適当に食って
    要らない子は悲鳴側に引いてスキルで放置、なんてメンドいことをしつつ・・。

  2. アルヒャ より:

    (゜ー゜ )ノ
    ありがとう~^^
    カースカオスはネコ師は伸びないんですよ~
    Wiz時代のLv1です
    消費MPが15なのでMOB釣りにピッタリでよく使ってます
    期待してない割にはかかる確率高いかも
    スミスポみたいなもんでしょうかw

    ネクロは自分でもキャラ持ってるんですけど
    狩り方がネコ師よりさらに幅広くて奥が深いですね
    Lv80近くのネクロってどこで狩るんだろう・w・

スポンサーリンク