RO2体験してきました


オープンβが始まった大型タイトルと言えば、RO2ことラグナロクオンライン2ですね。
1をやったことはないのですが、2Dから3Dへの進化というのはどのタイトルでも気になるもので。
早速行って来ましたよ。

サバは3。チャンネルがそれぞれに5ありまして、チャンネル間の移動はすぐ行えます。
2番目のReinサバにキャラを作ってみました。
髪型や顔タイプ、目の色など、最近はキャラ作成の自由度の高さで各社競っていますね。
カワイイ系のゲームなんかな~。

で、ログイン。
キー操作が慣れないけど、マウスでも移動可。
いきなりジャンプさせられるのはどうしようかと思いましたが。
アクションゲーム難民になんてことするだ。
まあ初期村周辺はジャンプできなくても全く問題無いようですな。できると便利ですが。

このゲームの売りの一つがコンプレックスジョブチェンジシステム。
ノービスといわれる初期職からいくつかの職に転職できるようになるのですが、
お金を払えば何度も他の職に転職できる上に、他職で覚えたスキルも使えるようになるというものです。
FF5の『ぜになげみだれうち』みたいなもんでしょーか。違いますねハイ。

ってことはヒールとかバフのできるアタッカーになれるんかいな、と興味津々でアレコレ転職してみました。
が。
なんちゅうか、他職でも使えるスキルは限られていて、現在の段階ではほっとんど共有できない・・。
コンプレックスの意味があんまり無いやん!w
そりゃまあ全部共有できたら職の意味無いですけどね。

あと武器成長システム。
初期装備のナイフを転職時に他の武器に替えることができたり、武器自身を成長させたりできるというもの。
頑張って成長させてみたものの、武器Lv5とかでは見た目全く変わらないのでションボリ。
もうちょっと頻繁にグラフィックが変わると思ったのに~。

MOBはカワイイタイプの絵柄のものが多く、初心者さんには取っつきやすいと思います。
カニやヤドカリやマグロがいるう~♪
あとね、ヘアアクセみたいな感じの頭装備っていうものがドロップするようです。
羽とか帽子とか花びらとかホクロとかゴーグルとか。
そういうのが欲しい!と思って狙ってみるも全く出ず・・。
うーん。

ゴスサバの住人と思われる方も結構見かけましたよ。
しかし、オープンβ開始したばっかりで、サバ3個しかないのにあんまり混んでないねえ。
リネって遊んでいる人、やっぱり相当多いんですね。
そんな変なところに感心してみたり。
頭装備一つ手に入れるまではちょこちょこ遊んでみようかなあ。

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Right Reserved.

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする