完美な遊覧飛行~テレポートマップ


んではパーフェクトワールド~完美世界~のレポートも少々。
弓使いのアルヒャがLv14になって、MPも結構増えました。
飛行時間はMPに比例するから、かなり遠くまで一息に飛べるように。
そうなったらもう、混んでる狩り場で狩りなんてしてられません!
ってなわけで飛びまくって来ましたよ。

この世界のGK(テレポートと呼ぶ)は、一度その街のテレポートNPCをタゲらないと、
その街に飛べるようになりません。
「新しいテレポートポイント 万界城を発見しました」のようなメッセージが出ます。

なので。

飛んで飛んで、全土のテレポートポイントを見つけ出して来ました~。
いやこのマップが全てじゃないと思います。まだ抜け落ちがかなりあるだろうな~。
とりあえず地図から見つけ出したモノを片っ端から・・・。

とにかく広いんですよこの世界。
オープンβの段階でこんなに広いって何。
まさかこれ以上もうアップしないから「パーフェクトワールド」なのか?w
火炎も津軽もありますよ~w

公式発表では現時点で、どうもLv99以上になれるらしい。
一番早そうな人々がLv40代の狩り場にウロウロしているのが見えたから、
レベルアップはかなり速くできるんだと思われ。
最高レベルの狩り場も見ましたが、Lv108のモンスとかいたよ@w@;
一番いい店売りの弓も見たけど(Lv80~)、お値段70kくらいw
なんだこのやっすい装備はw

モンス4匹に守られた宝箱とか、山の頂上にポツンとある宝石とか、
いろいろお楽しみ要素はあるようです。
ダンジョンはまだ全然見てないから、それも含めるとかな~りたくさんの狩り場がありそうね。

マグマ地帯を飛んでいたらいきなりMP全部吸われて地面に落ちるハメに。
ひええええええ。
座って回復してなんとか脱出しましたが、コレが一番のピンチでした。
それ以外は余裕で飛び回れましたね。
狩れないレベル帯の風景を上空から眺めることができるのがこのゲームの一番いいところかなあ。

マップの北端辺りになると雪国が広がっていてまるで津軽。
なんだかマップ構成までリネっぽいけど、まあこんなもんかもな。
イエティとかいましたよ。
さすがにこの地域は人っ子一人いない。
まだ全土を飛びまくった人は少ないのかな。
私は攻略ゲーム誌の突撃ライターかw

上空から見ていると葉っぱや水面のテクスチャが非常にキレイですね。
この表現でこの軽さはなかなか立派。
その代わり混雑すると戦闘にディレイ発生しまくりだけどな。
バトルシステムの方は改良の余地がありまくりですな~。

高レベルの狩り場はまだチェックしてないらしく、日本語メチャクチャw
モンスの名前も超適当な漢字のまんまw
この辺は開発陣に報告しても「まだやってねーんだよ」とか思われちゃいそう。
MMOは見切り発車が基本なんだなあ。
ある程度黒字を見込めてからさらに開発を進めると。
まあ、商売としては間違ってはいないな。

べりさんもちょこっと顔を出しました。
なんだか結構ハマっているご様子。
でもチャットが思うようにいかないのでイライラです。
名前を入力しないとPTも組めないんだろうか。よくわからんなあ。

私にとってはとにかく飛ぶことを楽しむためのゲームという感じです。
集中して狩りをするのに疲れたら、ただ空を飛ぶ。
昔の中国の建築様式をじっくり飛びながら眺めるなんてのは勉強になりますね。
多少デフォルメはあるけどもw

Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする