ザリチェ速報!ハイエロさんの場合


観光ツアーの途中ですが(?)ザリチェ速報が入りましたので急遽お伝えしますっ。

INしてみたら。
たまがザリチェ持ちでしたww
すぐ斬られに行こうと思ったんだけど、どうやらもう残り時間は終盤のようで、火鉢にいるとか。
それじゃしょうがないな~。ご武運を。

で、IN時間もうまく合わずに結局ナマでは見られなかったんですが、
たまがソース画像の公開をしてくれたのでここにご紹介で~す。
(というか「載せてくれ!」と送りつけられたというかw)

その前にザリチェ基本仕様のおさらいを。公式より抜粋。

○ザリチェはドロップ、トレード、クリスタライズ、エンチャント、ゴミ箱への削除が不可能。装備解除も不可能。
○ザリチェを所持したキャラクターは即座にカオティック状態となり、性向値が最大となる。この性向値はザリチェが消えるまで減らない。HP・MP・CPが全回復する。
○ザリチェを所持したキャラクターが死亡すると、消滅するか地面にドロップする。
○ザリチェを所持したキャラクターがログアウトしてても消滅する時間になると自動消滅。
○キャラクターは一定時間ごとにザリチェの残りの寿命をシステムメッセージを通じて知ることができる。
○パーティープレイの最中にパーティーメンバーがザリチェを拾った場合、パーティーのアイテム取得ルールとは関係なしに、拾った人がザリチェを所有することになる。(真っ先に拾うかPTMに譲るか自分で選べるわけですね)

○Lv20未満のキャラクターを攻撃できない。20未満のキャラからの攻撃も受けない。
○他のキャラを攻撃したら一発でCPを0に減らせる。でも英雄は逆のことができる。
○他のキャラクターとの戦闘は両側とも経験値減少、アイテム ドロップ、性向値増加などPKペナルティが適用されない。
○他のキャラクターとパーティーを組めない。
○パーティー状態で魔剣ザリチェを獲得すると、そのキャラクターはパーティーから自動的に脱退。
○パーティーマッチ、指揮チャンネルが使えない。
○自己バフとヒールのみ。外部からのは受けられない。
○ペット/召喚獣を召喚できるが、ペットに搭乗することはできない。

○オリンピアードに参加できない。
○英雄キャラクターがザリチェを手に入れた場合、英雄スキルは使用できる。

○ザリチェを所持したキャラクターがPKをする場合、ザリチェの寿命は短縮され、剣の能力は上昇する。
○ザリチェを所持したキャラクターは攻城戦で、攻城側/守城側/一般キャラクターすべてを敵として認識する。
○ザリチェの能力が向上した状態で、装着したキャラクターの死亡により地面にドロップした場合は、剣の能力は初期化される。

ふむふむ。今さらながら知らなかったこともちょこちょこあったな。

PT組めないっていうのはかなりキツイのかも。
この場合はLv78ハイエロファントだとプロ火があるのがいいですね~。
孤独な状況なら理想的な職なのかな?
アジトや城への帰還はできるので、追っ手から逃れるにはかなり重要な要素ですね。
城や競争型のアジトだと中にPvP可能スペースがあるので、落ち着いて強化もできます。
まあこれほどまでにムチャクチャなステータスアップがあれば、追いかけてでも欲しくなるわなw
たまには追われ続けるっていう状況も楽しいかも。
攻撃力14kってなんだよもうw CPもすんごい数字だな。

んで、ソロで火鉢とか行けちゃうみたいですww
モンス13匹の中央に本人がいるんですが、常にUD状態みたいな感じでまるで平気。
純粋な狩り効率としては微妙らしいですが。
これは一度やってみたいよね!

んでもう一つやってみたいのがソロレイド。
なにこの経験値www 5Mとかありえねwww
プロ火切れると危なかったらしいので、シルレンじゃ無理かな?
うーん、これは誰もが一度は夢見る光景だなあ~。

なんかね、話を聞いていたら持った時に備えてシミュレーションをしたくなりました。
祝アジト帰還持っておこうかなあとか、CPPOTや牛乳を蓄えておくべきかなあとかw
まずアジトに戻って気持ちを落ち着けて、対策を練って・・・と。
でもきっとそんな人に限って、一番弱いキャラを育てている時に出ちゃったりするんだろうな。
あなたはザリチェ持ったらどうします?

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

スポンサーリンク