劇団アデン最新公演!inゴースティン


ついについに待ち望んでいた劇団アデンの最新公演ですよ!
しかもついに舞台はゴースティン!ハイネスの夜!女神像のステージにて!

劇団アデン

ようやくメインキャラで観に行けるわあ~。
前回はどうしても行けなかったし、ホント楽しみ。
闇の陣は劇団アデンの公演の最初の頃から、メンバーで誘い合わせて観に行っていました。
今回はついにゴースティン公演ということで、30分以上も前から最前列確保。
アレ?こんなに張り切り過ぎなクラン他にいないやんw

ゲーム内時間はちょうど夜。
そう、ハイネスの灯台の明かりが遠くに見えています。
なかなかムードたっぷり。
さて、今回のお話は?

『羅生門』をベースにした、エルフの語り形式のお話。
同じクランに所属しているエルフと女メイジの会話。
女メイジによると、盟主がDEに襲われて愛用の武器を落としたらしい。
でもその武器はいつの間にか無くなっていた?
エルフは真相を正すべく、DEの男や盟主に話を聞きに行くのだが・・・。

いや~、アドリブがスゴイスゴイ。
どうも落としたのは二刀という設定だったらしいんだが、
観客がつい誤爆で言ったふがし?という言葉をエルフが拾ったために、
落としたのは+20ふがしという設定にww
無くなったのは川で溶けちゃったからだったのか?w

ゲームの中でお芝居を観る。
そこで白チャとセリフが行き交って作り上げられるこのライブ感はリアル?幻想?
いつもの狩りやPvPがお芝居のフィルタを通して見れば、とても新鮮なものに映ります。
いいね~こういうの。
ま、しみじみしてられないほど笑いに継ぐ笑いで楽しい時間でしたよ!

そして公演後のちょっとしたおまけ。
くらしゅから主演エルフを演じたASPARAさんに送られた主演男優賞は。
そう、ふがし。
盗ったのは、真の犯人はお前だったのか!w
ASPARAさんやメロさんは元々ゴースティンの住人なので、
今回はアドリブにもかなり力が入っていたようですね~。
巻き込まれたピーコさんもステキ。

劇団アデンの皆様、楽しいお芝居をありがとうございました。
そして朗報!
近々ゴースティンで再演が行われるらしいですよ!
もちろん、今回と同じ内容になるとも思えないし(アドリブだらけだからな)
今回見逃した方も熱狂的なファンの方も、スケジュールは要チェックですよ!

<おまけ>
劇団アデントップページを何度か更新すると、真の犯人?くらしゅがこっそり登場してますw

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. 蝸牛 より:

    Unknown

    うああ、いいなぁいいなぁ。
    私も劇団アデン好きなんだよね~。
    今回は知らなくて観れなかったので残念。
    もっと同盟茶で告知してよ!(・3・
    再公演には是非行かなくては・・。

  2. アルヒャ より:

    ちゃんと
    当日の開演30分前と直前には同チャアナウンスしたぉ^^

    再演決まったら行くべし~
    劇団HPのフラッシュがおもしろくてついつい見ちゃう

  3. Unknown
    アルヒャさん、こんにちは。

    公演大盛況だったみたいですね~

    私も見たかったんですけど、日曜は出張でしたので

    残念ながら見る事が出来ませんでした。

    次の機会は必ず・・・・

    それでは。

  4. アルヒャ より:

    おお!
    次回はぜひぜひカーテも観に来るべし!

    日程が決まったらこの日記でも一応アナウンスすることにしよう(゜ー゜ )

    今度はどんなふうに内容が変化するのか楽しみだ~

  5. altema より:

    くそおー
    前日にくらっすに言われてたのに、

    うっかり野良入ったせいでいけなかったー ><

    シャレで再演申し込んでよ!って言ったら、本当にやってくれるんだねー。

    次は絶対に見逃さないぞ!

  6. アルヒャ より:


    くらしゅは最後まで話していたので、直接再演申し込んだのかもw

    半年に一度くらいのイベントだし、見ておきたいよね

スポンサーリンク