秘伝のレシピ


マジェ手図売れたっ。投げ売りだけど。
即座にタラム頭図買ったっ。材料もあるっ。
かき集めて製作露店探すっ。あるっ。
げすどわが出してなかったので、昔からよく見かけている血盟のドワさんの露店でっ。

失敗したっwwww

どうしても一発成功しないのはブログの神の為せるワザか!
ちきしょおおお、また釣りだ釣り!竿持ってこい!
しかし、やっぱりまだ釣りは稼げますね。
微妙に図が出回り始めたようで、アクセ製作もまた波が来ているようです。
あと3M貯めたらまた挑戦してやるぜ!
現物なんか買うもんか!

で、これだけじゃ辛気くさい話にしかならんので、レシピ関連で。
あまりに美味しくて沖縄から帰って来てから三回作った。
完全に体得したと言ってもいいであろうゴーヤチャンプルー。
その全てをここで紹介しよう。

材料:ゴーヤ(一本で二回分くらいかの)、木綿豆腐、タマゴ、もやし、ニンジン
あればスパム(ハムの缶詰みたいなの)無ければ豚肉もしくは肉無し
醤油、みりん、カツオブシ、だし

1:ゴーヤは中の白ワタをえぐり取って、5mm厚ほどの半月型に切り、塩もみ。
その後1分ほど茹でると苦味が程良く抜ける。2分だとほぼ抜ける。

2:木綿豆腐はザルかなんかにあけて水をよく切っておく。適当に手でちぎる。

3:だし6:醤油4:みりん1くらいの割合で味付け液を作っておく。
だしは手間をかけるとウマイが、めんつゆとかだしの素でもまあよい。
私のだしは、水に昆布とサバブシかカツオブシひとつかみといりこを数本放り込んで一晩置くだけ。

4:油を引いて木綿豆腐を焼く。焼き色がついたら取り出す。

5:タマゴを適当にかきまぜてふわふわ炒りタマゴにする。早めに取り出す。

6:野菜を炒める。固いものから順にね。もうちょい炒めたら出来上がりかな~?

7:そこですかさず豆腐とタマゴ投入。調味液かけて混ぜる。

8:仕上げにカツオブシ小袋1パックくらいがっさりかけて混ぜる。コレが最大の決め手。

9:あとは熱いウチにガンガン食うべし。

野菜たっぷりでなんだか身体に優しい味がします。
お酒のアテにもなるのに、夜遅くに食べてももたれません。
みりん無しでもいいけど、隠し味程度に入れるとよりウマイです。

話をリネに戻すと、もう韓国では次のアップデートが発表になりましたね!
クロニクル、じゃなくなってスローン、になるとかw
大型アップデートはC5で最後かと言われていたので、まずは嬉しいな。
もうリネ3はいいやどうでもw
どうせスペック足りなくなるだけだし(=w=

ムービーも見ましたが、今までのプレイ画面モデルを動かすのとは全然違います。
ちゃんとムービー用のCG作って来ましたですね~。
まあ、細かいことを言うとFFシリーズのムービーを一生懸命真似た・・・w
ハルネがなんか逃げ出すらしいんですが、DE村のマジスターハルネか?
新大陸もあるし、新種族もついに登場するらしいですよ?
サブクラスでいきなり新種族ってのもいいな・・・。
だってもうキャラスロットが無いよ!
あ、実装はアンケートで希望があれば・・の話か・・。

デスペナアップデートが来てくれれば今はもうそれでいいんだけど(゜ー゜ )

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. 妹子 より:

    Unknown

    ゴーヤは茹でると苦味なくてイイよねw
    ちなみにうちでは味付けに豆板醤を入れたりします。
    これが超おいしい@p@ノ
    あとは、溶きたまご大目に入れたり、片栗粉いれて違った食感にしたりもおいちいよ(¬)
    お試しあれw

  2. アルヒャ より:

    ピリ辛
    豆板醤入れたら余計にビールに合うじゃないの@w@
    今度やってみよう

    片栗粉はおもしろいかも
    つい皿うどんにかけてしまいそうになりますょ(゜ー゜ )

スポンサーリンク