沖縄でリネを思う


めんそーれー♪

沖縄から帰って参りましたよ。
いやー、天気も良かったし、食べ物も美味しかったし、サイコー!

沖縄に降り立ってまず感じたのが、樹木の勢いが違うこと。
それこそゲーム内の鏡の森や世界樹でしか見たことの無いような、
根っこがいっぱい取り巻いた巨木がいっぱい。
ハイビスカスも普通に街路樹だし、ブーゲンビリアも買って帰りたい。
うーん、南国だなあ。

首里城は、白い城壁で区切られた緑の芝生と赤の城と青い空がとても美しく、
かなり計算されたデザインだなあと感心。
これをグラフィックスタッフが見ていたら、明るいオーク村ができたかもしれないなあ・・。
華美な装飾の建築物はとても楽しめるので好きだなあ。
その時代の情報を多く伝えてくれるというかね。
シンプルなものは逆に時代を超越しているような気がします。

一番驚いたのはコレかもしれん。
高速を走っているといきなり左手に看板が。

『流れ弾に注意!グリーンベレー演習中!』

いやそれ無理だから!!!
時速100km近くで走っているときにどう注意しろと!!w
うーん、リアルの迫力が違うなあ。

ソーキそばもアーサの天ぷらもチャンプルーも美味しかった。
オリオンビールも美味しかった。
ミミガー(キムチ味)をつまみながらリネをやるのがマイブームになりそうです。

コメント

  1. より:

    もう6年前か
    沖縄の海は本当に綺麗だったなぁ。
    あれが同じ日本とは思えない……。

    なんで海を見ると同乗者と「お~!」と感嘆の声をあげてしまうのだろうw

  2. アルヒャ より:

    毎年行きたい
    今度行くときは海に潜り尽くしたいなあ

    あの海を見て「お~!」と言わない人とは旅に出ちゃいけないと思うよw

スポンサーリンク