インナドリル城戦は


ハイネスの美しい城、インナドリル城戦に参加しました。なんとかして取りたいものだな、と集まった第三勢力の軍勢がかつてない数に。攻城登録30血盟となりました。うむむ。
妨害を受けつつゴーレムで横壁を壊し、ゴーレムを中に入れて内門も壊し、ガンガン制圧していきます。ゴーレムの寸法と壁の寸法が合ってなくて、頭ガンってなるんじゃないかと思いましたがw
戦争や討伐の醍醐味の一つが、各フロアを順々に制圧していくことだと思うのですが、今回の戦争はそれを存分に楽しめた戦争でした。ゾクゾク^^

内門壊してからはあっと言う間に内部を制圧し、交感台へ。弓・魔法部隊は2Fから下の敵を狙いつつ見守ります。SSのために交感台の真正面に立っていたら、アクビ・メトゥギの二大魔女がすぐ側にでーんと立っているではありませぬかw なんとなく金剛力士像を思い出したような・・・w

交感台はもうごちゃごちゃです。第三勢力の結集ですから、どこもあわよくば自分の血盟・同盟が取りたいわけです。システム上は複数血盟が成功しても、最後に交感成功の血盟が勝利となりますから、今後は最後までここの攻防が楽しめるんじゃないかと期待しております。
インナドリル落城の後はギランの防衛へ。全勢力が城・陣地を放り出して走っていく姿が笑えるw
自分のとこの血盟・同盟が城を取ったのであれば、絶対ここを動かないんだがw

結局駆けつけただけなのでギランは落城。税金がかかることになるため、クラン員がBジェムの買い占めに走っておりますなw

久しぶりに本サバに戻ってきて戦争に参加した感想はと言うと・・
かなり実力がついたんだなあって感じましたね。個々の強さが上がったという感じかな。統率取るのは相変わらず難しそうだが、そこは同盟の内部を強くしていくことでスキルアップしていくのだな。
荘園システムも各城で稼働していくことでしょうから、今までみたいに気軽に各街でお買い物をするのではなく、城主を選んで滞在することになりそうですね。

<のほほんなオマケ>
戦場で思いのほかエコークリスタルが売れましたw
敵味方問わずに、祝祭を中心にどんどん売れてにんまり^^
次回からは本気攻めではない戦争の場合はエコクリ屋になって各地を回ろうっとw
文字クエも終わったし、残りの二つのエコクリ楽譜をゲットするためにがんばるぞ~

 

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

スポンサーリンク