劇団アデン公演


3サバ(カイン)で劇団アデン公演「走れメロス」が上演されるとの誘いを受け、クランのみんなで駆けつけてみました。場所はディオン村のやや東、小さな小屋の前です。
久しぶりにCβの時の友達サラさんにも会うことができて、気分も盛り上がって参りました。

小屋の前にはアデナで舞台が設定されており、もう既にかなりの人が陣取っています。14:00開演ということで団長の挨拶が始まりました。劇はトレードチャットで行われるようです。

「メロスは激怒した」
おおおおお~、なんだかゾクゾクっとするような高揚感。お芝居を観てるっていうあのリアル感がやってきた~w
場面設定を露店表示で表現したり、役者をリスタでうまく登場させたり、いきなり沸いたモンスをエキストラに取り込んじゃったりと実に巧い演出です。人を楽しませるのってどんなふうにでもできるもんなんだなあ。いいなあ、こういうの。

もちろん原作通りのメロスではありませんw
GK代も無いほど貧乏なため、ウドン装備でアデンまで走ろうとする男ですw
途中ギランで露店を覗いたり、DE女の甘い誘惑に負けて時間のかかる願いのポーションクエをやらされそうになったりする男ですw
セリヌンティウスとセリヌソティウスのどちらが友達かをフレンドリストで調べるような男ですw
それでも最後には不覚にも感動しました ええ芝居やないか~TT
拍手とおひねりの嵐で公演は大成功でした^^

劇団アデンは各サバから有志が集まってできた劇団なので、公演もいろんなサバで行われるようです。早くも次回作が待ち遠しくてなりません。C2が来たら全サバにキャラ作っておこうっと。
ん?今作らないの?・・だって新しい髪型したいんですものw

 

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

スポンサーリンク