
はい、こんにちは。
本日は、ミソスヘラルドシリーズのオシャレ装備を紹介します。
「ミソス」は「伝説・神話」、「ヘラルド」は「使者・伝令・先駆者」などを意味します。
ミソスヘラルドは、「神話の使者」「神話を伝える者」辺りの意味となるでしょうか。
ギリシア神話を思わせるような金属の装飾、胸元や背中・脇などが大胆に開いたデザインが魅力的ですよ。
ミソスヘラルドシリーズ
宝の地図G18
ある日、宝の地図G18を売ろうと思いまして、マーケットを見たらなんか高騰してる!

ついこの間まで、10,000ギルを割るくらいだったのに、一気に60,000ギルになってる!?
これはきっと、パッチ7.4で実装されたアイテムが人気しているんでしょうね。
なんだろうと調べてみますと、どうやら「ミソスヘラルド」シリーズの素材「ミソスヘラルド・クロス」が高値のようです。
まだまだヤーンも人気だし、他にも欲しいアイテムはいっぱいありますので、レイドやクエストが落ち着いたら宝の地図へ!という人も多いのかな?
地図PTでモリモリ稼ごうかとも思ったのですが、DD(ディープダンジョン)の報酬で一稼ぎして、ちょっとギルに余裕がありましたので、素材をサクッと買って作ってみることにしました。
ミソスヘラルドシリーズ
ミソスヘラルド 一式装備画像
ミソスヘラルドシリーズを一式作って装備してみました。

流れるような布をまとい、金属製の装飾で締めています。
大胆に開いた背中と脇の印象が強いですね。腰装備の後ろにもスリットが入っています。
ミソスヘラルド・コロネット(頭装備)

頭装備は、大きな羽根の飾りが特徴的です。

後ろは編み紐のようなデザインです。
ミソスヘラルド・キトン(胴装備)

首飾りから金属製の腰ベルトのところまでが胴装備です。

青い腕のリボンがアクセントです。腕に巻き付いた月桂樹っぽい葉っぱもオシャレ。
ミソスヘラルド・リストラップ(手装備)

腕輪と紐の組み合わせ。手甲もありますね。
ミソスヘラルド・ロインクロス(脚装備)

腰ベルト下のメダル飾り部分からが脚装備です。
太ももの青ベルトもアクセントになっています。

後ろは、中央にスリットが入っていて動きやすく、脚もチラ見せ。
ミソスヘラルド・カリガ(足装備)

手と同様に、輪っかと紐の組み合わせ。足甲部分もしっかりガード。
かかとのところはオープンです。(一枚上の画像を参照ください)
染色サンプル
染色パターンのサンプルです。
染色1:ガンメタル
染色2:パステルピンク

染色1:主布、染色2:金属の飾りとなっています。腕と腰にチラ見せの青布は、染色不可。
頭・手・足の染色は、染色1:金属、染色2:紐で分かれるようです。
オムファロスで撮影
やはり、この装備が似合うのはここでしょう!ということで、神域オムファロスで撮影してきました。

動きに合わせて、布が揺れてイイ。

背中ここまで開いてるのは、初めてくらい?
(金属部分だけ、パステルピンクで染色しています)

脇もバックリ開いていますが、綺麗なラインが出てますね。腕も長く見えちゃう。
以上、パッチ7.4の新装備「ミソスヘラルド」シリーズの紹介でした。
ぜひぜひお試しくださいませ。



コメント