
はい、こんにちは。
プリンセスデーとエッグハントが合体した今年の春イベント。
そのクエストを振り返ります。
そして、シーズナルクエスト終了後に会場のミィ・ケット野外音楽堂に出現したNPCを探してみましょう。
シーズナルクエスト
「エッグハントと桃色のグゥーブー」
ミィ・ケット野外音楽堂には、毎度お馴染みジリちゃん&ノノッタちゃんと、ウルダハの執事王さんが来ていました。


とても大人しいグゥーブーを使ったイベントをしたいけれど、ウルダハには過去の事件の記憶があって……という話。

この15年以上前の事件というのは、旧版のウルダハオープニングでイベント用のグゥーブーが暴走してしまい、娘のアシリア(ミンフィリア)をかばおうとして父のウォーバートンが亡くなったことを指しています。
このイベント、ウルダハの歌姫フ・ラミンやその恋人ニエルフレーヌ、グレインファル、セセックリ、ポポルッカが主催に関わっていたり、帝国の諜報兵ゴーグウェイが暴走に関与していたりと、情報量の多いものですので、まだ見たことがないという方はどこかで探して見てみてくださいね。
ふざけた返しをして困惑させる回。


グゥーブーはかわいいピンクの女の子。

可愛いエフェクトを出すことができちゃいます。


「プリンセスデーに咲く笑顔の花」
執事王さんはピティーをウルダハに招くことを決意。

ピティーはフェーズごとにちょっとずつセリフが変わってるんですよ。細かい。

市民感情が荒れないように、安全なイベントですよーというのを告知して回ることになります。
あの時の暴走を知っているウルダハ市民。怖がるのは当たり前だよね。



ステージでは、三歌姫が前座で頑張っていました。

でもピティーはド緊張。


勇気を取り戻したピティーは頑張ってステージを終えます。


みんなが笑顔の花を咲かせる、素敵なイベントとなりました。

この「笑顔の花」という表現。
もちろん、プリンセスデーの桃の花に掛けた言葉だとは思いますが、15年前の暴走の際にラミンとアシリアが配っていたお花が散ってしまう演出があり、それがとても印象的だったんですよね。
あの時の悲しい思い出を笑顔に変える試みとして、ウルダハの人々も少しずつ前に進んでいるんだなと思わせてくれる、そんなイベントでした。
ピティーはヒカセンの旅についてくることに。

お花が好きな子だから、あちこち連れて行ってあげようね。

クエスト終了後に出現したNPC
ではでは、街に出現したNPCを見てみましょう。
ウルダハ
ステージでは、三歌姫がライブ中ですよ。
ナルミちゃーん!

ウララー!

マシャあああああー!

執事王さんも、ようやく一息つきました。

可愛がるよ~。

グリダニア
グリダニアも見てみましょうね。

今回はあまり出番のなかったノノッタちゃん。

リィギーは過去のエッグハントでも大活躍したスプリガンの子。

ガビノー親方も一緒に来てくれていたようです。



ウルダハからもお客様が来てくれた模様。

トンベリ柄……。


あ、可愛いな。

ハムリンは2023年のエッグハントに登場したトンベリマニア。

そして、少し離れたところに、デリックとオポオポが佇んでいました。
久しぶり!楽しんでる?

プリンセスデー&エッグハントのイベントは、4/1いっぱいまで!
まだの方はお早めに~。




コメント