カントリーレジデンス・ウォールを作ってみたよ

はい、こんにちは。
パッチ7.0で実装されたカンパニークラフト、カントリーレジデンス・ウォール(Lサイズ用外装)を作ってみました。
バルコニーがあり、勝手口があり、ブランコがあり、そして屋上にはカフェテラスもある、おとぎ話に登場しそうな大屋根のハウスです。
気になる屋上への登り方もご紹介します。

材料リストはコチラ。

カントリーハウス【S・M・L】の材料リスト
カンパニークラフト、カントリーハウスの外装製作に必要な材料リスト。

 

カンパニークラフト作業

今回は、パッチ7.0で実装なもんですから、採集も製作もちょっとだけ大変でした。
なにせ、みんなまだギャザクラカンストしてませんからね。

採集なんですが、私はまだメインクエストの途中で、6エリアのうちの2エリアしか採集できません。
メインクエストを終えたメンバーに、行けないエリアの採集をお願いしつつ、材料を集めます。
ボイジャーが持ってくる素材も一部使えます。

製作もみんなレベル低いので、簡易製作だとバリンバリン割れます。
慎重に作っていきますよ。

組み上げていこう。

 

材料を製作台に放り込むのにも、必要レベルがあります。
どのクラフターもギリギリでなんとか交代で放り込むことができました。

相変わらず、各階ごとに完成していく謎の進捗状況。

途中、メンバーが一人エラー落ちしました。
工程を進めるのは復帰を待とうと思っていたのに、うっかり触ると進んでしまうw

だいぶ形が出来てきましたよ。

完成だー!

めっちゃ屋根上がモサモサしてる。

じゃあ早速設置だね!!
と勇んで外へ出てみると、夜!!

 

カントリーレジデンス・ウォール完成

ではでは、家の各パーツをじっくりと見ていきましょう。

まずは、家の内側から。 玄関はこんな感じになっています。
(壁はランダムウッド・インナーウォールです)

外に出て、家の外観を見てみましょう。

玄関脇には積み上げられた木箱と樽。
なんかキノコも生えてるー!

勝手口①。園芸道具がいろいろ置いてありますね。

なんと、裏手にはブランコもありますよ。

勝手口②。木の根元にもドアがあるんだな? 何に使ってるんだろう。

壁にはお花が這わせてあって、可愛いです。

塀と花台。不揃い煉瓦が味わいを出しています。

バルコニーは、ハウス内部からも行き来したいですよねー。

屋根の下にはニンジンとキャベツ。チョコボの餌の可能性もあるな。

 

屋上カフェテラスへの登り方

今回は、屋根エレベーターの設置や調整は要りません!

これは、庭具のスターゲイジング・デッキ
バルコニーの下辺りに設置しています。
デッキへの階段を登って……。

この辺りに乗ります。

ジャンプでバルコニーへ。塀も飛び越えます。

バルコニーで、実にいいところに置かれた樽の上へ。

屋根を登ってこの辺りに来ます。

そのままジャンプで登っていきましょう。

屋根の上に着いたら、大きな木の枝と交差する方へ。

木の枝を渡ってみれば、なんとそこには階段があるではありませんか!

階段をどんどん登っていきましょう。

樹冠のカフェテラスに到着!

くつろぎのスペース。

夕陽の時間帯もいいものですよ。卓上ランタンも灯ります。

 

参考までに、Sサイズはこんな感じ。

Sサイズだとテーブルは1卓。視界が開けていて、眺望を楽しめます。

 

おまけ。

こんなとこも登れます。

屋根の端っことか。

表側の端っこも。

 

絵本から飛び出してきたような、可愛いフォルムのハウス。
側面や裏手側にもいろいろな仕掛けがあって、敷地の向きによって、様々な楽しみ方ができそうです。
拡張後すぐのカンパニークラフト作業とあって、みんな大変でしたが、協力ありがとう!
新しいハウスも楽しんでくださいね~。

ではでは、良いハウジングを!

 

ハウジング外装 材料リスト記事まとめ
ハウジング外装の材料リスト記事まとめ。

コメント

スポンサーリンク