はい、こんにちは。
今日はギャザクラ装備のお話。
最新のギャザラー・クラフター向け装備、インダガトルシリーズの製作がようやく終わりました。
材料集め、大変でしたね!
特に、白貨で交換しなければならない超強力ゲルの多さよ……。
紫貨で交換の不揮発性錬金薬も多かったのですが、こちらはアクセなどの分解で結構溜まっていたのでそんなに厳しくはありませんでした。
ギャザラーで採集する材料もやや多めでしたね。
インダガトル(indagator)はどうやらラテン語のようで、英語にすると「investigator」となるらしい。
調査者、研究者の意味があり、ギャザクラにピッタリですね。
インダガトル クラフター
インダガトルクラフターシリーズ。
研究者の衣装にふさわしい、シンプルな白衣。光沢もあるのが高級感を増します。
道具は全体的にゴールドを基調とし、ブラックやシルバーが組み合わさったデザインとなっております。
木工師のインダガトル・ソー。
鍛冶師のインダガトル・クロスペインハンマー。
甲冑師のインダガトル・レイジングハンマー。
彫金師のインダガトル・ラピダリーハンマー。
革細工師のインダガトル・ナイフ。
ところどころにファーがあしらわれていてオシャレ。
裁縫師のインダガトル・ニードル。
太ももむちむちのサキュバスが可愛い。
錬金術師のインダガトル・アレンビック。
USBのとこが顔にも見える。
調理師のインダガトル・フライパン。
スプリガンの顔はこんな感じ。焼き目が付いちゃう。
道具・装備共に禁断を終えると、ステータスはこんな感じになりました。(食事・薬品ナシ)
とりあえず、バランス良く割り振っておいて、後々必要なステータスが出てきたら調整しようかな、といったところ。
インダガトル ギャザラー
インダガトル・ギャザラーシリーズ。
過酷な条件下での採集にも適した安全装備。マスク部分は開閉できます。
腕だけが軽快になっていて、作業しやすそうなのがポイント。
園芸師のインダガトル・ハチェット。
泉の女神からもらったような金ピカの斧。青のリボンがアクセントに。
採掘師のインダガトル・ピック。
瑪瑙のような宝玉が嵌め込まれている。
漁師のインダガトル・フィッシングロッド。
道具・装備共に禁断を終えると、ステータスはこんな感じになりました。(食事・薬品ナシ)
GPにも余裕が出て、かなりラクになりますね。
プテラノドンチャレンジへ
で、ステータスもモリモリ上がったところで何をするのかと言いますと。
そう、ズルズルといつまでも続いている、蒼天街復興のアチーブメント、マウント・プテラノドンをもらうための技巧点稼ぎです。
確かに、だいぶ採集効率は上がったよ。
上がったけれども、園芸・採掘はまだまだ果てしなく時間がかかるなぁ。
これに比べたらクラフターは格段にサクサク進む印象。
食事と薬品でブーストしなくても、収集品価値を満額にするのは難しくありません。
現在の技巧点はこんな感じ。
全ての技巧点を50万にするのは遠い……。
それでは、良いギャザクラライフを~。
一緒にプテラノドンチャレンジいかがですか?
ディアデム諸島に、同志の姿をちょいちょい見かけますよ。
コメント