【ドマ町人地復興記】物見塔 完成までのレポート

※画像も文章も大変多くなっておりますので、スマホ等からご覧の方はご注意ください。
※この記事はパッチ4.4「ドマ町人地復興記」関連クエストのネタバレを含みます。ご注意ください。

はい、こんにちは。
ドマ町人地、復興させてますかー?

帝国支配の象徴だった建物を解体し、物見塔を建設しましたので、その経過をレポートいたします。
見逃したカットシーンや途中の風景など、じっくり振り返ってみてくださいね。

 

初期段階の物見塔の様子はコチラから。

ドマ町人地はどう変わる?定点観測【4.4】
ドマ町人地の定点観測シリーズ。 風景・人々・吹き出しの小ネタまとめ。パッチ4.4初期段階での記録を残しておこう。

 

1. 物見塔 塔の頂上をどうしよう?

それでは見てみましょうか。

帝国様式建築の解体が進んでいるようです。

物見塔に行く途中に、職人町でも話を聞いてみました。
復興が進んで、人口の流入が始まったようです。

アララギさんの紙工房も繁盛している様子。

さてさて。

ほうほう。

 

それでは現地へ行ってみましょう。

あの黒い建物は跡形もなく、高い足場が組まれて、ドマ風の塔の建設が始まっていました。

裏側から見るとこうなっていましたよ。

鍛冶場に隣接する建物もすっかり新しくなるようです。

発破を使って一気に壊していたのだな。言われてみれば、ユンボなんかの重機は無いもんね。

目処が立ったみたい。

 

イシブシさんがいましたよ。
紅蓮以来、めっちゃ何度も話しかけているんですが、ようやく顔を覚えてもらえたみたいです。

次の言葉を待つ私。

ハチスバさんが助け舟を出してくれました。

アラグ銀貨ばっかりでごめんね…(゚д゚)

…と、イシブシさんは何やら意見があるようで。

ああ、なるほど。

えっ?

なんと、ドマ町人地復興記スタートして以来、初めての選択肢が!

「ヒエンの像」と聞いて、ゴールドソーサーのゴッドベルト像を思い浮かべてしまった私は、素直に灯台を選びました。

採用されました。
もう一つの選択肢を選んでいたらどうなっていたのか見たかったのですが、どうやら結果は変わらないようですね。なぁんだ。

辛く悲しい思い出はなかなか消えなくとも、少しずつ楽しい思い出を上書きできたら。

現在のマップはこんな感じ。
物見塔の建設足場が見えていますね。

 

2. 物見塔 塔は半分・建物完成

次はどうなるかな?

おお、だいぶ進みましたね。

 

では現地へ。もうあと頂部作ったら完成なのかな。

裏側はこんな感じ。隣の建物は完成したようです。

その建物がコチラ。立派になりましたね。

あ、やっぱり再利用するよねw

マップはこんな感じ。変わってはいない気がする!w

 

3. 物見塔 完成

さてさて。

完成ですね!

 

では、現地へ行ってみましょう。
わぁー、途中の道からも立派な灯台の灯りが見えるー!

イシブシさんが待っていました。

それは見たいなあ!

どうやら田園地の稲作も進行したようですね。

塔の隣の建物は大工の寄り合い所になるとのこと。
鍛冶場の隣なので、ベストポジションですね。

イシブシさんは頑張ったのだ。

感激するハチスバさん。

そこへコザクラさんがやってきました。

おや?

あれ、コザクラさんも知らないの?

これにて物見塔完成です!

アチーブメントもゲット。

ええー。なんでや。

 

塔はドマの紋章も入った立派な構えです。

裏側はこんな感じに。

…しかしまさか登れないとは…。出資者なのに…。なんでやよしだああー。
上から全景を撮りたかったのにのに。

気を取り直して、最後の復興に努めますよ!
次はどこや!

これまでの記録は、定点観測 タグからどうぞ!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    ユンボw
    あの帝国の見張り台は壊したいって話は聞いてたけど、取り壊して新しい建物を見れるとは思ってなかった。
    ヒエン様の像バージョンも見たかったねー、あとヒエン様の困り顔もw

    そういえば町人地って外から見えるんだっけ?ちょっと後から確認してみよう。

  2. あるひゃ より:

    >キャスさん
    ヒエン像はクガネのズイコウ像みたいな感じになるのかな。
    それともガンエン廟サイズにw

スポンサーリンク