パゴスシリーズ オシャレ装備画像

はい、こんにちは。
禁断の地エウレカ、パゴスシリーズのオシャレ装備の紹介です。

禁断の地エウレカのNM討伐で得られた箱(パゴス帯のロックボックス)を開けると、数々のオシャレ装備が出てきます。
パゴスシリーズの各アイテムを一つひとつご紹介しましょう。

装備は全クラス装備可能です。
頭に「パゴス」の付く装備は染色可能です。

パゴスバンダナ

アラクネストライカーバンダナと同じデザイン。
イメージに合わせて、染色を楽しもう。

斜め上から、模様と結び目を見たところ。

 

パゴスサークレット

先端が緑色の白い羽根飾り。

染色すると緑色の部分が変わる。これはロランベリーレッド。

 

オプチカルハット

ハクタクの金評価(ハクタクの五行眼が必要)を取るとドロップするハット。
エウレカ専用効果(STR +125、DEX +125、INT +125、MND +125、VIT +125、ヘイスト -3)を持つ。

側頭部を保護する布が付いているのが特徴的。

 

パゴスシャツ

アラクネストライカーシャツと同じデザイン。
牙を使ったネックレスや、タトゥーが特徴的だ。

右腕はタトゥー、結び目2個、牙付きリストバンドと賑やか。
左腕は対照的にシンプルなデザインとなっている。

染色すると布部分が変わる。これはアップルグリーン。

 

パゴスボレロ

白い襟が目を引く優雅なボレロ。
背面にはアイテム袋と大きなリボンが垂れ下がっている。

男性も同じデザイン。

染色するとフードとボレロとインナーシャツ胴部分が変わる。これはローズピンク。

 

パゴスバンデージ

アラクネストライカーバンデージと同じデザイン。(アラクネはデ、パゴスはテなので検索注意→4.4で修正されました)
包帯を巻いただけのシンプルなデザイン。厨ニっぽく決めよう。

 

パゴスグローブ

手首ギリギリまでのショートグローブ。
胴装備のデザインを楽しみたい時に合わせやすそう。

天然石のブレスレットがさりげなく付いている。

 

パゴスガスキン

アラクネストライカーガスキンと同じデザイン。
裾を縛って留めるのが特徴的。
シッポ隠しリボンも付いているぞ。

サイドには大きなシルバーアクセ。

靴装備との干渉はこんな感じに。

 

パゴスキュロット

キュロットスカートとニーソの組み合わせ。
シンプルなスカート部分は汎用性が高そうだ。

サイドは小さな石飾りと布飾りが付いている。

男性は膝を覆うくらいの丈のパンツになる。

 

パゴスサンダル

クロスステッチがアクセントのサンダル。
甲の部分はベルトでしっかり留めてあり、踵もホールドされているので動きやすそうだ。

 

パゴスブーツ

シンプルスタンダードな折返しのブーツ。踵部分に金属の飾りあり。

 

キャシーイヤリング

コピーキャット・キャシーからドロップするイヤリング。
魅惑的な唇のデザインだが、キャシーに魅入られた彫金師が作ったのだろうか。
エウレカ専用効果(STR +102、DEX +102、INT +102、MND +102、VIT +71、ヘイスト -3)を持つ。

※取れたら詳細画像をアップします。

 

パゴスシリーズ装備は、そろそろマケボでも手に入れやすい価格になってきました。
組み合わせや染色で楽しんでみてくださいね。
バンテージオススメ!

アネモスシリーズ オシャレ装備画像
禁断の地エウレカのロックボックスを開けると得られるオシャレ装備。アネモスシリーズの各パーツを画像と共にご紹介。
ブレヴァディエシリーズ オシャレ装備画像
禁断の地エウレカ、パゴス帯のロックボックスから得られる素材でブレヴァディエシリーズが製作できる。各パーツを画像と共にご紹介。

コメント

  1. XASH より:

    アラクネストライカーバンデージを愛用してるので、これはちょっとうれしいですねー。
    全職でサムライウェスタンめいた格好ができるー。

  2. ヤミ より:

    FF11おじさんが通りますよ。
    今回も元ネタ解説をしたいと思います。

    オプチカルハット
    FF11に登場した同名のNMのドロップ装備。ハクタクの五行眼はハクタクと戦うためのトリガーアイテムだった。
    前衛向けの高い能力で人気だったが、その見た目が「ダサい」「合わない」等散々な言われようであった。
    (当時のFF11に頭装備非表示やミラプリのような機能はなかった)
    忍者でアネモスのスコハネと同時に装備するとFF11勢にウケること間違いなし。(当時のトレンドだったので)
    後にヘイスト効果つきの帽子にお株を奪われるのだが、こちらではヘイスト効果があるのは何かの皮肉だろうか。

    キャシーイヤリング
    FF11ではモルボルのNM「カプリシャスキャシー」がドロップした装備。
    FF14では同名のモンスターがいるので泣く泣く代替モンスターを用意したものと思われる。
    「50MPをHPに変換」という効果が最大の特徴で、前衛に人気の装備だった。

    ヘイスト-
    FF11に実際に存在した効果で、字面通りスロウの効果だった。
    こちらではきちんとヘイストの効果が得られるようだが、なぜ-表記にしたのだろうか…

  3. あるひゃ より:

    >ザッシュさん
    バンテージは使い勝手いいですよね。
    メタリックカラーで染めると、テープのラインがハッキリして意外と面白いんですよ。

    >ヤミさん
    やったー!待ってましたー!ヾ(*´∀`*)ノ
    やっぱりオプチカルハットはダサイっていう認識で良かったんだ…w
    ヘイストはFF11プレイヤーに( ̄ー ̄)ニヤリとしてもらえる要素ってことなのかな?
    ちょっと分かりづらくはなっていますが。

    ヤミさんの思い出に根ざした解説は、単なる情報だけではなくて、いつもとても面白く読んでいます。
    このアイテムを見た時にこういう気持ちになるんだなぁ、というのが伝わると言いますか。
    また何か良いネタがありましたら教えてくださいね!大歓迎!

  4. ヤミ より:

    それほど喜んでいただけると何やら照れますね…
    FF11では装備のヘイスト効果が疾風迅雷や風遁のような攻撃間隔/キャスト時間短縮効果だったので
    猫も杓子もヘイスト、という時代が長かったんですよ。魔法のヘイストもありましたし。
    なのでその時代にプレイしていた人なら懐かしさを覚えたり頭痛を起こしたりしそうですね。

    ここで紹介された以外にも確か、赤いカウルのようなものを羽織ったミニオンがいましたよね。
    あれにもFF11ネタが詰まっているので、ここで掲載されたらまた解説しようと思います。

  5. あるひゃ より:

    >ヤミさん
    ふむふむ。
    ヘイストの効果が高いと極振りしたくなるのはいろんなゲームでもあるあるですねw
    赤いカウルはバーミリオクロークですね?
    ミニオンは着ているけど、装備としては実装されていないようで残念です。
    実装されたらまた貼っておきますよ(・∀・)b