たった一人残された島でセルケトに挑んだ話

はい、こんにちは。
PLLはいろいろな情報が出て面白かった!
速報があちこちに出ておりますので、私はいつものようにのんびりと。
皆様が忘れた頃に遅報をお届けいたします。

 

スコピオハーネスを求めて

ってなわけで、エウレカの話。
ずっと横乳装備のスコピオハーネスを狙ってたんですけど、これが全然出なくてですねぇ…。
セルケトを倒しては次の島へ移動する日々を送っておりました。

他の人はポコポコ出すのに…。

ポコポコ出すのに…。

 

そしてある日、メンテまであとわずかという時間。
パズズが終わったこともあり、人々は続々と減っていきます。
残り7人になったところで、島の住民達は「もうそろそろ(湧かせるのも狩るのも)きついので落ちましょうか」というシャウト会話を交わし、気持ちよく挨拶して島を出ることになりました。

が。

自分が最後の一人なんてこんなシャッターチャンス滅多にないじゃーん?とニマニマしていた孤高のブロガーがいたりして。

そして、それまでにせっせと湧かし続けていたセルケトがもう少しで湧くところでした。
よし。誰も援軍の来ないこの孤島で、セルケトとタイマン勝負をするしかない。

湧きました!!ヽ(・∀・)ノ

一番可能性のありそうな赤魔道士で属性を防御に振り、いざ勝負!
いやー、毒などのデバフがキツイー。回復が追いつかないー。

レベルダウン\(^o^)/

ナイトで行ってみるか。
いやー、きっっつううううう!

\(^o^)/

ソロでは残り80%くらいまでしか削れませんでした。ひー。
しかし、盾・ヒラ・DPSのトリオなら行けそうな手応えでしたね。

 

そんなこんなでそれからもセルケトとの対決を繰り返し…。
ようやくスコピオハーネスゲットしました!

SSフォルダがギッチギチになるほど撮りまくってしまったw

ミラプリには使いづらいなと思っていたんですけど、らいらっちがあざとく可愛く活かした赤魔ミラプリにしていました。やるなぁ。

 

ティラノサウルスの荷物

これも長いこと出なかったティラノサウルスホルン!
さすがに1200個くらい箱を開けた辺りで出ました。

恐竜も飛べる。

背中には孤島のキャンプにも耐える重装備。
地図に方位磁石に寝袋に…フライパン!
これさえあればどこでも生きていけるね。ギャザクラにはチェンジできないけど…。

反対側には水筒とでっかいランプ。
ここまで来るとテントも張りたくなりますが、ノクティス王子の使い古しのコールマンのキャンプセット落ちてないかな~。

 

NMのいる風景

ナンバーズの関節のとこは全部食ってるのね。
クレーンゲームでぬいぐるみが出たら売れ…ないかなぁw

パズズの奥様、ラマシュトゥ様はナイスバディ。
ラメ入りの髪がちょっとおばちゃんなのかもしれない。
旦那同様よく喋るのでセリフを見てみてくださいね。

「痛くなったらすぐテレス~(‘◇’)」と歌い続けた結果、ついに洗脳に成功。むふふ。

 

一期一会

レガシーの頃からお互い知っている他サバのフレさんと、偶然同じPTに拾われました。
「うぉおおお!」と内心思いつつも、他のPTメンバーもいるのでそこまでは話せませんでしたが、ちょいちょい合間に近寄ってパシャパシャ撮影。
わざわざ待ち合わせるほどでもないけれど、巡り会えるとなんだか嬉しい。
そんなエウレカの一期一会が結構好きです。

同じサバのフレさんとはクガネのロドニーさん前で会うことも増えました。
このエキゾチックなキャラメイクとミラプリが物凄く目を引く!カッコイイ!
青い目に吸い込まれて、目が離せなくなりますね。

 

アネモス武器いろいろ

やっぱり武器がいろいろできると盛り上がるもので。
モチベアップには武器から作るのもいいなぁ。

ナイトは正統派で素晴らしい。オーラに合わせた染色にするのもいいですね。

暗黒は赤から紫に変わる禍々しいオーラがたまらなく厨二。これは欲しいぞ。

槍もいいなぁ。

占星の天球儀はリボンがヒラヒラしててカワイイ。レベル上げなくちゃ。

 

おまけ

アネモス・エレメンタルは、最後消えてしまう時に一回り大きな範囲円のバフをかけて去っていくらしい。

 
なんでか狙撃の話になったんだけど、隕石はどうなの。

 
本日の教訓:自分が面白いと思ったら二度言おう。

 
ふみのんのSSはムダな物を削ったシンプルな美しさなのですよ。

こんな感じ。

 
君もパズズになろう。

 

集合してメンバーを待ちながらの一時もまた楽し。
ではではまたね~。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    横乳ハーネスおめでと!(*´▽`*)
    XIの時の1回のスタンプで狩場PT壊滅という恐ろしいイメージがあるのでソロなんてとても挑む気になれないw

    暗黒の武器かっちょイイね!
    未だにEL7なので武器強化どころの話じゃないけど地道にやります。

    みんなが盛り上がっている時にしょーもないこと言ってスルーされるのは好き!
    最近は何言っても拾われるので2回言えなかったり。羨ましいw

  2. あるひゃ より:

    >キャスさん
    ありがとー!ヾ(*´∀`*)ノ
    スタンプの記憶はよく聞くねw
    「14のセルケトは優し過ぎる」みたいな。

    暗黒いいよね!
    交換分は溜まっているんだけど、アビスチェストを開けて6枠増えるのがつらい…。
    しょーもないことはほら、100個放てばどれか一つくらいは笑ってもらえるかもしれんやん?

スポンサーリンク