三都市のシークレットを探せ! 【2016星芒祭】

はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
お次のシークレット探しは三都市編。

基本的な配置は昨年と同じなので、参考資料として過去記事リストも貼っておきますね。

2015星芒祭はちびだるまとモーグリシールを探せ! 【リムサ編】
2015星芒祭はちびだるまとモーグリシールを探せ! 【グリダニア編】
2015星芒祭はちびだるまとモーグリシールを探せ! 【ウルダハ編】

2014星芒祭の飾り付けを振り返る【リムサ編】
2014星芒祭の飾り付けを振り返る【グリダニア編】
2014星芒祭の飾り付けを振り返る【ウルダハ編】 君は隠れ雪だるまを見つけたか?

ではでは行ってみよっ。

 

リムサ・ロミンサ

広場。

歌姫のナルミちゃんがせっせと呼び込み。

相変わらず仲がよろしいことで。

あ、ここにもいたんだね。

やっぱりケーキ狙ってる。

エーテライトの台座にもそっと雪の結晶シールが貼ってあったんですよ。
こういうささやかなアクセントもいいなぁ。

天気予報士の近くではパーティー。

プレゼントを彼に買ってもらってるんでしょうかね。

毎年頑張る弟子を見守るハ・ナンザさん。

トップマストも飾り付けされています。

そして、お気付きでしょうか。
カウンターの中央には、リースに隠れてモーグリシールが貼ってありました。

 

グリダニア

歌姫のマシャが明るく声掛け。

ビラ配りのお兄さんがちょっとイケメン。
グローブが干渉してて、ビラがマグロ寿司の宣伝に見えちゃうね、という話をしていました。
星芒祭のビラと見せかけてきっと銀のさら。

カウンターが賑やかになるのもいいよね。

この子可愛いなぁ。

リリーヒルズの飾り付け。

やはりカウンターにはモーグリシール。

ハウジングおじさんとこも賑やか。

 

ウルダハ

歌姫のウララちゃんが頑張っている。

熱狂的なファンももちろん見てる。

メモってる姿になんとなく親近感・・君もメモ魔か・・( ´_ゝ`)

エーテライト出たとこにモーグリシールが貼ってあったよ。

ロリッヒんとこのツボの中には今年もいた!

冒険者ギルドの両サイドの彼らも元気!チラッ。

フロンデール薬学院前のこの子、今年は気付いた人も多いのでは。

himechanのところは従者が減っていました(゚д゚)
こんな縦方向SSに収めることができるようになったのはグループポーズのおかげ。

雪だるまじゃないけれど、こんな隅っこに置いてあるプレゼントも若干シークレットぽい。

あんなとこにもあった。誰宛?

見つけられなかった雪だるま達をキャスさんが教えてくれました! いつもありがとう!

 

ナナモ大風車の飾り付け。

当然ここにもモーグリシール。

 

ささやかな星芒祭ラブストーリー

そして、今年もありました。雪だるまカップルのプレゼントストーリー!
今年は何があったのかな?

彼女のスタートはココ。雪の結晶が目印です。

プレゼントの箱を抱えて出発よ。

いそいそ。

賑やかな通りに差し掛かりました。彼女は人とすれ違うところ。

あああっ、ぶつかってプレゼントが落ちちゃった!

確かめてみたけど、ケーキがぐっちゃり崩れちゃった・・。

どうしよう・・でもとりあえず向かわなきゃ。

もうすぐ待ち合わせの場所。

 

一方、彼のスタートはココ。

プレゼントを選んでいます。帽子がいいかな、何にしようかな。

決まったみたいですね。箱のカラーに注目するとプレゼントが分かります。

警護の横も通り抜けて。

もうすぐ到着。
モデル立ちしている上の雪だるまがスタイリッシュ。

彼女は仕方なくプレゼントを開けました。
崩れたケーキは処分したのかな。しょんぼりと事情を話します。

だがしかし。
彼が差し出したプレゼントを開けるとそこには・・ケーキ!ヽ(・∀・)ノ
この二人いつも同じ物選んでるなw 相性がいいんだね。

お幸せにね。
ちなみに、この巻いてるマフラーは、二年前お互いにプレゼント交換したもの。

星芒祭シリーズはこれにて終了です。
さて、そろそろパッチ3.5のトレーラーが公開かな?

おまけでFCハウスの飾り付けも。
暖かな感じが凄く素敵でした(*´ω`*)

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    今回の雪だるまカップルのプレゼントストーリーは事前に読み取れました!アルヒャさんに訓練されてきたw
    ウルダハシークレット要素多いよねー。各都市で担当ちがうのかな?3年ベース一緒だったけど、来年あたりゴロっと変えてきそう?

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    訓練してませんw
    飾り付けの担当はお一人だと聞いたことがあるけど、リーダー的な意味かもしれないので、どうだろうね?
    ベースはそろそろ変えるのだろうか
    私もやってみたいなw

  3. Unknown より:

    なるほど
    いつも楽しく拝見させてもらっています。
    雪だるまストーリーを追いかけていましたが、あまり理解できてなくて、この記事を見てなるほど!っと思いました。
    星芒祭は本当に雰囲気が良くて好きです(^▽^)
    日記の方頑張ってください~

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >匿名希望のお客様
    わぁ、ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
    雪だるまストーリーはあくまでも私の解釈なのですが、あの二人は仲良さそうだなっていつも思います
    星芒祭は飾り付けも細かくて楽しいですよね
    日記頑張ります!嬉しいです(*´ω`*)

スポンサーリンク