星芒祭に見た夢は 【2016星芒祭】

はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
まだまだやるぞ星芒祭シリーズ、第二弾は夢のまとめ。

デイリークエストで、子供達にお話を聞かせた後に見る夢。
見損ねた方はいるかな?
ここで紹介するのは、現在までのメインクエストを全部終えている状態で見た夢です。
クエストの段階によっては登場するキャラの外見や服装などが異なるようです。

ゴールドソーサーの話

聖人様と言えばこの方ですよね! ゴッドベルト様!

珍しい魔物の話

アップでこんなにパイッサを見つめたことがあっただろうか・・。

リムサ・ロミンサの話

ヤ・シュトラが語るのはマトーヤとの思い出。

グリダニアの話

次回パッチで活躍しそうなコンビ登場。

ウルダハの話

サンクレッドさんだヽ(・∀・)ノ

国の指導者の話

ああ可愛い。どうしようもないくらい可愛いナナモ様。

帝国の話

シドでも出るのかと思ったらアルフィノ。
新しいサンタ服じゃないんだねw

蛮神の話

なぜかタタルさん登場。ああ可愛い。

イシュガルドの話

これ、まだ出会っていないキャラでもアイメリクが登場するんでしょうか。

この夢、好感度システム的なものかと思ったりもしたんですが、さすがに毎日同じ夢だけを見続ける実験はできなかったw
あとコンプリートしたらエクストラバージョンがあったのかも気になる。
帰省があと一日遅ければ確認できたのだが・・。でも話題になってないみたいだし、無かったのかな?

子供達から毎日もらえる贈り物は本当にささやかなんですが、たまにこのシーズナル特有のアイテムもあったりして。
こんなのもらえたよ。

撮影のエフェクトにイイですね。キラッキラ。
しかし、後からシールとかで貼り付けるような加工材を実際に振りまくエオルゼアはなんか凄いw

次回はシークレット探し!

コメント

  1. マンドラ学者 より:

    Unknown
    イシュガルドにいけないとイシュガルドの選択肢はでないのですよ。サブキャラでやったところサンクレッドさんやヤシュトラさんもイメチェン前でした。進行度によって選択肢の数が変わるようです

  2. はざん@いーじす より:

    Unknown
    アルフィノの衣装が違うのはPCの衣装が流用出来ないからじゃないかな。
    あの兄弟はモデリングが特殊からかと。

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    パイッサのところは「しゃべらんのかい!」ってツッコんだのは私だけじゃないはず!
    ヤ・シュトラ、最近自虐ネタ多いよね…w
    ずっと気になってるんだけど、パパリモは付き合い長いのにいまだに苗字で呼ぶんだよね。なにか理由があるのかなー。そして逆にミンフィリアがウリエンジェはウリエンジェ“さん”っていうのにパパリモは呼び捨てだったのも気になるw

  4. XASH より:

    Unknown
    パパリモ、ああ見えて妻子持ちですからねー。

    アルヒャさんのまとめ見て、サンクレッドの分見るの忘れてることに気が付きました。
    しまったァーッ!!

  5. あるひゃ より:

    Unknown
    >マンドラ学者さん
    おお、なるほどなるほど
    キャラのメインクエ進行度によって、そもそもの選択肢が少ないというシステムだったのですね
    ありがとうございます!

    >はーさん
    あっ、そうか! あの二人は特殊なエレゼンだったのだ!
    さすがはーさん!ありがとう!

    >キャスさん
    パイッサが「我が言葉を解するのか冒険者よ・・」とか言い出したら嫌だよww
    パパリモは打ち解けて話せないタイプなのかも?
    ミンフィリアの中での階級付けはどうなっているのだろうw

    >ザッシュさん
    妻子持ち、と言われているけれど、ずっと妻子ほっぽり出して遠く離れた地で若い娘さんと同行してるおっさんはどうなのかとw
    設定本には妻子の記述はないようですし、4.0でイダと進展あったりするんかなぁ・・

    私は真っ先にサンクレッドさんを見ましたよ(`▽´)b

  6. らいら より:

    Unknown
    なんだかんだってデイリーやり忘れて半分ぐらいしか見れてなかったのでありがたい!
    やりによってナナモ様とタタルのを見てなかった…

  7. あるひゃ より:

    Unknown
    >らいらち
    一番見とくべき可愛さのを・・w
    デイリーだから気付いた時には日数足りなかったとかはありそう

スポンサーリンク