パッチ3.1メインクエスト後のNPCセリフコレクション


※この記事にはFF14パッチ3.1メインクエストのネタバレが含まれております。ご注意ください。

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
もうパッチ3.2まで一週間を切りましたね。
いろいろ実装される中でやっぱり気になるメインクエスト。
ということで、3.1メインクエ終了後のNPCセリフなどをおさらいしてみました。

トップ画像は誰もいない雪の家。
トレーラーには再びこの部屋を訪れるようなシーンもあったようですが、果たして。

アートボルグ砦&ドラゴンヘッドの人々

ヘタレで落ち目でしょんぼりしてたフランセルもようやく前に進み出せるのでしょうか。

ステファノーの頑張りにかかっているような気もするアインハルト家の復興。

一方ドラゴンヘッドでは、温かいみんなが待っていました。
コランティオも明るい表情に。

そうだね。
一方で、外交上も防衛上も重要な拠点であるドラゴンヘッドの責任者不在が長くなるのはいい状況とは言えないわけで。
次は誰がここを統括するんだろう。

慰霊碑のお話。なんとなく千の風になりそうなフレーズ。

雪の家はヤエルさんが使っていいと言ってくれたんですよ。

ニヌさんは貴族側の人。頼んだよ!

メドグイスティルさんは調理師として大変共感できる方。

北へ向かってみましょう。
あの碑の前には花と祈りを捧げるフランセルがいました。

そうだねぇ。

並んで見つめるイシュガルド。

イシュガルドの人々

PLLでも話題になっていた二つ名。蒼剣のアイメリクはピッタリ。

アルトアレールは硬骨。カルシウムたっぷりな名前ですが、意志が強く自分の信念を曲げないという意味があるんですよ。

真っ直ぐ過ぎて眩しい。

エマネランは浮かない表情。

それだけではないんじゃない?
チラ見せSSはサンクレッドさんに稽古をつけてもらってただけだった、とかだったらどうしよう。

得意料理と言い張るルキア。

皇都はどうなるんだろうなぁ。

アンドゥルーは雑用全般頑張ってる。

レヴナンツトール:石の家の人々

レヴナンツトールの石の家でも活気が戻って来たようですよ。

イケメンコンビ誕生か。

メインクエスト中でこんなセリフを発していたクルルさん。

どうやら何か一案ある様子。

この会話からするに、帝国基地に何か手がかりが?

防衛戦直前で結束を固めていた4人も石の家のメンバーに。

ヒギリさんだと思ってたんだけど、髪型が違う、顔も違う。キキョウさんでもない。
あんた誰や(゜д゜)

エフェミさん。

アリアヌさんはここでもリーダーだった。

ブルオムウィダさん。

酒飲む口実ほしいだけやん!という気も。

クレメンスは姉の恋路を心配する。

姉エノルはどうやら彼氏が出来たらしい。
エタバンの準備も始めちゃってる?
そしてニエルフレーヌ&コルベルヌフラグも。

彼氏のオカボルさんはホリボルさんの弟らしい。
ラミン達はサベネアに向かったのかー。

フレンドはいくつになっても出来るもの。

イジル爺さんはもう無茶すんな。でもしそう。

この人のセリフもちょっと変化w
イディルシャイア直行便。

後腐れないからね。

おまけ

やはり今回のメインクエスト、サンクレッドさんの復活は何者にも代えがたい喜びなのであります。
しかもワイルドイケメンとして、ビジュアル面でもパワーアップ!

でも登場シーンは。こんなん卑怯やわwww
フレと一緒にクエをやっていたんですけど、ここ大爆笑したわww
パッチ3.1の主役はナッツイーター。

後ろ姿。あのエーテル計測器もちゃんとぶら下げていました。壊れてないのか。

サンクレッドさんのカッコイイ戦闘シーンを撮るために何度も往復する。

ミンフィリアフラグが立っていて、3.2を見たいような見たくないような。

魔法が使えない身体になっております。
隻眼になったのか、一時的なケガなのかは不明だけど、隠してるってことはそうなんだろうなぁ。

3.2のメインクエストが楽しみ!

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    元救世詩盟の連中もやっと服以外も固有グラになりましたのう。
    旧版からやっとる身としては感慨深いものがあります。

    慰霊碑、一回探したんですけど見当たらなかったんですよねー。
    大体場所分かった気がするのであとでもう一回探してみよう。

    もーちょいで3.0実装分のメインクエも終わりだし頑張らねば!

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    ザッシュさんにはまず3.0のクエを終わらせることをオススメするよ
    これ以上は言えない(・∀・)

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    まだ逆さの塔終わったとこなんだけど、今回も途中で聞けるセリフを逃すまいとゆっくりペースです。
    石の家がにぎやかになってきてイイ感じだよね。エノルさんが私的にいま一番注目株!「はさまれたい」って言ってたw

    酔っぱらったエルグムスさんからウィルレッドの名前がでたりして不意打ちに泣かされつつ進めております。まだ途中でわからないけど、マトーヤの言葉がすごく重かった。私は、光の戦士は、なんのために戦っているのかなぁ。

    昨夜はマトーヤのところに泊めてもらったのでこの後つづきしてきます!

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    私も逆さの塔の直後の長いムービーを見たとこで止まっています
    ちょっともう一度見返して内容を把握しないとだ

    エノルさんはどうなの?あれはどうなの?ww
    妹と取り合いになるの?
    ウィルレッドはアラミゴ奪還で活躍してほしかったんだよな・・
    本当に彼は守りたかった・・

    マトーヤの言葉はRPGの根幹に関わる事ですよね
    主人公が戦う意味ってどこにあるんだろうなぁ
    大義名分のために戦っているだけではないよね、きっと
    オルシュファンはその理由の一つになるのかもしれないな

スポンサーリンク