ヴァレンティオンでいろいろ占ってみよっ!

※この記事には2016年ヴァレンティオンシーズナルクエストのネタバレが含まれております。ご注意ください。

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
今年のヴァレンティオンは「ペア作ってくださいねー」の奴だ!
というわけで、みんとんちゃんと行って来ましたよ~。
二人でヴァレンティオンをやるのは4年前の2012年の時以来だw
過去記事:カボチャは三枝師匠の芸を磨きながらHQ改修を考える

会場のリムサは人々でごった返しています。

ヴァレンティオン家の説明が。
イシュガルドの四大名家ではありませんが、それなりの名家のはず。
でもこんなとこで営業したりしてるから、アインハルト家以上の没落貴族なのかなぁ。
イシュガルドの方でもヴァレンティオン家のサブクエ欲しいね。

今回は会話のキッカケ作りにちょうどいいイベントって感じなのですね~。MMOだしね。

んじゃ我々もやってみましょうか!

リゼットちゃんだー。

まずは冒険運か。ほうほう。

いきなりのスクワットwww

クラフターだしね!とか思ってたけど、これAWのことかなw

ここはクラフター向けっぽいw

恋愛運を占ってくれるお姉さんはメガネさん。

でも気になるのはこの丸出しのナマ足。
カードも浮いてるんだよ。

なにこれw

めっちゃ嬉しそうw

運命共同体なのだそうですよ。

意識高い。

そして肝心の金運ですね!

まぁまぁ?

地図を開けましょう。

ラッキーカラーはモスグリーン。
みんとんちゃんはマーシュグリーンだったそうで、そこは違うんだね。

一通り終わったので、クエストを進めます。
あ、バカポカップルだ。相変わらずだなぁ。

占いの結果は・・?

クエを終えたみんとんさんの感想は。

アチーブメントはもう愛なのかどうなのかw
英語では「If You Believe in Love after Life」。あ、愛だったわ。

相手やジョブによってなのか、単にランダムなのかは分かりませんが、占いの結果はいろいろ変わるようなので楽しいですね。
LSメンバーともやってみましたよ~。
雲海探索に行けってさ。こういうオススメコンテンツ占いはキッカケになりやすくていいね。

イベント報酬アイテムのフラットハット。
質感が低反発ビーズクッションのようなスベスベ。
頭部開閉コマンドでリボンのオンオフができます。

モスグリーンのコーディネイト。園芸はコレで行ってみようかな。金運アップ!(`ω´)

ハートチェアは二つくっつけるとこう。
羽根がガシャンって出てハートが飛び交うギミック付き。

そして最後にオルトファンスに話しかけるとこんなセリフが。
そうだった。彼はフォルタン家の騎兵で、雪の中瀕死で倒れているところをリゼットちゃんに助けてもらったのでした。
あの人を尊敬していると言っていましたね。

それでは良いヴァレンティオンを~。

コメント

  1. Sofia より:

    遊び要素
    コンテンツ攻略、という程でもない昨今の季節イベントですが、
    占いでどれぐらい遊ぶかでしょうね、今回は。

    FCメンバーとワイワイ行くのがいいかもしれない。
    ただしエターナルバンドの人はちょっと注意ぐらいで……

  2. XASH より:

    Unknown
    スタート地点と守護神と誕生月なんかを参照してコメントが出てるみたいですね。
    あと自分のクラスもか。

    恋愛運で最低のカードひくとブリザード、
    金運で最低のカードひくとインプが金宝箱持ち逃げします。
    友達とやったら物凄い結果が悪くて。(笑

  3. より:

    Unknown
    全部「可もなく不可もなく」で微妙な結果に終わって、肝心の占いが盛り上がらなかったうちら

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >ソフィアさん
    これはどんな結果になってもネタとして笑える相手と行くのがベストですね
    こういうのはゴールドソーサーの片隅にあってもいいなー

    >ザッシュさん
    ブリザードとかインプ見たいなぁw

    >みみみ
    せっかくみんとんちゃんと行ったので、もう最悪な結果オンパレードだったらネタとして最高だったのに!と思いました
    中途半端な結果はツライw

  5. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    まさかのカットシーンつきで面白かったw
    スフィアさんとしてきたんだけど、金運だけ最高でした。他の人ともしないとー!

  6. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    金運最高いいじゃないかー!
    キャップも使いやすくていいね

スポンサーリンク