聖アンダリム神学院記:第1章

※この記事には聖アンダリム神学院記:第1章クエストのネタバレが含まれております。ご注意ください。

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
皆様、聖アンダリム神学院記のクエストはやりました?
さらっと第1章の印象をメモしておこうかと思いまして。

サブストーリークエスト「聖アンダリム神学院記」シリーズの受注条件は次の通りです。
・メインクエスト「蒼天のイシュガルド」クリア
・サブクエスト「聖アンダリム神学院の消えた書物」クリア
・サブストーリークエスト「事件は砂塵に消ゆ」(ヒルディブランド事件屋クエ)クリア

んで、本編は聖アンダリム神学院内で受注するのかと思いきや、トップ画像のマスさん(イシュガルド上層:宝杖通り)からのスタートなのでご注意を。
グブラ幻想図書館でゲットしたシャーレアン・プロフェッサーコートとアンダーリムを装着して、学生気分で始めてみましょう。

制服を誇りにしていた神学院前のウィルモットはご立腹。

やっぱり主役はこののび太くんポジションのテオモサンみたい。
複雑な生い立ちもあるようで。

このドジっ娘ブレジーとのラブコメがあるんでしょうか。
ちょっとイラッとするタイプではありますけれどもw

予想通りでしたが、この再会の場面はホッとするような嬉しさで笑いがこみ上げて来ましたね。
2.xシリーズは終盤いろいろな別れで終わりましたが、3.xシリーズは再会・再構築のお話でもあるのかな。
まさかこの男に会えるのがこんなに嬉しい日が来るとはねw

この軽い感じのクラムボンみたいな名前の男子は切れ者なのかなー。
第一印象ではもうちょっと頑張りましょう、なんだけれど。

全員集合、の図。
ミステリのセオリー通りに行くならば「この中に犯人がいる!」ことになるんだけれども、そう単純な話でもないのか。
「誰が何のために何をしようとしてるのか」を予想する楽しみはこれから。
真っ直ぐなジャンシェトは応援してる。傲慢な俺様アルションバダンも嫌いじゃない、嫌いじゃないぞw
貴方は誰に賭けますか?

あとね、全然関係ないのかもしれないけど、この隅っこで泣いてる少年が気になる。

アップ。派閥争いで虐められてるのか、こっそりみんなの話を立ち聞きしているのか、その表情は窺い知れない。

セリフは単なる報告の場面なんだけど、なんだか絵になる一枚じゃないか。

そんな感じでスタートです。
これからゆっくり楽しんでいくつもり。
クエストクリアしたら制服もらえるのかな?どうかな?

コメント

  1. はざん@いーじす より:

    Unknown
    おてもさんってずっと読んでた(;´Д`)

  2. Sofia より:

    割とあっさり1章終わります
    クエスト消化、というやり方でやってたら、割とあっさり終わっちゃいます。
    長い方の季節イベントプラスアルファぐらいかなー。
    まーまだまだ起承転結の「起」でしかないから、顔見せ
    程度でしょうねー。

    まあ個人的にはそこまでハズレとは思ってませんが、
    ちょっと物足りない感じだったのは確かです。
    でもキャラはぼちぼちですね。続編に期待。

  3. たけお より:

    すみっコの子供
    すみっコで泣いている子供は確か、神学院クエの最初の方(神学院に招かれたあたり)でこっぴどくしかられたから泣いてるんだと思う。

    微妙に進行状況で名無しNPCの配置変えてくるから油断ならない…。

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >はーさん
    おてもやん扱いカワイソスw

    >ソフィアさん
    ホント、近場だけであっさりめでしたね~
    登場人物の紹介が一通り終わったってとこか!
    ヒルディのような強烈なキャラがいないので、ちょっと寂しい気もするんだけど、どう展開するのかな
    ギルガメッシュ戦のようなバトルもあるんだろうか

    >たけさん
    あ、そうか、そういうことかー!
    もっかいクエ見直してみよう
    今回は男子学生と、物憂げな女子学生と隅っこ少年になってたね
    その辺もSS撮っておかなくちゃだー

  5. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    みんながAWで走り始めた最中にのんびりやっておりましたw
    あの2度見よかったよねー^^みんないいキャラだけど、クラムヴァワさんがお気に入り。第一印象はひどかったけどw

  6. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    3.2であの人が乱入してくるのかな~?楽しみ楽しみ(*´ω`*)

スポンサーリンク