あの鐘を直すのは匠

※この記事には星芒祭シーズナルクエストのネタバレが含まれております。ご注意ください。

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
星芒祭で買えるシーズナル家具を部屋に飾りまして。
照明を落としてライトを綺麗に見せようとしたら、寂しい一人のクリスマスパーティ会場みたいになりました・・。
何があかんかったんや・・(´;ω;`)

気を取り直して。
星芒祭のシーズナルクエスト、のんびりやって来ましたよ。
今回のイベントで登場するのは「鐘」。

そう。
旧版の星芒祭イベントで登場したあの鐘。
過去記事:「星芒祭がやって来た!」(2010年12月)
過去記事:「アチブ埋めの旅に出ているよ」(2011年12月)
鳴らすと肉がもらえたり(ただひたすら鳴らすしかなかった)、雪球ぶつけることができたりしたあの鐘でございますよ。
それが復活?するの?

どうやらこの鐘はイシュガルドで使われていた大事なモノだったらしい。
倉庫の奥から引っ張り出して来たというそれは、古ぼけた昔のあの鐘。

この鐘を直すため、あちこち三国を回るハメになる光の戦士。
立ち寄ったウルダハで出会うこの人は・・この濃すぎるピンクのチークは・・・?

そしてグリダニアで出会う、この謎の匠は・・・?
その技をください。特に超級作業な。

おや?この人達は?

この人達が登場してから、各クラフターギルドに行くとセリフが変わっていますよ。
鍛冶ギルド。
いっつもこれやな。

甲冑ギルド。

調理ギルド。
まぁそれくらいしかすることないよねw

錬金ギルド。
彼が参加するとは思わなかったw

彫金ギルド。

裁縫ギルド。
なんだ、みんな仲良いんだな。

革細工ギルド。

木工ギルド。
そうじゃない、と思うんだが。

謎の匠達の星芒祭衣装をお楽しみください。かわいい。

そして見事に飾り付けられ、新生した鐘。
鳴り響くのはファイナルファンタジーのメインテーマですね!

もらえるアチーブメントは「伝説のベル」。
ここレガシーはニヤッとするとこですw

二人も見守る星芒祭。
街には優しく雪が降ります。

それでは良い星芒祭を!

コメント

  1. はざん@Aegis より:

    Unknown
    すっかり忘れて、ニヤリとも出来なかったわ(´д`ι)

    言われて思い出すオッサンの宿命なり(´Д⊂ヽ

  2. XASH より:

    Unknown
    中途半端レガシーですが、今回の星芒祭は懐かしくてよかったですね。

    ただ、各地のギルドマスターの台詞が変わるのまでは気が付きませんでした!

  3. げむお より:

    Unknown
    所持品の空きが残り1枠です。 とか狙ってるやろ!!1

  4. ぱに より:

    Unknown
    あ、タイトルがかぶったw
    この鐘、庭具に欲しいでっす

  5. あるひゃ より:

    Unknown
    >はーさん
    霊災の影響で記憶力が(゜д゜)

    >ザッシュさん
    イベントとしては短く終わるささやかなモノでしたけど、楽しめました!

    >げむたん
    え、このメッセージって、クエ完了させたら毎回出るやろ?
    日常茶飯事過ぎて目が慣れてたわ

    >ぱにさん
    ぱにさんのタイトル見てニヤニヤしてたよw
    雪球ぶつけて鳴らしたいよねぇ~

  6. Sofia より:

    季節イベントといえば
    鐘を鳴らす、でしたからねえ。
    なんかぶつけたり……

    クエストといえばカットシーンづくりで8割の作業になるため
    量産できない、というのも、それはそれで違う気はしますが、
    まーいろいろ有りますね。

    一番印象に残ってるのは、クイズをやったハロウィンですかねー。
    お使いばっかじゃなくて、ああいうのまたやって欲しいです。
    まーギルマス総出演はよかったですが。

  7. あるひゃ より:

    Unknown
    >ソフィアさん
    あの時の材料、かなりの量を新生に背負って来ましたよ( ´_ゝ`)モウナイケド
    ハロウィンのクイズは趣向が変わってて面白かったですよね!
    ガレアン族の設定もあそこで初めて聞いた気がするなぁ
    ギルマス達が横の繋がりもあったのね、っていうそういう広がりを持たせるクエはもっと増えてもいいんじゃよ

  8. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    まさかあの鐘を持ち出してくるとは思いもしませんでしたw
    きっと開発スタッフさん的にも苦い思い出のあるあの鐘をこうやって再登場させたのも、新生での大復活があったからこそですよね。
    あの時味わった悔しい思いを、こうやって供養?できたのはすごいよかった!ニヤってするとこだけど、私は思わず泣いちゃいました。歳とるとダメだなぁw

  9. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    やっぱり一度供養?してやりたかったのかなぁ
    古いモノも大切にしていくよ、っていうメッセージなのだと受け止めています(*´ω`*)

スポンサーリンク