パッチ3.1のトレーラーをじっくり見てみよう

※画像も文章も大変多くなっておりますので、スマホ等からご覧の方はお気を付けください。
※この記事は2.xシリーズ及び3.0メインクエストのネタバレを含みます。ご注意ください。

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
PLLでパッチ3.1のトレーラーが発表されましたね!
PLLのまとめ記事はいつものように詳細じっくり型ですので、のんびり書きつつ後日アップいたします。
まずはトレーラーから読み取れたことをアレコレ並べてみましょう。

FINAL FANTASY XIV パッチ3.1トレーラー「光と闇の境界」

雲海探索ディアデム諸島への飛空艇に乗る冒険者達。
空賊っぽい服装です。

雲海ではフライングマウントを使った移動もするわけなんですが、ペガサスもいるよ!

採掘風景。

釣り風景。

伐採風景。

ブラキオレイドスかブロントサウルスかわからんけどデカイ!

焚き火を囲んで休憩タイム?レストエリアがあるのでしょうか。

<おまけ>
雲海探索をまとめるとつまりこういうことなんだろう、とみんなで解釈w

ゴールドソーサーの新ミニゲームは旧版の伐採ww

旧版の採掘ww 神経を研ぎ澄ませ!

ロードオブヴァーミニオンはココ。

座布団も移動しています。

でっかいグブさん。

フィールド全体のイメージはこんな感じ。

新IDのモシャーヌ植物園。ひよこ豆とか苔玉とか言われているアレだ。

なんですかこのラフレシアマンはw 妙に胸筋あるし( ´_ゝ`)

シリウス大灯台ハードは飛空艇で到着。上から降りていくスタイルかな?

FF11に登場するゴラホ?と言われております。

ヒモですよー。

青い魔神と三色ボムが繋がってボーン!

蛮族クエストで得られるらしい?バヌバヌの舞。

移動モノはサヌワに乗っています。

新髪型ですよー。ゆるふわロングですよー。

男性はキリッとショートヘア多めかな。

こちらもシンプル。

デコ出しロング。

ありそうで無かった無造作ショートボブ。

髪型よりメガネが気になるw

アフロもあるよ。

極ナイツ戦。この全体攻撃は痛そうだぞ。

そして、アライアンスレイドのヴォイドアーク。
これは空賊のアジトのようですね?

お宝いっぱい。

雲海の地図だ。ポーションやエーテルっぽい瓶もあるw

モナリザのような謎の女性と空賊っぽいシンボル。

怪しいゴーグルの空賊。
まぁきっとコイツがヴォイドアークのお宝を狙っているんだろう。

ヴォイドアークの内部は暗め。

この玉が出てからの音楽がカッコイイね!ボス戦かな?

カマキリ女がザクーッ!

メインクエストのイディルシャイアに到着したネコミミフード。

「ごめんなさーい、お待たせしてしまったみたいねぇ?」
この語尾の感じ、この声は南條愛乃さんですねヽ(・∀・)ノ

ナイトクエのソルクザギルさんかと思ったけど、傷が無いので別人か。
※追記※コメントでもいただいたのですが、オープニングトレーラーや時代の終焉でも登場する戦士PTのルガナイトさんぽいですね。
その闇戦士バージョン?

盾もらえちゃうんでしょうか。

なんか刺さってるよ(゜д゜)

なんで出て来たチャンドラハース。

この燃える双眸はエステニャンか。

そしてタイトルロゴへ。

やはり気になるのはメインクエスト!
真っ先にやることになりそうですが、じっくり堪能したいです。
雲海の明るさとヴォイドアークの暗さも対比になっているのかな。

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    3.1楽しみですよねー。
    毎回トレイラーが出るたびにワクワクします。

    まあ、最新の状態を追いかけられたことは今まで一度もないんですが・・・!

    新髪型はやっぱりショートボブがいいですね。
    ロングの方が好みなんですが、今までのFF14になかったタイプなので目新しい!

  2. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    南條愛乃さん、アヴラちゃんじゃなくてよかったーw
    ルガディンナイトはヒロシPTのあのナイトさんに見えました。つまりは闇の戦士側もPT組んでてその一人かも?SSの方では戦士ヒロシとミコッテ詩人もいたし。

    ワクワクするねー( ´ ▽ ` )

  3. ヤミ より:

    Unknown
    シリウスハードのボスはFF4のマザーボムみたいだなーと
    ロードオブヴァーミニオンとディアデム諸島が楽しみです。
    (*’-‘).。o○(☆2料理こないかなぁ…)

  4. Gil より:

    Unknown
    PLLやらイベントやらで気になることいっぱいの時期ですが、
    3.1前にイシュガルド内、初期状態イデルシャイアの記事は書かれる予定ありますか?

    3.1で何が変わるのかわかりませんが、
    アルヒャさん視点の見方が好きなのでこっそり待ってます。

  5. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    ショートボブは自分で切った感もありますが、サッパリしてて好きな人はそこそこいそうです
    メガネ男子の髪型は一番リアルっぽいなw

    >キャスさん
    まぁねー、吉田Pがゲスト出演してた時の感じだと重要キャラがもう決まってるぽかったしねw
    公開放送でクルル情報がもう少し出るのかな?
    ルガナイトは確かにムービーの戦士さんぽいね
    闇の戦士って平行世界の私達みたいな感じなのかなぁ
    楽しみ楽しみ

    >ヤミさん
    あー、マザーボムか!(゜д゜)
    ディアデム諸島でギャザるのが結構楽しみですよ
    ☆2料理は零式アプデと同時なのかなぁ
    料理帽子みたいなのを調理レシピに入れないとはどういうことや(`ω´)

    >Gilさん
    それだ!
    イディルシャイアの定点観測はぜひやりたいなと思っていて、パッチ直前にでもと考えていたのです
    ここが変わりそうかな?というポイントをいくつか撮影して記事にしてみたいな!

    「アルヒャさん視点の見方が好きなので」
    ありがとうございます(*ノェノ)キャー
    小ネタ好きな方に共感していただけるのはホントに嬉しいです!

スポンサーリンク