ネバーリープで絶景を

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
エキルレ行ってますかー?

毎日エキルレ回してもう飽き飽きだわって方は多いと思うんですが、ダンジョンエリアをじっくり見たことありますか?
私はIDが終わってからの数分間、(開け忘れた宝箱をガッツリ取りに)逆走したり、スタートからもう一度走ったりすることがよくあります。
神域浮島ネバーリープもザザッと流すのではもったいないほどの絶景が広がっていますよ!

うん。
「ネバーリーじゃなくて「ネバーリーです。プ!
綴は「Neverreap」。reapは収穫するなどの意味があるので、神域の名の通り「絶対に刈られない浮島」というような意味でしょうか。
めっちゃ狩られてるけど。

そもそもなんで神域にガンガン入っていくのかというと、クエストに答えがありました。
ズンド族(友好的なバヌバヌ)の長老さまの権威を維持するための「ワウッケオンの鱗」がボロボロになってきたので新しいのを取ってきてほしいのだそうで。
顔に貼ってるのかな?
でもあそこは神域だからそもそもバヌバヌ族は入っちゃダメっていう掟があるらしい。
でもブンド族(敵対的なバヌバヌ)は勝手に入っちゃうらしい。
ヒトならいいから先に入って奪っちゃってー!ということらしい。・・・身勝手な奴らだ( ´_ゝ`)
蛮族クエストが今から不安です。

んで、入口の祭壇(トップ画像)にお供え物の雲卵石を供えて祈ると道が開けますよと。
クリスタル混じりの綺麗な石ですね。
どうやらバヌバヌ族にとって、タマゴはご神体のような扱いなのだな。命の源だしね。

だから道中のあちこちにタマゴがあります。

これは生卵。

木の上にも。

キノコの生えたタマゴ灯籠。

なんとなく百葉箱っぽいw

大きなハスの花?とネジネジの木の上にはやっぱりタマゴ。

そして振り向くとこんな絶景が待っていました。浮島から流れ落ちる滝と陽の光。

地名も韻を踏んでいて素敵な響き。
スタートの島。

通路。

最後のエリア。

 

ラスボスのエリアは周囲に落ちると刺さる谷底トラップがあって、まさに神域。
誰も来ないから大物サヌワのワウッケオンものんびりしてたんだろうな。

ボスを倒した後、奥を見ると社の本殿?が。ぶっとい注連縄が目を引きます。
あの光る卵がご本尊なのかな。

そんなネバーリープでした。
周回に疲れた時はぜひ一度のんびり散策してみてくださいね。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    EXPルーレットでこっちがあたるとちょっとしょんぼりなんだけど、最近はひとつ楽しみをみつけました。中ボスを倒す時に倒す間際に彫像を持ち上げるというお遊びw
    しばらくは消えずに残ってて、持ち上げたままウロウロできます。うちに持って帰りたい。
    MAPに書かれた名称は見てなかった。最後の場所はお社だったのねー。

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    あの持ち上げバグ?やりたいんだけど、CFではちょっと恥ずかしいw
    人気が出たら庭具になるかもだね(持ち上げ可能だったら面白いのに)
    ネバーリープは参道からお社へのお参りルートなんだね
    そう思えばあのエキルレもちょっと敬虔な気持ちに・・ならんけど

スポンサーリンク