紅蓮祭の飾り付けをじっくり見てみよう リムサ・ロミンサ編 【2015紅蓮祭】

※追記※ 真のシークレット情報をいただきましたので追加しました。

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
リムサ・ロミンサ編も行っちゃうでー。

この看板は毎回撮らずにはいられない重要な定点観測ポイント。

広場の売り子さん、昨年はここに旧版ミンフィリアさんがいたのですが、今年は水着のお姉さんが。
背後のララフェルさんがちゃんとステップに乗っているのがイイ。

ベンチにはまた親子かな?
なんとなく白が女性、紫が男性、水色が子供っていう設定があるような気がします。ここでは母ちゃんデカイけど。

こんなところに小さなモグ提灯。
実はこのお姉さんの大事な人がくれたお守り、なんていう妄想はいかがですか。

今回の街の飾りはショボくてシークレットもない?そんなことは言わせない!
ちゃんとここにいるんだぜ。リムサ名物でっかいモグ提灯が!
これとさっきのお姉さんとこの小さなコがリムサのシークレットかな?

そして、後ろを振り向いてみてほしい。ここからの花火は迫力があっていいぞ!

※追記※
キャスさんからこっちが本当のシークレットじゃないかと情報をいただきました。ホンマや(゜д゜)

ミスト・ヴィレッジ入口。

ここのベンチはちょうど花火が中央に来るベスト撮影ポジション。

こっちのベンチにも座ってあげてね。

ソテツの上の飾りも毎度お馴染みでございますね。
ここ、何飾っても合うのがいいよな。

このテントから広場の灯りを眺めるのがオススメ。

近寄るとこんな感じ。このごちゃっとした感じが地域の夏祭りっていう風情ですよね。
地元の住民が総出で飾ったんだろうなっていうアレw

噴水のところでもポヨンポヨン。

<おまけ>
コスタのFATEは細かなセリフが面白いので、今のうちに全部見てほしい!
himechanFATEもあるんですよ~。さすがのフルサベネアンだよ( ´_ゝ`)

ファンの方々と海賊との壮絶なバトル。

猛ダッシュで去って行くhimechanとその追っかけの方々。

次回はウルダハ編。待て次号!

コメント

  1. Sofia より:

    これぐらい拾ってくれたら
    作った方もやりがい有りますねー。
    私はどうしてもアチーブとかでさらっと流すことが多いですが、
    もっとゆったり色々楽しみたいと思います。

    とりあえず花火キレイにとるのが結構難しかったり。

  2. ぱに より:

    Unknown
    >実はこのお姉さんの大事な人がくれたお守り、なんていう妄想はいかがですか。

    ルガの台詞に上の空気味な台詞と相まってすごくそれっぽいw

    紅蓮祭FATEはここでも許されなかったブガージャさんが置きにいりです

  3. あるひゃ より:

    Unknown
    >ソフィアさん
    もうBG班との勝負ですね!
    ココでネタを拾ってから一度現地でクスっとしてみるだけでもオススメですよ
    花火はねー、難しいねー
    連打してみてもイマイチだったりw

    >ぱにさん
    でしょでしょ
    ブガージャさんは不屈の精神が熱いですよね
    自分の誇りである踊りを否定されるのは我慢ならないでしょう
    いつかそのうち、ブガージャさんが受け入れられる集落が登場したりしたら面白いなあw

  4. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    まいどながらグリダニア以外の都市に行く機会がないので他のところはアルヒャさんの記事で知ってからになりますwブガージャさんの踊り、プレイヤーキャラは目にしてるのに私たちプレイヤーはまだ一回もみたことないんですよね。いつかみたい…w

  5. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    さすがのキャスさん、シークレット情報ありがとう!
    ブガージャさんの踊りは・・どうなんでしょう
    きっと雄々しい踊りなんだろうな・・w

スポンサーリンク