マーチャント・ハウスウォールと秘密の部屋

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
先日の工房作業で、マーチャント・ハウスウォールが完成いたしましてね。

・・と軽く書くとアレなんですが、ハウスのカンパニークラフトは本当に材料が大変だった!
製作よりも採集がメイン!
御影石7スタック近く要るとかどうなってるん!?
まあね、6スタックも3人でやればそんなには時間かかりませんけれども(`ω´)

屋根が付いたぞ。

屋根はリネンカンバスを使用しております。確かにカンバス風質感。

塀も付いたぞ。御影石の集大成や!

屋根飾りだぞ。

まだなんやで。

ついに完成したああああ!

こうなった。

では早速設置してみましょうね。
ヤイヌ・パーの円庭から見た夜間全景はこちら。

ハウジング奉行の歓声をお聞きください。

それではお庭からご紹介。
ビスマルクの霊泉にはスイカが冷えています。夏のBBQガーデンみたいね。

奥にあるのはピザ窯なんだってw

デフォルトでオーニングがついています。

上から見るとこうね。

門の左右にはトレリスを付けて、女子力高いペンション風にあしらってみました。

マーチャントなのでアイテム袋の看板が。

屋根エレベーターはそのまま使えます。

最上段に行くにはちょっとコツがあって、まずエレベーターで飛んだらここに出ます。

ここで下に降りちゃわないで、そのまま上の方にジャンプします。

これで上まで行けますよ~。ココにも行けるのだ。

みんなで登れたぞーヽ(・∀・)ノ

そしてこのハウスウォール、扉にガラスが嵌めてあるのです。

今までは木製扉だったので差し込まなかった光が!光が!
みんなでうっとりと眺めてしまいました。

語彙力の乏しい私達。でもホントに綺麗。
これだけでもこのハウスウォール作って良かったなぁと思いました。

そして、もう一つの目玉が秘密部屋!
「秘密部屋を作ったので探してみて」と言われてあちこち探してみました。

お盆だしな・・。

あ、お宝だw

このワイン樽は怪しい。

入れたよ!絶対ここでしょ。

でもここじゃなかったのですw
本当はここ。この階段のとこ。ここでとあるエモをすると・・・?

消えました!

 

じゃじゃーん。なんと階段下にはベッドが仕込んであって、そこに吸い込まれたのでした。
そしてそこに広がる空間。ここが秘密部屋か!(゜д゜)

階段や壁がマジックミラーのように透けて見えるんですね。

さらに奥にはコタツとカードテーブルが用意されていて、秘密の麻雀部屋みたいになっていますw
なにこれなにこれwww

落ち着くねぇ。

※追記※
実はこのワザ、為ララで紹介されています!
階段の裏側を使ってみよう(為とララフェル)
凄いよねぇ・・。本当に楽しませていただきました!ありがとうもああさんヽ(・∀・)ノ

なんだか子供の頃に憧れていた秘密基地の再来という感じでワクワクキャッキャしました。
学生時代の教室の隅っこにもこんなスペースあったな・・( ´_ゝ`)
ハウジングはまだまだ奥が深い。

<おまけ>
経験値アップのホイールを作ってみているところ。ちょっとコストが高いかな~。

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    わぁ、素敵なおうち!
    アドバルーンと屋根がチャームポイントですね。

    カンパニークラフト楽しそうだなぁ。

  2. ひよりん より:

    Unknown
    何これ(゜д゜ ) 楽しすぎ!

    今度遊びに行きますっ

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    お家おめでとー^^
    Mサイズだと大変そうだ。うちはまだ飛空艇2隻目が登録できたとこなのでそちらまで手がまわりません。
    隠し部屋ふいたw ハウジング奉行さんGJ(*´ω`*)b

    ルイゾワの肖像飾りたいけど、メンバーに真成クリアしたらいいよって言われてお預け中ですw

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    ありがとですー
    新装開店アドバルーンみたいな雰囲気ですねw

    >ひよりん
    おいでおいで!
    熱く語ってもらえるから、らいらちがいる時に来るといいよヾ(*´∀`*)ノ

    >キャスさん
    ありがとー!
    ハウス関連の製作は道楽に近いモノがあるので、飛空艇優先でいいと思うよー
    私も真成未クリアなのでそろそろなんとかしよう・・

スポンサーリンク