スクエニさんからおてがみついた

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
ダダ暑い日々ではございますが、三日ほど前に「ひょおおおおお」となるダイレクトメールが届きました。

FFXIV運営チームからの「2周年記念14時間生放送」への観覧招待。
どうやら先日参加した「ブロガーズミーティング」の模様がコミュニティ放送で取り上げられ、そのメンバーやブロガーさん、攻略サイト運営者さんに招待状が届いた模様。
ネタがあるから書きに来ませんか?ということらしい。
吉田Pやコミュニティチームが会ってみたい人ラインナップなんだろうかw

夏休みの土曜日ということで予定もいくつかあったのですが、なんとか調整ついてしまったので、これはもう行くしかない、と。
「喜んで参加させていただきます」とお返事をしました。
あわせていくつか質問を送っていて、そのお返事も来ましたので軽くご紹介を。

Q:招待してもらったことをブログ等で公開しても構いませんか?
A:今回の招待に関しては、特に秘密にしていただく必要がありませんので、お客様のご判断にお任せしております。
(守秘義務時代を知っているので、これを確認してからじゃないと公言できませんw)

Q:当日、長丁場になりますが、御社社食で食事をすることは可能でしょうか?またそれを記事にできるでしょうか?
A:また、当日の社員食堂は、休日のためご利用いただけません。
そのため、こちらで軽食やお弁当をご用意する予定となっています。
詳細は後日お知らせいたしますので、お待ちいただけますようお願いいたします。
(ワンチャンあるかと思いましたが、お休みでしたw 代わりの軽食って皆さんがいつも注文してるアレかしら)

Q:生放送のフロア以外の撮影に関しては、可能なエリアを教えていただきたく思います。
A:社内の撮影に関しては、14時間放送を行っているフロアを除き、ご遠慮いただいております。
お気持ちは理解しておりますが、オフィスなどでは多数のタイトルに関して開発・運営を行っており、
また様々な事情もあるため、撮影の許可をすることが難しいものとなっております。
(これは当然ですよね。一応線引はどこなのかを確認したかったので聞いてみました)

というわけで、8/22は東京のスクウェア・エニックス本社にお伺いします。
当日の実況はツイッターで、後日レポートをこのブログにて掲載する予定です。(長文必至w)
せっかくの降って湧いたチャンスですので、ガッツリレポートして来ようと思っています!
・・・しかしびっくりだよねぇ・・。
小学生の時の自分に「大人になってもずっとスクエニのゲームやってたら、本社に招待されちゃったよ」と話しても信じてもらえないでしょう(゜д゜)
学生時代は採用試験を受けようか、かなり迷ってもいたのでした。結局別業界に行きましたが。
なので、イベント会場ではなく、本社に行けるという特別感はワクワクが止まりません。
メディアインタビューを見るたびに、自分も一度取材をしてみたいと素人ながらに憧れていましたが、少しかなうかもしれません。
放送外のところで参加者との座談会もあるそうですよ。
ウチのメンバーがとても楽しみにしてくれているので、頑張ってきます!(`ω´)

あ、スマホの充電くらいはさせてもらえるかなぁ・・・聞くの忘れちゃった。

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    すげぇ!
    ゲーム会社から個体として認識されてる!
    ウラヤマシス!

    14時間放送の観覧、楽しんできてくだされー。

  2. はざん@Aegis より:

    Unknown
    おめでたい。
    そして中の人は映さないって気遣いも何気にうれしいよね。

    14時間の記事たのしみにしとるわ~( ̄Д ̄)ノ

  3. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    名前を付けられた量産型ロボットみたいだなw
    ガッツリ楽しんでまいります!

    >はーさん
    ありがたいヽ(・∀・)ノ
    私達自身は別にコンテンツとしての価値は無いからなあw
    なるべくいろいろなところを見て記事にしたいっ

  4. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    最近は寝落ちしててみんなの日記やらブログを見れてません(´Д` ) なのでお昼休みにコメント!
    ただでさえ楽しみな14時間放送なのに知ってる人が出るなんて嬉しい!知ってるって言ってもネット上だけだけどw
    レポート楽しみにしてますが、まずはご自身が楽しんで来てください( ´ ▽ ` )ノ

  5. Unknown より:

    Unknown
    食事はARTNIAで!

  6. わか より:

    Unknown
    ウオオオオン、レポートが超絶楽しみすぎます!ハァハァハァハァ(*´д`*)
    道中お気をつけて楽しんできてくださいー!

  7. たけお より:

    Unknown
    スマホの充電器多めに持っていくよw

  8. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    寝落ちはあかん寝落ちはw
    残念ながら「キャスさんー見てるー?」とかはこっ恥ずかしくてできないので諦めてくださいww
    楽しんで来まーすヽ(・∀・)ノ

    >匿名希望のお客様
    アルトニアってお食事もできるんでしたっけ!
    早めに行ってお店の中は見ようと思ってたんですよね~
    空き時間が結構あるならそれもアリだなっ

    >若様
    吠えてる吠えてる(゜д゜)
    間違いなく珍道中になるだろうとは思うんですが、いってきま!w

    >たけさん
    私も持っていく(`・ω・´)
    ボイスメモとかあれば座談会録れるのかなあ
    ていうか仕事全部前の日に片付けて来なよ!

スポンサーリンク