メタモルフォーゼの夜

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
ハロウィン・・じゃなかった守護天節イベントやってますかー?
ハロウィンと神無月を合わせたお話ということで、昨年よりもじわじわとパワーアップしています。

今回の目玉はなんと言っても変身でしょうか!
カヌ・エ様、メルウィブ提督、ラウバーン局長、ナナモ国王陛下、バット、インプ、ガーゴイル、レブナントなどなど姿が変わる魔法がかかります。
たったこれだけなのにこんなに楽しいとは!
モンスター系の中で気に入っているのはトップ画像のバット。キュートな瞳とちっこい身体でバサバサやるのがイイ。

しかしメインキャラ達を自由に操ってエモもできるというのはこれほど楽しいのかと。
ラウバーン局長も踊るとカワイイ・・かな。

ミンフィリアさんは激務で眠い。

笑顔で平手打ち!

そしてそしてナナモ様!
正直今まで国一つ満足に治められない泣き虫姫様と思っていたのですが・・いたのですがカワウイイイ!
なんでしょうかこの慈愛に満ちた微笑みは。

無邪気に踊らせてあげたい。

この仕草はイメージSSに使えそうですね。ボム踊りの途中のとこですよ。

クエストの方もお話が謎めいていて面白いですね。
肝っ玉母ちゃんといった感じのパパスさん。大家族で幸せそうです。

ぼっち発見。

切実な話だなぁ・・。ウルダハの光と闇を垣間見られる三人のセリフですね。

ウルダハFATEは呪術士に当たらないでおまじないをかけるのがポイント。
特に最後のは住民を追っかけずに固定砲台で撃つとやりやすいですよ~。

大事な場面なんだけど。表情豊かな場面のはずなんだけど。
ロボでここに来るのはやめましょう(´Д`)

モモディさんのハッピーな笑顔にほっこり。
・・・あれ、でもパンプキンヘッドの魔女って・・もしかして・・?

この引き絵、凄く好きだなぁ。

そんなわけでクエクリア!ローブセットを入手です。

ローブで見えない蜘蛛の巣タイツ。アコライトやバトルメイジ系でタイツを見せるのもアリアリ。

パンプキンイヤリングは暗いところだとほんのり光ります。

フェイスペイントもお試し。戦化粧と重なっちゃうんだけど、割といいなと思ったので(バット好きだから)しばらく付けときましょう。

守護天節の飾り付けのSSを撮りまくったのですが、余りにも多いので街ごとに紹介しようかな、という辺りで待て次号!

コメント

  1. らいら より:

    Unknown
    待つ次号!

  2. アルヒャ より:

    Unknown
    >らいらち
    おう!ヽ(・∀・)ノ

スポンサーリンク