ハウジング内のクラフター設備

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
本日はハウジング内に設置できるクラフター用設備についてちょこっとご紹介。
というのもMサイズでは全種類置くことができないもんですから。
設備効果としてはLv40以下のクラフターに最大CPがアップするというバフが付きます。
なのでこれを作れるようなレベルのクラフターには必要ないのが本当に残念。
これは今後のアップデートで何か考えて欲しいなぁ。
この台を使って作業するようなモーション追加でもいいのですよ!

トップ画像は木工用設備のウッドワークベンチ。
木くずが散らばり、カンナやノミがあり、木材固定用の万力もありますね。
無造作に置かれた道具箱やランプ、たっぷりした引き出しなど、作業しやすそうな台となっております。

鍛冶は炉付きのスミシングベンチ。
真っ赤に燃えた炉からは揺らめく陽炎が見えます。ゲロルトさんとこの炉よりもいいヤツやで。
ヤットコや火バサミ、ハンマーは各種サイズを取り揃え、細かな加工用に金床も用意されています。

裁縫はクロースクラフトルーム。
機織り機ですね。ちょっと地味だけど。使うと織機がパタントンいうようなギミックが欲しいです!

ルームってことはアレなの?部屋を区切って「決して見ないでください」とかやるべきなの?
って思ったんですが、Loom=機織り機のことでした。
唐突に夕鶴。

彫金はゴールドワークベンチ。
細かなパーツを手に取りやすい位置に配置し、集中して作業ができるようになっています。
ここはイスを置きたいところですね。
中央に巻きチェーンがあるのもイイ。アクセを量産したくなります。

鉱物はカラフル。鏡もあるのが分かってる感。

革はレザーワークベンチ。
皮がびろーんと広げられているのがアクセント。じっくり素材と向き合って、一番無駄の無い型紙を作るのよ!
糸も必要だしね。革製品に合う基本色を取り揃えていますよ。

革に模様を抜いていく小さなノミがいっぱい。金尺もあるw
目がシパシパしそうなお花模様を作っているところですね。

残りの三つの家具は甲冑、錬金、調理。
調理のは個人部屋にいずれ設置したいなぁと夢を見つつ、他のも紹介できる時が来ればまた書きますね。

<おまけ>
合宿所?

お庭ではマンドラーズの収穫が最盛期。

なかなか交雑に成功しなかったマンドラクィーンがようやくできました。
第一号は開発部長にということで、早速呼び出して見せてもらいましたよ。
パッチリまつ毛がカワエエ・・・。これはhimechanへの貢物に最適ですわw
他にも欲しいメンバーがいるので、というか私も欲しいので量産頑張ろうヽ(・∀・)ノ

ところでマンドラーズって集まるんですかね?
全6種類が揃ったら特別ギミック無いかしらw

サンクレッドさんは集まらない。
しかし第七霊災のあのエピソードといい、ミニオン同時実装といい、なんかこの二人フラグが立っているような気がしますなぁw

釣りのお供にもサンクレッドさん。

ようやくラブカも釣れてウヒャッホイ!
水着が出ないまま秋になりましたけれどもね・・( ´_ゝ`)

歌を聞きに真ラムウへ。しばらく歌っていましたw
ようやく各ギミックの謎も解けて、攻略できた感がありましたヽ(・∀・)ノ

Bリスキーのでっかいツコツコ先生。乗りたいけど痛いかなぁ。
ウィークリーは探すのめんどくさい場所があるので、ペアやトリオでサクッと片付けるのが週課になりつつあります。

そして最後にちょこっとお知らせ。
なんとこのブログの閲覧数が300万ヒットを超えました(゜д゜)
200万がいつだったか忘れたけど、そこからが速かったのは新生スゲーなといったところでしょうか。
どれか一つの記事でも興味を持っていただけたなら嬉しいなぁ。
皆様ありがとうございます。今後もこんな感じで続いてまいります。

というわけで?いつもカバンガーカバンガーゆうてる私のカバンを晒せ!と皆に言われていたものをおまけに。(クリックすると大きな画像になります)
はい、分かってるんです。ゴミは整理します。でも貯め込むの大好きなんです。
できれば全部のアイテムを所持コンプしたいくらいなんですw

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    300万ヒットおめでとうございます。

    ハウジング用の制作施設、増えるCPが雀の涙でほとんど恩恵を感じられないのが厳しいですねー。
    もう少しテコ入れしてくれてもいいとは思うんですが。

  2. なお より:

    Unknown
    うおおこんなんあるの!鍛冶と木工かっこ良くてツボですわぁ、置かれてる小物が良い!載ってないのも見たいなー、どれかは個人宅来たらぜひ置きたいw
    あ、あと300万おめめ!

  3. はざん@Aegis より:

    Unknown
    ヒット数オメオメ( ̄Д ̄)ノ
    アイテムは制作手帳みたいに入手するとチェックが入るものが欲しいやねー

  4. Punish より:

    Unknown
    300万おめでとー

    そして
    >この台を使って作業するようなモーション追加でもいいのですよ!

    これはちょー欲しいw
    もう効果これだけでいいってくらい欲しい!

  5. アルヒャ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    ありがとうございます!
    CPどんだけ増えるのか試してみたら5%程度なんですね・・
    カンストクラスでも何か恩恵があればなぁ~

    >なおすん
    工具好きにはたまらんよ!コレはヽ(・∀・)ノ
    甲冑と錬金はどっちもでっかい釜みたいなのなんだよね
    私も見てみたいのでどっかのLハウスに潜入するかなー
    あ、ありがとう!

    >はーさん
    ありがっつ!
    アイテムコンプチェックリストは欲しいよねぇ~
    はーさんのカバンの整頓具合は凄かったw
    ああいう感じでまだ取れてない部位のアイテムが丸分かりだとコンプしたくなっちゃうな

    >ぱにさん
    あっりがとうー!
    モーション欲しいよね!これあったらみんな工房でガチャガチャやるのになぁ
    あのフライパンで目玉焼きポーンしてるモーションは一体いつ実装されるんでしょうかね・・・w

  6. もああ より:

    Unknown
    300万おめでとうございますー!

    食材とお魚が目を引くかばんだヽ(´’-‘`)ノ
    その人が14で何やってきたのかなんとなくわかって面白いねこれ!

  7. アルヒャ より:

    Unknown
    >もああさん
    ありがとうございます!
    これギャザクラ同士ならかなり面白いと思う!むっちゃ恥ずかしいんですけども・・
    その人なりのコダワリがアイテムから見えて来て、話のネタにはなりますねw

  8. マンドラマン@バハ鯖 より:

    Unknown
    遅くなったけど300万おめでとうやで!

       γ
     ( ^ω^)      n
     ̄     \    ( E)
    フ     /ヽ ヽ_//

  9. アルヒャ より:

    Unknown
    >マンドラマン
    うぉ!マンドラマンはバハが原産地やったんね!
    遠くからありがとうやでーヽ(´▽`*)ノ

  10. らいら より:

    Unknown
    遅くなったけど300万ヒットおめでと!

    壁際に置いたクラフタ家具にはイスも備え付けしたはずだけどなぁ?
    SS撮ったときにまだ置いてなかったのかなぁ?
    誰か動かしたんかな?w
    あとで確かめてみますw

  11. アルヒャ より:

    Unknown
    >らいらち
    ありがとう!
    イスあったよー!
    私が撮った時はまだなかったみたいw
    クッキングストーブも激写したので次載せようかな♪

スポンサーリンク