アーリーアクセスの週末とラウニハチェット


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

ついにスタートいたしました。アーリーアクセス!
明日の発売日を前に、早くも週末のログインダッシュで同時接続数は14万人を超えたとか。

私のアーリーは黒渦団所属から始まりました。

だってギャザクラ始めようにも、まずはグラカン装備から解放しないことには手持ちが無さ過ぎてどうしようもないんですもの。

同じようなカッコでモデル立ちしているハムさんをみっけ。
そう、旧版のクラフターはみんな最後この服だったんですよね~w

さぁ何から始めようか。まずは園芸のクラスクエストから!(‘▽’)
なんというか・・ギャザクラのクラスクエストはこの台載せがデフォなんですよね・・。
そしてLv30くらいからはHQマラソンになりますw

手持ちの素材で行けてしまうクエも多いですが。

あまり盛り上がりの無いクエですが、ラストはそれなりにほんのちょこーっとだけ見せ場があったかな。
この場面は好きです。

未知の採集場の説明もクラスクエのラストの方で聞けるようになっていますよ。

んで、Lv50のクラスクエスト報酬がまさかのラウニハチェットとAF防具の(多分胴以外の)お好きな部位一つ!
このラウニハチェット。ルミナリーハチェットと同性能なんですよ。

以前レターなんかで紹介されていた、ルミナリーじゃないのにデカイ道具、はこれだったのですね~。

こちらがアイテム詳細。

AF装備はカッタースロップをもらってみました。
元はジーンズみたいな色合いなんですが、黄色に染めたらAFかどうかもわからんなw

ところでメセイルって黄色に染めたら意外と可愛くないですか?
このツルツルの感じがイイ!

というわけで、ギャザクラの装備を整えようとしている方は、まずはクラスクエストをこなしてみることをオススメしますよ。

自分のメインクエはさっぱり進めていませんが、お手伝いには行きます。
みんとんちゃんのサスタシャPT。

剣で行こうかどうしようか迷って、結局弓でFA引くスタイルで。こっちの方が楽だったw
ランダさんのピカチュウを出してもらっているので、後半キツくなったらちょうどピカチュウにタゲもってってもらう感じでした。

そして初ダンジョンでサクッとアコライトローブを持って行くみんとん(゜д゜) 引き強いわ・・。

そう、デコがトレードマークだったみんとんはすっかり髪の毛が伸びて、ツインテのメガネっ娘に変身しておりました。

・・・くそう、かわええなw

<アチーブメント報酬受取NPC>
そうそう、ツイッターで質問したりしてたことがあったのでペタペタ。
アチーブメントですが、達成した報酬はグリダニアのNPCから受け取ることができるようです。

HowToにちゃんと書いてあったので、読み飛ばしまくっているレガシー先輩はちゃんと読みましょうw

明日はいよいよ発売日イベントですか!
イベントはニコ生で中継が行われます。リアルタイムで視聴は無理!という方はタイムシフト予約をお忘れなく。
号泣するよしPが見られる貴重な日になるかもしれません。というか、三年間の思いの丈を一気にぶちまけるならココしかないですよね。
「FFXIV」発売記念イベント生中継 (番組ID:lv148965492)

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    サスタシャお疲れ様でした。
    髪型変えたら、念願のベレーで前髪が見えるようになったよ!(笑)
    リコさんのヅラを奪っ…ゲフゲフ

    50クラスクエはクラフタでも主道具もらえるのかな~?
    もらえるなら裁縫進めようかしら…

  2. Moe Neko より:

    Unknown
    こんにちはー。
    やっぱクラスクエやった方がいいですよね。。
    とりあえずメインクエある程度すすめてからにしよ。。

    ちなみに名前、moe nekoからmoeka papaに変えました。
    (前の名前は女性に間違われることが多かったので)
    また見かけたらご挨拶しますのでよろしくですー(^-^)

  3. アルヒャ より:

    ヅラ・・
    >みんとんちゃん
    ついに前髪が・・・(゜д゜)
    りこりすってヅラだったのかあれ
    消されるのか私

    調理クエでも50クエで同様にルミナリー同等フライパンがもらえたよ
    ただし、最後のクエは材料もそれなりに手間がかかりますw

    >モエネコさん→モエカさん
    昨日はご挨拶ありがとうございました(‘▽’)
    とりあえずちょこちょこ進めてからの方がいろいろ解放できるのでオススメですよ
    リテイナー雇ってからでないとギャザはカバンガー(´Д`)
    またよろしくです~

  4. かいちゃんまん より:

    新生はじめますた
    久しぶり!
    Oβからはじめてみたよ!PS3で手軽にできるのが嬉しい( ̄▽ ̄)
    白ローブでぐぐったのにのほほんがひっかかりました。ブログもほんとながいねー。

    Tiamatなのでワールド違うのだろうけど、
    チョイチョイのぞきにきまーす。
    白ローブほしい、、。

  5. XASH より:

    Unknown
    ディガーヘルメットが普通にマーケットで売ってて驚愕したとです。
    もちろん買いましたが。
    採掘胴も買わないとなー。

    新生ロドストでそこそこ見かける青文字の道具って、
    クラスクエの最後でもらえる品だったんですね。

    コバルトメセイルはなんか昔の漫画に出てくるスケバンを思い出してしまうおじさんでした。

  6. 禿兄 より:

    Unknown
    始まったね~
    自分なりにのんびりザラナーン旅してるけど、ゆっくりやれそうだw

    スタートダッシュはしませんよwww

  7. アルヒャ より:

    (‘▽’)
    >かいちゃん
    お、来たね!
    なんで白ローブなんていう一般的なキーワードでここが引っかかるのかww
    Tiamatだね、OK!
    ちょっとイケメン作っておくわーー、フラリと遊びに行くわー
    やっぱり白やるのねw

    >ザッシュさん
    私はAFは作ってみようかなーとか思っているので買っていません
    のんびり材料から集めようかな
    ルミナリーを取っていない方にはクラスクエオススメですよ

    >兄
    のんびりしてるという割には結構頑張ってるぽいアチブが流れて来るw
    それぞれのペースで遊べそうでいいね
    ダンジョンは手伝うよ(゜ー゜)ノ

  8. かいちゃんまん より:

    まじかー
    昼間がよければタイムリーに明日(今日ともいう)休みだから、連絡してみよかしら?
    今ふとおもったけど、きゃりーぱみゅぱみゅみたいだね!

    ぎゃざらーさんのおかげで染色を覚えました。
    アコライト染められなくてザンネン。
    そのうちでもフィールドであおう!わーいわーい

  9. アルヒャ より:


    >かいちゃん
    今日だったら午前中ちょこっとか夜だなぁ
    連絡先は変わってないよーヽ(´ー`)ノ
    ♪せかーいせーいふくー♪
    キャラクリだけしとこっとw

    染色はハマるよねぇ~
    70だか80色くらいあるんでお好きな色を探しておくれ

スポンサーリンク