はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
5/20頃と言われている次の情報まではポロリと開発者ブログで細々と情報が出るのでしょうかw
そんなわけでポロリ追加来ています。
ウルダハのクイックサンド。モモディさんも無事第七霊災を乗り越えることができたようです。
バデロンさんもおそらく無事でしょうなw
モモディさん、なんか一山当てたんでしょうか、それとも誰かに貢がれたんでしょうか、金と宝石細工の髪飾りが付いています。
・・・サンクレッドさんがプレゼントした可能性もわずかながら・・・。
でもこのアクセ、品があってイイですよね! 片側に付けるようなの実装希望です。
FF14のデザインはシンプルでやり過ぎないところがリアルで好きなんですよ。
もちろん目立たせる時はドーンと行きますけど、それは他のゲームでもよくあるんです。
アップにしないと分からないんだけど、細かいところまで凝っているのに悪目立ちしない、長く遊ぶゲームだとそういうデザインの在る無しって重要だと思うんだな。
踊り子さん達が華やかに広場を彩っています。ここのテラスみたいな突き出し部分が無くなっちゃったんですね。
操作しているキャラは呪術士だし、立っているエレさんは格闘士、座って観ているルガさんは採掘師、そう全部ウルダハにギルドがある職ばかりですね。
もうちょっと細かく見てみましょうか。
宿屋の入り口があった中央の噴水広場はどうやら健在。
水や差し込む光の表情はどう変わっているでしょうか。
あ、スミマセン、踊り子さんが主役でしたね。
耐熱装備(水着の上)とコロセウムロインクロス(腰回りのヒラヒラ)にカリガ(サンダルぽい靴。†スートブラックカリガが近いね)を合わせています。
腕はレッドコーラルアルミラかな。デコには宝石入りのサークレットを付けているようです。
同じ装備に身を包んでここで踊り出すミコッテ達の群れが今から目に見えるようです・・w
私も踊るけどね!w
踊り子さんの奥にある露店は本がいっぱい積んであるようです。本・・?今までは無かったタイプですよね。
クエストもちょっと見てみようかな・・・ってオココさんじゃないですか!
修理屋の辺りで大道芸を見せてくれていたオココさん、一番お客さんの多そうなメインストリートの交差点にやって来たようです・・が踊り子さんにお客取られちゃうんじゃない?
クエストから分かることは・・っと。
ドライボーンという地名は健在。「僕ドライボーン」がまた言えるよ!
サスタシャ浸食洞は新しいダンジョンでしょうね。Lv16の呪術士が受注可能なことから、タムタラと同レベル帯と思われます。
ちゃんとクエで導線を引いているようなので、フェーズ2でダンジョン行きそびれたという方も挑戦しやすくなるかな~。
「潮香る国際街商通り」はリムサの街中お使いクエだな。アイアンサンダー、キョキョルン、シンエイヒルと馴染みの名前がありますね。
そしてカワイくてちょっとしたたかなスウィートニクスちゃんも生きてた!
リムサの例の吊されたミドランの顔が見たい、って言いましたけどホントに公開されるとは。
どんよりと曇った空に浮かぶ一人の男。何やらかしたんだか。
やっぱりミドランだったね!なんでこう縛られるのが似合うんだろうか、このキャラはw
ロープの色が微妙に違うので、このぶら下がった部分がブラブラ揺れていそうな気がします。
会話できるかなぁw
クエストの部分は先ほどのモノと同じなので、スキルの方を見てみましょう。
エモのアイコンは2-1から順に歓迎、問い詰める、泣く、に対応してるみたい。
スキルアイコンはちょっとゴチャゴチャしてて見にくいんだけども慣れるのかなぁ。
ファイアなら火!みたいにシンプルな方が分かりやすいというフィードバックが来そうな気がします。
まぁやってみないとね。
こちらのアイコンも大体出揃って来ましたか。
宝箱みたいなのはなんだろう。
貝殻っぽいのはリンクシェルかな?だとするとその左隣はフリーカンパニーかな?
インベントリの中身を表すドットは横一列の方が分かりやすいかも。
・・というか私の場合は常にアイテムいっぱいで出し入れしまくってるので、ここの表示あんまり役に立ってませんけども。
せいとん機能が欲しいっす、整頓整頓。
さてさて、次の情報は何でしょうかね~?
コメント
Unknown
吊るされてるミドランは実は船長でドM。
我々の業界ではご褒美です中、とダイターン予測。
町並みがどうかわってるか興味が付き無いですねー。
フェイズ3はどのクラスでどこから始めようかなー。
楽しみです。
あ、僕は6/3生まれなんで6/3スタートでお願いします。(笑
Unknown
スキルアイコンが公式のSSと微妙に変わってるのでフェーズ3でUIが全部変えられてそうですね。
ポロリ画像は地図も半透明になってるしw
サンダー、ファイア、ブリザドはアイコンで判断できたけど、1は何だろう…呪術って最初に使えた魔法何だったっけ…MPコストも一番低そうだし最初の魔法なのかなぁ~と…段々記憶がww
Unknown
確かにスキルアイコンはちょっとごちゃごちゃしすぎな感がありますね。
もうちょっとシンプルな方がいいと思うけど、すぐ慣れるんでしょうね(笑)
Unknown
スキルアイコンの並びは、前にウルダハの街中でのポロリ画像だと、1.3.5.7が有る状態だったから、並び替えてるみたいですね。
旧版だと呪術はサンダーが一番最初に覚えてたけど、新生だとブリザラ・ファイアより後になるっぽい?
5.6.7は、パーシモニー、ネクロジェネシス、ダークシールあたりですかね?
アイコンから効果が分かりにくいですけどw
宝箱のマークはなんですかね?
戦利品とか、アイコンじゃ不要な気もするし。
下段左から3つめのリストみたいなのも気になるし。
(アーマリーボード?)
踊り子いいね~w
踊り子の前に、空き缶をおいとくですよw
うはw知らないうちに大金持ちwww
オココさんによく気が付きましたね~びっくりですよ
踊り子の元締めになったんちゃうかな?
おk!(。-`ω-)b
きゅっとくびれた胸に耐熱装備を付け、かぼちゃぱんつを履いて参戦するよ!(`・ω・´)
ふむふむ
>ザッシュさん
ご褒美中・・・まぁミドランにはそういうシチュが似合いますがw
お誕生日にフェーズ3開始とかなったら、みんなそっちに夢中で忘れ去られるような気もしますがいいんでしょうか(゜口゜ )
>りこりす
UIは現段階でもどんどん変わってそうだねぇ
呪術は他にどんな魔法が来るんだろうな
六元素とかあったけれども、蛮神が八だっけ?対応させて聖と闇をプラスみたいな感じなのかな~
>TTさん
一回セットしてしまえばもうアクションバー見ずに操作しそうですから、実際そこまでアイコンの見易さは影響しないのかもしれませんね
というかマクロのアイコンが見易い方が重要だったりしてw
>通りすがりのお客様
コメントありがとうございます!めっちゃ詳しく見てはる!(゜口゜ )
範囲魔法も変わって来るんでしょうかね~?
確かに5・6・7辺りはそれっぽいですね
それだと旧とあまり変わらないので、全く違った感じになっているのかもしれませんがw
宝箱はなんなんでしょうね?キラキラバッジみたいなのはアチーブメントかなと思いますし・・宝の地図?
アーマリーボードは仰る通りかもしれませんね!
キャラステータスアイコンとは別枠になる?
>パラレルさん
踊り子寄生で丸儲けwwwウルダハは怖い街やでぇ・・・w
オココさんは実はエンタテインメント業界のよしPみたいな存在!?(゜口゜ )
その設定面白そうw オココプロデュースのアイドルも誕生したりとかとか
あ、漫才師でもええなぁ
>まぐちゃん
くびれっぷりが素晴らしい!w
まぐちゃんが麦わら帽子に耐熱装備で登場する姿が見える・・見えるぞ・・
Unknown
ぼくのたんじょうびなんてだれもしらないのでもんだいないです。
知ってるのはあるひゃさんだけだよ!
(_´ω)_
ほいほい
虫歯予防デーの前の日ね〆(・皿・)
ワスレテタラゴメン