よしPレターはβのキャラクリSSアレコレ


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

よしPレターが予想より早く飛び込んで来ました!
第41回 FFXIVプロデューサーレター (2013/01/23)

今回はβのキャラクリ画面SSや、毎年恒例開発スタッフの初詣の様子などが掲載されています。
画像をいくつかペタペタしてみましょう。
これはオスッテ!

はい、画像粗いですがアップ!

フェーズ1のメインキャラはオスッテで行こうと思いますですよ・・(ー`*)ふふふふふ

ハイランダー女性もカッコイイですね。

アップを見ると・・あれ?イケメン・・・(゜ ゜ )

ルガディン女性はパワフル。

アップはこんな感じ。目ちっちゃいなw

キャラメイクの幅は広いのかもしれない。

ララ子さんがなんかもうカワイイのですがどうしましょう。

もっとアップで見たいよう~。

あ、エレゼン男性。

キャラメイキングで数時間経過とかザラにありそうです・・。
だいぶ先になりますが、フェーズ3からはカスタマイズパーツの数が増えるようです。
で、その際には髪色が192色から選べるようになるとか!
ちなみにこれまでの段階では32色。フェーズ2まではこれくらいの数なのかなぁ。
しっかし192色ってほぼどんな色にでもお好み通りできそうですよね。
メッシュもあるから、他人とかぶることが本当に少なくなりそう。
これはキアイを入れてキャラメイクせねば。

キャラメイク部位リストは種族によって若干異なります。
各種族の特徴的なモノだけ拾い出してみました。
○ミッドランダー女性・・・体格(体躯?)、胸囲
○ハイランダー女性・・・体格、胸囲
○ルガディン女性・・・体格、胸囲
○ララフェル女性・・・耳の大きさ、耳の形、胸囲(胴囲とか腹囲とかいう説も・・)
○エレゼン男性・・・耳の大きさ、耳の形
○ミコッテ男性・・・尾の長さ、尾の形

こちらはβベンチマーク「ワールド編」の画像のようです。

数字はダミーとのことなので無視してくださいませ。
蛮神イフリートと戦う場面でしょうか?
・・ってことはイフリート戦はちゃんとあるのだな。
太陽光や各スキルのエフェクトなどをバンバン光らせてスコアを計算して行くんでしょうね。
サボテンが生えているから恐らくザナラーンだと思いますが、光り具合が雪の岩肌のようにも見えてしまいますね。
カメラ角度がナナメになっているぞw
何度も見て楽しめる演出になっているといいなぁ~。
そして、頑張って読み取ればいろいろなヒントも散りばめてあったりしたらウレシイw

開発スタッフの初詣は例年のごとく浅草の浅草寺。
よしPの引いたのは小吉だそうですが、なかなか良いことが書いてあったようですね。

クラウドみたいなジップアップのレザージャケット着てるなw(クラウドさんはニットですが)

新生FF14βテストは既に世界で数十万の応募があったそうで、注目度は高そうですね。
よしPはおみくじをこう解釈しています。
「目先の利益や困難に囚われず、これまで通り、不眠不休で努力を続ければ、新生は成せる。
お客様の助けもあって、新生FFXIVは鳳凰のように羽ばたくでしょう!」

・・・鳳凰・・・ま、まさかフェニックスの実装も来るか・・・!?Σ(゜口゜ )
本当に実装されたら「私は2013年の年明けから預言していたよ(ー`)」とドヤ顔をすることにいたします。

他のグローバルMMOタイトルの開発陣ともコミュニケーションを取りながら、世界で戦える、いや勝てる国産MMOのリリースに向けて邁進するよしP達。
βテストに応募して、新生FF14作りに参加してみませんか?
βテスター応募サイトへはこのページトップのバナーから飛べます。
まだフェーズ1の当選者は発表されておりません。
当選者には当選メールが届きますが、ツイッターの @FF_XIV_JP アカウントでも状況が報告されますのでフォローすると何かと便利です(゜ー゜)b

コメント

  1. 禿兄 より:

    Unknown
    きっと…きっと、すごい変化が!!
    ま、無いかwww

  2. アルヒャ より:

    はえええw
    >兄
    コメントはえーよww
    タトゥーの種類が尋常じゃないくらいあったりしてw
    もうなんかつけて歩かないと恥ずかしくなるくらいに・・

  3. XASH より:

    Unknown
    オスッテのアルヒャさん・・・ハァハァ。(*´ω)
    と、同じやったネタを使いまわすのはこれくらいにして。

    ハイラン子さんは筋肉量を増やすと凄いことになるんですかねー。

    新生のキャラメイク凄く楽しみです。

  4. パラレル より:

    Unknown
    自分は、河本さんのとこと、ミコッテオンラインのとこが、ツボにはまって大笑いしましたwww
    吉Pって面白い人だったんだぁーwww
    で、お札いくらか、よく見えないんですけどーwww

  5. りょー より:

    Unknown
    ハイランダー♀のSS、イケメン過ぎてミッドランダーで使いたいパーツやΣ(゜Д゜)
    個人的にはお洒落ヒゲのバリエーションも増えてたら嬉しいかなぁなんて…(*´ω`*)
    リアルではそろそろ剃らなあかんぶん、こっちでははやし続けたい!!

  6. アルヒャ より:

    どうでしょう
    >ザッシュさん
    ハイラン子さんは体格次第で物凄く雰囲気が変わりそうです
    でもいかにも「女の子・美女」みたいな種族しかいなかったのでルガとハイランの登場は面白くなりそう

    >パラレルさん
    河本さんのキャラ付けはよしPの優しさでしょうねw
    毎年お札は万札を奮発してたような気がするんですけど、開発陣全員分ならそんなに多くないのかも?w

    >りょーくん
    ホントこの横顔めっちゃカッコイイんだけど・・w
    りょーくんと言えば確かにおヒゲやなw
    髪型やおヒゲなんかは「カリスマ美容師のいる美容院」が実装されるので、そこで好きなときに変えることも今後はできそうだよ~

    ・・・オスッテのヒゲはやっぱり三本線なのかな・・・

スポンサーリンク