新生FF14開発者ブログスタート


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

一応ご報告までですが、α当選メールは来ませんでした~(ー`)b
12/5(水)にまた追加メール配信だそうですよ。
肝心のβテストスケジュールに支障の無い範囲で、それでも想像以上にαを待ち望む声の多さに出来るだけ多くの人に触ってもらいたいというよしP。
当たった方はその気持ちに応えて、よしPと良いゲームを作り上げて行って欲しいと思います。

そして、αテストに触れられない大多数のプレイヤーのために、新生FF14ティザーサイトの開発者ブログもオープンしました。

新生エオルゼア “開発者ブログ” オープン!

最初の記事担当はよしPです。
今後のポロリが楽しみですね!

で。
出された画像がこの二枚。
カワイイヒナチョコボと、デフォルメされたボム。

・・・何でコレ?と引っかかりました。
パッと見て、「あ~かわいいね~」うん、そうなんですけど。
敢えてブログオープン記念にポロリするような重要な画像には思えなかったんですよね。
でも、そうなると深読みしたくなるのがアルヒャなのでして。

画像のファイル名を見てみました。
「121204_babychocobo.jpg」「121204_babybomb.jpg」
ん?ベィビーボム!?
ヒナチョコボの方は育成で誕生するヒナなのかな~、殻付きで追いかけて来たら萌え死ぬな~なんて思ってましたが、まさかのペットボムも育成出来るのか?w
暖炉を守ってくれたりするんだろうか・・それじゃカルシファーだよなw

でもどうやらこのボムはチョコボと同列の扱いの何かであるらしい。
新生では召喚獣とは別に、バディ(共に戦うペット)という概念が初登場します。
チョコボだけだと思われていたのですが、他にもあるんだよ~ん(ー`)ってことなのでしょうか。
深読みですけどね~。楽しみ。
ペットにならなくてもちっちゃいボムがどこかでフヨフヨしているなら、探しに行くのも楽しみなのです。
いつになったら会えるかな♪

コメント

  1. なお より:

    Unknown
    ベビー! なるほどーw ボムといえば自爆だけどその辺どうなるんだろw 想像膨らみますねーw

  2. XASH より:

    Unknown
    ボムってすっげーよなー。 弱点が火だったり水だったり毎回変わるんだぜ!(横浜の外れの方言でこんにちはの意)

    ちっこいチョコボかわいいですね。
    FF11の方のデザイン流用ぽいですが。

    バディなら、THE相棒!って感じの勇ましい奴がいいですなぁ。
    FFシリーズで言うとバハムートとか?
    って、もう出てるじゃん! てか、敵だよ! ラスボス候補だよ!
    いやFF3の頃にバハムートに乗って戦うとか妄想する嫌な小学生だったもんで。

    そういえば、今日もαテスター追加予定ですね。
    お互い当選するといいんですが。

  3. アルヒャ より:

    自爆(゜ ゜ )
    >なおさん
    投擲代わりになるんじゃ・・って話もあるみたいなんだけど、それってそれって
    いや、敵にぶつかって弾けたあとまたツブツブが集まって復活するのかもしれないよな!

    >ザッシュさん
    弱点が火とかホントないわー、ないわー(←ダマされ続けたヒト
    ゴブリンをバディにして荷物持ちと一次加工してもらうのもいいなぁ

    テスターはさて、どうなりますか
    早くβやりたいでっすw

スポンサーリンク